〔2018〕おせち料理の通販!カロリーや糖質の低い商品おすすめ10選

Pocket


あっという間に、おせち料理を注文する時期がやってきましたね。おせち料理というと、豪華でボリュームも多いことから、カロリーや糖質が気になるところ。

ここでは、健康やダイエットに気を配りながらでも、おいしいおせちを食べたい方に、低カロリーで糖質の低いおすすめ商品を10選、ご紹介していきます!

①めだかのヘルシーおせち 寿-ことぶき- 三段重

はじめにご紹介するめだかのヘルシーおせち寿-ことぶき- 三段重は、身体を気遣い、お正月も健康的に過ごすことをコンセプトにしてつくられた一品。

和洋折衷の食材を楽しむことができ、特上の手づくりおせちとして、ご家族全員の健康を意識する方にもピッタリのヘルシーおせちです。

 素材となる新鮮な野菜の味を丁寧に引き出す味つけが魅力で、ヘルシーおせちとは思えないほど華やかで豪華で大人気の商品のため、早めのご注文がオススメです。

②おまかせ健康三彩

続いてご紹介するおまかせ健康三彩は、私たちの健康に欠かせない栄養素、ビタミン・ミネラル群、タンパク質・糖質などのバランスが整ったおせち!

栄養バランスがしっかりと整っているため、健康やダイエットをしている方にもピッタリの逸品。購入者の多くがリピートしていることでも話題を集めているヘルシーおせちとなっています。

③Oisixのおせち料理

美味しくて健康的なおせちはもちろん、いろいろな食品を販売している人気のOisix。

このヘルシーおせちは、身体に負担をかけてしまう塩分を薄くし、合成保存料を使用していません。食品の素材そのままの味を生かすため、急速冷凍にて製造・保管されています。

④食卓便「特選おせち」清福

京の贅を生かした食卓便「特選おせち」清福は、食の文化が盛んな京都のおもてなしと発想によって仕上げられた上品なおせちです。

おせちに使われる定番料理のおいしさをそのままに、塩分を30%もカットしている、ヘルシーおせちの決定版です。

⑤食卓便「特選おせち」清宝

続いても食卓便から誕生したおせちの紹介です。清宝は、一般的なヘルシーおせちよりもさらにカロリーが低く、920kcal!

重にはダイエット食にもピッタリのゴボウや、美容に嬉しいコラーゲンがたっぷりの角煮など、充実した内容も人気のヒミツです。

⑥五万石本店 ヘルシーおせち和 三段重

有名百貨店、高島屋のオンラインストアから購入できるヘルシーおせちは、食べ過ぎてしまいがちなお正月でも、適切なカロリーバランスを考えて作られた朝・昼・晩の三段重で、合計たったの約949kcalとなっています。

ダイエットに最適な野菜や海藻を中心に作られ、薄味なのにおいしく、見た目も華やかなヘルシーおせちとなっています。

また、全国各地からの注文があるため、話題性のあるおせちとして定着しています。

⑦練りもの大手「紀文」のおせち

豊富な練りものをラインナップしている、紀文のおせちは、オンラインストアにて、すべて糖質が50%カットされているおせちを単品で注文可能です。

食べたい練りものや、おせちだけの注文が可能なことから、食べ過ぎを防いだり、糖質制限をしながら、お正月ならではの食材を美味しく食べることができます。お正月太りが心配な方にも安心のおせちとして注目を集めています。

余談ですが、ディズニーおせちもあります。

「ディズニー」おせちが登場!好評販売中♪

⑧東急百貨店のおせちセット

全国的にも有名な東急百貨店から販売されるおせちセットは、様々な種類があるのが魅力。ダイエットしていない家族と併用出来そうなメニューがいっぱいです。オードブルなどを組み合わせることによって飽きの来ないダイエットメニューを作ることが出来そうです。

⑨匠本舗の料亭おせち

匠本舗から販売されているヘルシーなおせちは、日本全国の老舗店や有名店の料理長によって、厳選された食品のみを使用しているため、他には見られないオリジナリティーが楽しめるおせちです。

健康やダイエットにデメリットをもたらしてしまう、合成着色料や保存料などを一切使用せず、無添加にこだわって作られた身体と心にもやさしいおせちとなっています。

また、食材はすべて国産で、中国産原材料の使用も控えているため、安心感を持って食べることができます。

⑩東京正直屋 おせち料理

低カロリーで食塩の使用が少なめ、糖質をカットしたおせちは、どうしても水っぽい味になってしまうことが多いものです。

そんな中、東京正直屋から誕生したヘルシーおせちは、独自の急速冷凍技術にて保存されているため、解凍を行っても水っぽい味を感じることなく、美味しく食べられるおせちです。

東京正直屋のおせちは、人気のTV番組でも紹介され、メディアから人気が高まり、健康志向の方にも絶賛の逸品となっています。

ヘルシーおせちのススメ!おわりに

いかがでしたか?おせちといえば、カロリーも糖質も高いイメージがありましたが、今では豊富なヘルシーおせちが販売されていることがわかり、ウレシイ情報でしたね。

年の瀬でもダイエットや健康に気を配るステキなみなさんに、ご紹介した低カロリー・低糖質のおせちで、太りやすい時期をラクラクに乗り越えていきましょう!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る