毎年冬になると太る原因と体重ダウンの対策は?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

多くの人にとって永遠のテーマとなるダイエット。そんな中、冬になると太りやすくなるという悩みをよく耳にします。

ここでは、意外と知られていなかった冬になると太ってしまう原因や対処法、冬でもスリムなスタイルをキープするための、体重ダウンの対策を情報満載でお届けしていきます。

冬太りが気になるみなさんは、ぜひチェックして悩みを解決してくださいね!

冬になると太ってしまう原因を知ろう!

ではさっそく、冬に太ってしまう原因をわかりやすくご紹介していきます。みなさんにも当てはまるところがあるかと思いますのでぜひ参考にしてくださいね。

◇冬のイベントによるもの

冬は、1年の中でもクリスマスや忘年会、お正月などのイベントがたくさんあります。

このイベントではいつもよりも食べる量が増え、外食も多くなることからアルコールの摂取も増える時期。

すると、消費されるカロリーよりも摂取されるカロリーが大幅に上回ることで、冬は太りやすくなってしまうのです。

◇運動量の低下

冬は寒さからどうしても自宅にこもっていることが多いため、夏よりも身体を動かす機会がグンと減ってしまいます。

冬の間の運動不足は、脂肪燃焼のカギとなる筋力や身体の基礎代謝を低下させてしまいます。

そのため、食べたものがそのまま脂肪となって蓄積され、消費することができなくなり、冬太りになってしまうのです。

冬太りを解消しよう!原因別の対処法は?

続いては、前項でご紹介した冬に太ってしまう原因に対しての、効果的な対策をお知らせしていきます。決して難しいことはないので、気楽な気持ちでチェックし、さっそく実践していきましょう♪

◇食事の量を調整しよう!

冬のイベントが多いと、食べることや飲むことが楽しみになります。イベントがあっても食べてはいけないというストレスを感じることなくダイエットをするためには、自宅での食事量を見直すことがポイントになります。

イベントがある日は、自宅での食事量をヘルシーなレシピに変え、腹5分目の量を心がけるだけでもダイエットにつなげることができます。

また、イベントで飲み会や外食が続く時には、サラダを先に食べると、血糖値の上昇を抑えることでダイエット効果が高まります。

また、スープ類を先に飲んでおくと、満腹感が得られるため、冬のイベントでの食べすぎを未然に防ぐことができます。

◇自宅でも身体を動かそう!

冬に太ってしまう体質を改善するためには、お伝えした食事量の調整にプラスして、運動をすることがもっとも効果的です。

自宅での運動は、ダイエットに効果的な有酸素運動のひとつである踏み台昇降は全身のシェイプアップにつながります。

また、眠る前のストレッチも、眠りの質を上げる働きによって、痩せホルモンを活発に分泌します。

さらに、ダイエットに特化されて製法されたダイエットスリッパなどを着用すると、脂肪がつきやすい下半身のシェイプアップにも役立つでしょう。

冬は身体が冷えることから代謝が下がり、痩せにくくなる時期。そんな時には、冷えの解消にも役立つサウナスーツを着て過ごしたり、運動時に着用することでより高いダイエット効果が実感できます。

sp1

冬に太ってしまった…!効果的なダイエット方法とは!?

最後に、冬に太ってしまっても手軽に取り入れられて、ダイエット効果も高いとっておきの方法をご紹介!太ってしまったとしても決して慌てず、効果的なダイエット方法があることを知っておいてくださいね♪

◇入浴中にダイエット!

冬は、お風呂も楽しみな時期ですよね。お風呂の入り方によっても、ダイエットにつながるポイントがあります。入浴中は、最低でも10分湯船に浸かりましょう。

常温のミネラルウォーターを飲みながら入浴すると、いつもよりも汗を多くかくため、代謝のUPにつながります。

毎日の入浴でこの方法を実践するだけでもダイエット効果が高くなります。さらに、お風呂で十分に温めた身体を、水に近いシャワーで流し続けると、脂肪細胞にアプローチができ、痩せやすい体質へと整える効果もあります。

この方法は、体重管理が必須のスポーツ選手も取り入れている方法として、メディアでも紹介されています。

お風呂で入浴ダイエット!「脂肪燃焼を効果的に行う方法」

◇白湯ダイエット!

冬は、冷たいものの摂取が少なくなる時期。この時期は、カラダの毒素や老廃物をまるごとデトックスできる働きを持つ、白湯を摂取しましょう。

水分補給のアイテムに白湯を活用すると、身体が芯から温まり、血液やリンパのめぐりがよくなって、冬に太りやすい体質を徐々に改善できます。

白湯には、摂取することで腸の働きを活発にしてくれるため、便秘や宿便の解消ができ、このメリットによってポッコリしたお腹がスリムになったり、肌荒れが改善する効果も期待できます。

白湯ダイエットは寝る前が効果的?実践者が痩せた方法を解説します。

冬に太りやすい体質を改善しよう!おわりに

冬に太りやすくなってしまう原因や対処法、オススメのダイエット方法をご紹介してきました。

冬太りが気になるみなさんに、役立つ情報だったのではないでしょうか?食事の量の見直し・適度な運動・冷えの改善などにポイントをおくと、体質を徐々に痩せやすくすることができます。

イベント満載の冬でも太りにくい体質を手に入れて、楽しい季節をお過ごしくださいね!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る