肌のハリ・たるみ対策美容液おすすめランキング

Pocket


肌のハリ・たるみは女性にとってとても気になるもの。多くの女性が悩んでいますよね。女性としては少しでも肌のハリ・たるみを防ぎたいものです。ここでは多くのハリ・たるみ対策化粧品の中からとくに美容液にスポットをあててみましょう。あわせて編集部で検討した美容液のおすすめランキングも紹介しますね。

肌のハリ・たるみ対策美容液の選び方

肌のハリ・たるみの主な原因

肌は年齢とともにハリや弾力がなくなり法令線やたるみが気になり出します。確かに加齢も肌のハリ・たるみがなくなる大きな原因のひとつです。ただ肌のたるみの原因は加齢だけではなく肌の乾燥や血行不良、紫外線によるダメージなどさまざまな要因が絡み合っています。

美容液の選び方

肌のハリ・たるみ対策のための美容液にはとても多くの種類があります。その中からどのような美容液を選んだらよいのか迷ってしまうことも確かです。

まずは先程説明した肌のハリがなく、たるみの原因を総合的にカバーしてくれる美容液を選ぶことが大切です。それに加えてアンチエイジング、乾燥対策など自分の肌がとくに必要としているものを補ってくれる成分が含まれているかを確認することが大切ですね。

たとえば加齢によるたるみが気になるならコラーゲンなどのアンチエイジング成分、乾燥がとくに気になるときにはセラミドを多く含む美容液を選ぶといいですね。

美容液と乳液の違い

美容液をつけているから乳液は使わなくても大丈夫または乳液を使っているから美容液は必要ないと思っている女性も多いのではありませんか?実は美容液と乳液はともに保湿を目的としていますがその役割は大きく違っているのです。

美容液には保湿成分や美白成分などがふんだんに含まれています。肌に不足しがちなこれらの成分を補い、肌にしっかりと浸透させることが目的です。

乳液は油分で肌に必要な成分を閉じ込める役割があります。美容液で肌に必要な成分を補い乳液でその成分が肌に浸透しやすいようにフタをするという感じです。

おすすめのハリ・たるみ対策美容液ランキング

1位.マックスファクターSK-II R.N.A. パワーラディカル ニューエイジ エッセンス50mL [並行輸入品]

〔amazon〕SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス 50ml [並行輸入品]

SK-Ⅱに多く含まれているピテラTMが肌本来の働きを整えて、いきいきした透明感のある肌に仕上げます。

さらに新成分「ラディカル ニュー エイジ コンプレックス(加水分解ダイズタンパクと加水分解酵母タンパク(保湿成分)の混合成分)× 濃縮ピテラTM(ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分))」とイナゴマメエキ(スイナゴマメ果実エキス(保湿成分))が配合されています。

引き締まった、透き通るような弾力のある肌を導き出します。濃厚でありながら軽い使い心地がうれしいですね。また表面のざらつきを目立たなくし、艶やかな肌にします。

2位.キュエリスト フェイスリフト・エマルジョン

〔amazon〕キュエリスト 美容液 フェイス・リフト・エマルジョン 30ml

見た目は肌のたるみに左右されます。この美容液は年齢に関係なく20代・30代から使える美容液です。この美容液のすごいところは軽くマッサージをすることでより肌のハリを実感できることです。

ベスエラトロール・トルマリン・プラチナナノコロイドの3つのリフトアップ成分が含まれています。このほかローズヒップオイル・スクワランなどの保湿成分を含んでいます。

朝晩使用することができるのもうれしいですね。

3位.カネボウDEW ボーテ モイストリフトエッセンス>

〔amazon〕DEW ボーテ モイストリフトエッセンス 本体 45g(美容液)

持続型ハリ付与成分が配合されることで肌のきめの隅々まで自由自在に入り込み、モイストリフティングネットを形成します。美容液が肌の隅々まで浸透するのでピンとハリのある肌になることが期待できます。

濃密なとろみがあるにもかかわらずとても心地よいのびを感じることができます。べたつかない使い心地がいいですね。

この美容液は詰め替えのDEW ボーテ モイストリフトエッセンス レフィル 45g(美容液)があります。

4位.綺羅化粧品(キラ化粧品kira化粧品)新エイジフリーエッセンス

〔amazon〕綺羅化粧品Newエイジフリーエッセンス 美容液

アンチエイジングケアに最適の美容液です。リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウつるエキス、カンゾウ根エキス、タチバナ果皮エキス、 ゲットウ葉エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、アーモンドエキス等の植物由来成分などが配合されています。

またオリゴペプチドー45などの配合で健やかな肌を保ちハリを与えます。

5位.アスタリフト ジェリー アクアリスタ40g 【リフィル対応】

〔amazon〕アスタリフト ジェリー アクアリスタ 40g 【リフィル対応】

洗顔後の素肌につけると水のようになめらかに伸び、肌に浸透していきます。アンチエイジングには欠かせないセラミドや水溶性コラーゲンなど3種類のコラーゲン、リコピン、アスタキサンチンなどが配合されています。とくに化粧品への配合は難しいとされていたリコピンを配合することによりアスタキサンチンの働きをバックアップし、さらに潤いとハリのある肌を期待できます。

また濃密で潤いがあるのにべたつかない感触がうれしいですね。

この製品にはアスタリフト ジェリー アクアリスタ レフィル 40g [並行輸入品]いうレフィルがあります。ほかに大容量の60gタイプもあります。

まとめ

肌のハリやたるみは加齢や乾燥のためと諦めずに自分にあった美容液を使うことで改善することが期待できます。まずは自分にあった美容液を見つけ、続けることが大切ですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る