きちんとお肌ケアしたい人の無添加石鹸の選び方と通販おすすめ3選

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

お顔とボディのきちんとしたケアをすることは、美肌にもつながるもの。そのためには、スキンケアの基本的なステップとなる石鹸の選び方が大切ですよね。

今回は、お肌ケアをきちんと行っている人が美肌になるための無添加石鹸の正しい選び方、Amazonでも手軽に購入ができるおすすめ通販商品を厳選してご紹介していきます。

今のお肌状態に不安があり、無添加石鹸へのシフトを検討中の方もぜひ参考にしてくださいね♡

無添加石鹸にはこんな特徴があった♪

今ではたくさんのラインナップがある無添加石鹸。ここでは、一般の石鹸には見られない、無添加石鹸だけの特徴や魅力のポイントを知っていきましょう♪

①お肌に必要なうるおいを残して洗浄する

無添加石鹸は、使用されている主成分がお肌にやさしい天然成分となっています。無添加石鹸に主に配合されている天然成分は、お肌の汚れを洗浄しながら必要な皮脂のみを残す特徴を持ちます。

一般的な石鹸を使うと、洗浄力が高いことから必要なうるおいまでを洗浄してしまうため、洗い上がりのお肌の乾燥やつっぱり感を感じてしまうことが多いんですね。

②お肌へのメリットがたくさんある

無添加石鹸には、お肌にやさしい固有成分の配合によって、殺菌や保湿、アンチエイジングの予防など、まるでスキンケア商品のようなメリットをもたらしてくれます。

一般的な石鹸に多く配合されている防腐剤やパラベン、着色料などといったお肌に負担や刺激を与えてしまう成分を使用せず、美肌へと導くための美容成分ばかりを高配合しています。

そのため、もともとの素肌美を引き出しながら美肌へと導く効果が期待できるのです。

③お肌にトラブルがあっても使用できる

ニキビやアトピー、肌荒れなどがあると、使用できる石鹸の種類も限られてきますよね。

無添加石鹸は、どんな肌状態・肌質の方にでも安心して使える製法をしているため、小さなお子様がいるご家族での愛用も多くなっています。

「無添加石鹸は、個人の肌の状態・肌質にもよりますが、肌トラブルを考慮して製造されているため、」

美肌になれる無添加石鹸の選び方が知りたい!

無添加石鹸には、魅力のポイントがイッパイなので、ぜひ一般的な石鹸からシフトして、美肌を目指していきたいですね。つづいては、美肌になるための無添加石鹸の選び方をチェックしていきましょう♡

①配合成分をチェックしよう

無添加石鹸は、石鹸成分が98%で、残る2%は微量の油脂で作られています。デリケートな肌質の赤ちゃんにも使えるほど安全性が高いため、このような純石鹸の成分に着目してみましょう。

②環境へのやさしさにも配慮された商品を選ぼう

無添加石鹸であっても、お肌や環境への毒性を持っている界面活性剤が配合されていることがあります。

美肌を叶えながら環境にも配慮できるステキな女性・男性を目指すために、界面活性剤の環境へのリスクを知り、配合されていない無添加石鹸を選びましょう。

③お肌トラブルに合わせた無添加石鹸を選ぼう

無添加石鹸には、お肌トラブルに特化して製法された商品も豊富にラインナップされています。

今ニキビがあることで悩んでいるみなさんであれば、酵素配合の無添加石鹸が、ニキビともととなる余分な皮脂を清浄してくれます。

シワやたるみ、シミなどのエイジングサインに悩んでいるみなさんであれば、抗酸化作用の高いオリーブオイルやローズマリーなどのオーガニック成分が配合された無添加石鹸をチョイスしましょう。

Amazonで購入できる!おすすめ無添加石鹸を厳選して3つご紹介♡

最後に、多くの無添加石鹸をリースナブルに販売し、利用者も多い通販サイトの代表、Amazonでも購入できるおすすめの無添加石鹸を3つ厳選してご紹介していきます。

ご紹介する無添加石鹸のそれぞれの特徴を知って、みなさんの肌質やお肌状態に合ったピッタリの逸品を見つけてくださいね♡

①カウブランド無添加せっけん3個パック(100g×3個)

お肌にやさしく、たくさんのスキンケア商品を展開しているカウブランドから誕生した無添加せっけん3個パックは、Amazonでは499円と激安価格で販売されています。

sp1

お肌をいたわりながらしっかりと洗浄し、うるおいを残す効果がレビューでも高評価♪さらに、クリーミィーな泡立ちで使用感も良く、使うことが楽しみになるほどの無添加石鹸となっています。

〔amazon〕カウブランド無添加せっけん3個パック(100g×3個)

②ミヨシ石鹸 無添加石鹸白いせっけん3P 

こちらの無添加石鹸は、グレード高い天然油脂を焚きこんで6日間もの間じっくりと熟成させて作られています。

香料や着色料、防腐剤などは一切使用せず、石鹸素材のみが原料となっています。洗顔後でもうるおいが長時間続くため、あわてて化粧水を塗らずに済むほど保湿力にも優れています。

〔amazon〕無添加石鹸白いせっけん3P

③うるおう無添加せっけん

ネーミングにも興味を惹かれてしまううるおう無添加せっけんは、ダイズ油やグリセリンなどの高い保湿成分を配合していることから、乾燥に悩むティーン世代からミセスの幅広い女性におすすめできます。

口コミなどの情報では、低コストでコストパフォーマンスに優れているところも魅力のポイントとして多数の報告がありました。

〔amazon〕うるおう無添加せっけん3個入

無添加石鹸の選び方&おすすめ商品3つ♪~おわりに~

無添加石鹸の魅力、選び方やおすすめ商品、楽しんでチェックいただけましたか?

毎日のケアに使用するものだから、安心・安全でなおかつ美肌を目指せる無添加石鹸を選びたいですよね♡

ティーンのお肌トラブルからミセスのエイジングサインにまで幅広いメリットをもたらす無添加石鹸で、みなさんのお肌を健やかに変えていきましょう!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る