春キャベツのカロリーは?ダイエットに取り入れるコツをご紹介します♥

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

寒い日が続いていますが、そろそろ春の訪れが垣間見えてくるこの頃。

春には、旬のお野菜、春キャベツが美味しく、ダイエットに活かせるレシピとして人気を集めています。

ここでは、いろいろなアレンジレシピが楽しめる春キャベツのカロリーや栄養、ダイエット中成功の取り入れ方などを情報満載でご紹介していきます!

春キャベツのカロリーはどのくらい?

意外に大きくてボリュームがある春キャベツ。文部科学省の食品データベースをリサーチしてみると、100gあたり23kcalと、とってもヘルシーなお野菜であることがわかりました。

春キャベツは、冬に出回るキャベツよりも葉の部分が柔らかく、栄養をたっぷり吸収していることから、甘みが強く出る特徴を持ちます。

このような魅力を持つ春キャベツなら、美味しく楽しいダイエットをすることができそうですね!

参考資料:文部科学省食品成分データベース

春キャベツにはこんな栄養素が!

春キャベツはとっても低カロリーなので、その分栄養価が低いのでは?というイメージがあるかもしれません。

実は春キャベツは本当に栄養満点のお野菜!気になる栄養素と効能をチェックしていきましょう!

1.ボロン

ボロンとは、丈夫なカラダやダイエットの効率をUPするミネラルの一種で、女性ホルモンのバランスを整える効果が明らかとなっています。

ボロンがカラダの中に吸収されると、女性に嬉しいバストアップの効果も期待できるため、ダイエットをして胸が痩せてしまう、何てトラブルを防ぐことができるかもしれませんね♥

2.ビタミンC

カラダの疲労を回復・予防したり、美肌への効果が高いと言われている栄養素。

ビタミンCは、年齢とともに減少してしまうコラーゲンの生成をサポートするため、女性に嬉しい美肌の効果が期待できます。

ビタミンCは、熱やストレス、疲れを感じると減少してしまうデリケートな性質を持つため、春キャベツで効率的に補うことがポイント!

たった1、2枚の春キャベツの摂取でも、1日に必要なビタミンCを補えることが明らかになっているんですよ。

3.ビタミンU

人気胃腸薬、キャべジンにも使われている、胃腸をいたわる成分。胃壁を守りながら不快感をなくし、健やかな胃腸へと導く効果が期待されています。

4.食物繊維

ダイエットサポート成分の食物繊維は、腸内に水分を蓄積する性質から、満腹感をもたらす効果も期待できます。

腸内環境を整えるはたらきによって、便秘を改善し、気になるお腹まわりの脂肪をスッキリさせてくれます。

春キャベツでダイエット!成功のポイントとは♥

sp1

女性に必要な栄養素がたっぷりと詰まった春キャベツは、ダイエットに取り入れなきゃ損!といっても過言ではないですね♪

ここからは、春キャベツでのダイエット方法を、ポイントをあわせてご紹介していきます。

春は薄着になる季節でもあるため、さっそくチェックして今からダイエットへの準備を進めていきましょう♥

1.サラダにして朝食に♪

女優の平山あやさんも、キャベツダイエットで理想のボディスタイルをキープしていることが、いろいろなメディアでも報告され、注目されています。

春キャベツは、シンプルなサラダにして食べると、ダイエット効果がUP!

朝にキャベツのサラダを食べると、食物繊維のはたらきによってお腹がイッパイになり、食べ過ぎてしまうことの多いお昼や夜の食事量を徐々に減らしていくことができます。

2.サッと蒸して食べる♪

春キャベツは、サッと蒸して食べると、嚙み応えがより一層UPします。

春キャベツを蒸す際には、大きめに切って食べると満腹感が得られ、いつもの食事量が徐々に減ることでダイエットが成功しやすくなります。

春キャベツのダイエットは、最初に食べておくと、食後の血糖値上昇のリスクを抑えるメリットもあるため、健康の面で心配な点がある方は、この取り入れ方もぜひ覚えておきましょう。

3.毎日食べ続けることが大事!

春キャベツは低カロリーなのに栄養価が満点!そのため、毎日食べてもカロリーがオーバーしてしまう心配が少なくなります。

春キャベツ中心の食事を毎日続けていくと、ボロンという栄養素のアプローチによって、バストアップをしながらダイエットの効果も実感することができると言われています。

蒸したりサラダにしたり、ドレッシングを変えたりと、飽きのこないアレンジレシピに工夫すると、毎日春キャベツを飽きずに美味しく食べ続けることができますよ♥

おわりに

春キャベツのカロリーと栄養素、ダイエット成功の秘訣をご紹介してきました。

旬の野菜でダイエットをすると、美容や健康へのアプローチにも期待できそうですね!

冬太り解消にも役立つ春キャベツで、さらなるキレイを目指していきましょう♥

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る