スポーツブラの効果・選び方。通販おすすめ3選

Pocket

 


アクティブな女性が習慣にしているいろいろなスポーツ。このスポーツをスムーズにエンジョイするため、ウェアーなどにもこだわりを持つなか、スポーツブラを活用する女性が増えています。

一般的なブラとは製法も効果も質感も違うスポーツブラは、着けることでどんなメリットがあるのか、正しい選び方や購入方法と、気になるポイントがたくさんなのではないでしょうか?

ここでは、スポーツの際に役立つスポーツブラにフォーカスを当てて、カラダへの効果や選び方、オススメの商品情報などを盛りだくさんにお届けしていきます!

意外に知られていない!?スポーツブラにはこんな効果があります♥

スポーツブラを普段活用していても、具体的な効果についてはまだまだ知られていないことが多いのではないでしょうか?ここでは、スポーツブラを使うことで得られるたくさんのメリットをたっぷりとご紹介していきます!

1.汗によるトラブルがない♪

スポーツブラは基本的に、トレーニング中に多くかく汗によって起きるトラブルにも対応して作られています。

そのため、スポーツブラは汗の吸収をスムーズにし、速乾性が期待できる素材で製法され、汗によるムレや肌荒れを予防できます。汗をかいてもすぐに乾く特徴によって、ストレスを感じることなくトレーニングをすることができます。

2.胸をしっかりと支える!

スポーツブラをしないままにトレーニングをしてしまうと、バストを支えるクーパー靭帯が傷ついてしまったり、激しい揺れによってバストの形が変形してしまうこともあるよう。

スポーツブラをしていると、胸をしっかり支えることで形をキープしたり、クーパー靭帯を守る効果が得られると言われています。

3.違和感がなくストレスフリー★

一般的なブラは、ワイヤーによって胸が上に上がり、締め付けによって慣れるまでに時間がかかること、多いですよね。

スポーツブラは、ワイヤーが入っていないことから、擦れて痛みや赤みを発する心配がありません。

カラダにやわらかくフィットするスポーツブラなら、楽しみながらトレーニングを行うことができ、ストレスフリーでいることができるのです。

スポーツブラの正しい選び方を知り、トレーニングのパフォーマンスをUPさせよう!

つづいては、トレーニングのパフォーマンスをUP・モチベーションキープのためのスポーツブラの選び方を知っていきましょう♪

1.目的別で選ぼう!

スポーツブラには、ランニング用やホットヨガ用、などいろんな種類がラインナップされています。

自身が多く行うスポーツのメニューにフォーカスを当て、目的に合ったブラを選ぶと、トレーニングのパフォーマンス向上に役立つでしょう。

2.サイズや形がカラダに馴染むものを選ぼう!

自身のバストラインに合っていないスポーツブラは、締め付けによって血行不良になるトラブルが…。そのため、動きやすさや着心地の良さを実感できる素材を選んだり、伸縮性にも目を向けてみましょう。

ピッタリのサイズを選ぶコツは、店頭でプロのスタッフにサイズを測定してもらうことがベストと言えます。

3.口コミやランキングを参考にしてみよう!

気になるスポーツブラを見つけたら、その商品の口コミやランキングなどをネットでリサーチしてみましょう。

商品が販売されている公式ホームページであれば、特徴から満足度などお役立ち情報を一度に把握することができます。

口コミで評価が高かったり、ランキングサイトで上位になっているスポーツブラであれば、それだけ愛用者が多く、満足度も高いことが予想できます。

オススメのスポーツブラを厳選してご紹介します♥

スポーツブラの万能効果と、選び方を知ったみなさんは、さっそく毎日のトレーニングに役立てたいと、興味を惹かれたのではないでしょうか♪

ここからは、オシャレ度も高く、機能性も充実したスポーツブラを厳選してご紹介!

みなさんが良く利用することの多いAmazonで購入できるとっておきの逸品を3選ご紹介しますので、ピッタリのスポーツブラを見つけてくださいね!

1.NIKE(ナイキ) ウィメンズ ナイキプロ クラシックパッド リフレクト ブラ

スポーツブランドの定番、NIKEから誕生したウィメンズ ナイキプロ クラシックパッド リフレクトブラは、ハードなトレーニングでもバストをしっかり固定し、集中力をキープできるよう、こだわりの製法がなされています。

シンプルかつ華やかなカラーが美しく、トレーニングをしながら美意識を高めたい女性にもピッタリの逸品!

DRI-FITファブリックによって、汗を吸収するので、いつもサラサラのお肌をキープできる使用感もGOODです。

バストの形をキレイに整える軽量パッドは取り外しも可能なので、シチュエーションにあわせていろいろな活用ができるスポーツブラとなっています♥

〔amazon〕ナイキ(NIKE) ウィメンズ ナイキプロ クラシックパッド リフレクト ブラ 806360 556 Cパープル/ブラック S

2.CW-X(シーダブリューエックス) スポーツブラ 5方向サポート Yバックスタイル 

続いてご紹介するオススメのスポーツブラは、女性インナーの代表的メーカー、ワコールから誕生したCW-X(シーダブリューエックス) スポーツブラ 5方向サポート Yバックスタイル!

商品の大きな特徴は、どんなトレーニングでもバストをしっかり固定し、横流れや余計な振動を防ぐ製法であること。A~Fカップのサイズ展開があるため、スタイルにかかわらずピッタリのサイズを選ぶことが可能です。 

ワコール独自技術によって製法されたの5方向のサポートラインによって、トレーニング中のバストの揺れを最小限に押さえるため、集中してパフォーマンスを向上できるメリットがあります。Yバックスタイルを製法によって肩甲骨の動きをスムーズにし、着心地の良さもバツグン!

汗をかきやすい胸もとを覆うカップとバック部分には、吸汗速乾素材と呼ばれるクールマックス®ファブリックを使用し、汗によるムレを予防します。

〔amazon〕(シーダブリューエックス)CW-X スポーツブラ 5方向サポート Yバックスタイル 吸汗速乾 HTY168 BL BL LL

3.Honour Fashion(オナーファッション) スポーツブラ

厳選スポーツブラ、最後にご紹介する逸品は、リースナブルで高品質、見た目のカッコよさも魅力のHonour Fashion(オナーファッション) スポーツブラ♥

活用の範囲が幅広く、ルーム用のブラやインナー、スポーツとたくさんのシチュエーションに着用できます。

お肌にやさしいコットン製のカップは取り外しができるため、洗濯もしやすくいつも清潔な状態で使える衛生面の良さが◎♪

生地の伸縮性がバツグンのため、スポーツブラ初心者の方にでもカンタンに使用でき、やわらかな肌触りで着心地も高く評価されています。

締め付けすぎないノンワイヤーがバストをしっかり支え、ホールドすることでハードな運動でもズレてしまう心配のない画期的なスポーツブラとなっています。

〔amazon〕(オナーファション) Honour Fashionレディース 揺れない ランニングウェア スポーツブラ 全7カラー ブルー S

おわりに

トレーニングをスムーズに行うためにも、スポーツブラの活用って、大切なんですね!

お気に入りのスポーツブラをいくつも見つけておくと、トレーニングをすることがもっと楽しくなるのではないでしょうか♪

女性の魅力的なパーツでもあるバストラインをキレイにキープするため、トレーニングにはスポーツブラを活用しましょう♥

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る