春の肌は乾燥する?悩み別のおすすめ対策を紹介します!

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

まだまだ寒い日が続いていますが、少しづつ春が近づいてきていますね♪

春になると、女性のデリケートなお肌は揺らぎやすく、乾燥によるいろいろなお肌トラブルが起きてしまいます。

今回は、春までにお肌を健やかに整えるため、お肌悩み別のスキンケア対策をわかりやすくレクチャーしていきます♥

お肌が乾燥するとこんなトラブルが起きてしまう…!

乾燥はお肌の大敵!ただ、自身では乾燥している状態に気付かなかったり、対策を十分に行っていないことでカサカサした肌質が長引くこともあります。

ここで、お肌の乾燥によって生じる、意外に知られてなかったトラブルを知っておきましょう♪

1.シワが増えてしまう…。

女性のお顔立ちを、実際の年齢よりも老けて見せてしまうシワ…。

お肌が乾燥していると、肌内部に存在しているシワ改善の成分、コラーゲンがどんどん減少し、お肌にハリがなくなることでシワができやすくなってしまいます。

乾燥は、お肌のコラーゲン不足から今あるシワを深くさせてしまうトラブルも…!

2.刺激やダメージを受けやすくなる

お肌の乾燥は、必要な栄養が足りずに肌質が弱くなってしまうことにもつながります。

すると、ちょっとした刺激や摩擦を受けただけでもお肌にポツポツができたり、赤みや炎症となってシミや色素沈着につながっていくことがあります。

春のお肌を健やかに!お悩み別のスキンケア対策♥

乾燥知らずの肌質、憧れますよね♪お肌がいつもうるおっていると、メイクのノリも良くなり、崩れてしまう心配が少なくなります。

また、シワやたるみなどのエイジングサインをいつもふっくらとキープすることができるため、どんな肌質であっても乾燥対策は必須!

ここで、お肌のお悩み別のスキンケアをチェックしていきましょう♥

1.乾燥によるシワのケアはライン使いのスキンケアが◎!

乾燥によって深くなってしまったシワを改善するためには、化粧水・乳液・美容液・クリームのライン使いをし、丁寧なスキンケアを習慣にすることです。

女性のマストアイテムであるオールインワン商品が人気のなか、このスキンケアでは、乾燥したお肌への効能が物足りない場合も実はあります。

乾燥がひどく、なるべく早くシワを解消したい際には、ライン使いでお肌に十分なうるおい・油分・栄養をしっかりと補うようにしましょう。

2.乾燥によるシミ対策にはこのスキンケアが◎!

乾燥は、お肌のうるおいが奪われることで肌質が弱くなり、シミをできやすくしてしまうこともあります。乾燥によってできたシミのケアは、美白と保湿に特化したスキンケア商品が◎!

美白・保湿に特化された商品は、美白をしながらハリ肌を叶えるためのコラーゲン生成が活発になるといわれているビタミンC誘導体などの成分が配合された一品を選んでみましょう。

また、保湿成分の代表であるヒアルロン酸は、1gあたり6lもの水分量を保持しているといわれています。そのため、美白と保湿の成分が両方プラスされたスキンケア商品を選ぶと、シミとシワの両方にアプローチができるのです♪

sp1

3.乾燥による肌荒れや敏感肌の対策!

お肌が乾燥していると、もともとの肌機能が低下したり、代謝が乱れることによって刺激を受け、肌質がどんどん弱くなってしまうことがあります。

長引く乾燥は敏感肌へと変えてしまうリスクもあるため、スキンケア商品での対策を重点的に行いましょう。

具体的には、敏感肌の強化や乾燥を改善するといわれているセラミド配合のスキンケア商品が◎!

セラミドは、お肌に浸透することで角質層の隙間までを十分なうるおいで密着させる接着剤のようなはたらきがあるとされています。

デリケートな肌質で乾燥肌にも悩む方に特化された化粧品は、セラミドが多く配合されているため、スキンケアの購入時にチェックしてみましょう。

乾燥によるお肌トラブルはライフスタイルの過ごし方も大切!

乾燥肌は、表面的なスキンケアを行うことが基本のステップとなっていますが、カラダのなかからのケアや、ライフスタイルの過ごし方にも改善できるポイントがあります。

気になる詳細をまとめますね♥

1.ゴールデンタイムの就寝★

美肌は夜に作られ、その具体的な時間帯があることをご存知でしたか?

乾燥肌を改善し、今あるトラブルを解消するには毎日の良質な睡眠も大切なポイントになります。

とくに22:00からは美肌が生成される成長ホルモンの分泌が活発になる時間といわれているため、このタイミングで就寝する毎日を心がけると、徐々にお肌のより良い変化に気付くことができるでしょう。

2.抗酸化作用成分の摂取★

乾燥によるお肌トラブルは、毎日の食事内容を見直すだけでも改善されていきます。

シワやシミの原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用成分の含まれた食品を気持ち多めに摂取しましょう。

具体的な食品は緑黄色野菜やフルーツ類、ナッツ類、緑茶などに多く含まれ、カラダのなかからのアンチエイジングにアプローチができます。

おわりに

春までに乾燥を改善し、それによるあらゆるトラブルをなくすための方法は、スキンケアとライフスタイルにポイントがあるんですね!

今までのケアと生活習慣を見直し、乾燥によるお肌トラブルを改善して、理想の美肌を叶えていきましょう♥

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る