脂肪を減らす医薬品「防風通聖散」を5社ランキングしてみた。

Pocket


<防風通聖散おすすめランキングTOP3!>

1位 生漢煎

2位ツムラ防風通聖散

3位クラシエ コッコアポEX

※直接解説にジャンプします。

ダイエットに効果的な漢方薬として、防風通聖散は多くの人に愛用されています。頑固な便秘や宿便の解消、ダイエットに効果的な漢方薬として高い評価を得ている防風痛聖散は、いくつかのメーカーから販売されています。

ここではメーカー別に、特徴などの情報を比較し、わかりやすくご紹介していきます。 

※ランキングは編集部で価格や飲みやすさなど様々な観点から採点し、作成しました。

各社の防風通聖散を比較!

防風通聖酸を販売しているメーカー、アインファーマシーズ・ツムラ・クラシエの上位3つを比較し、価格や内容量の違いなどをまとめてみました。

アインファーマシーズ

  • 商品名:生漢煎 防風通聖散
  • 価格(税別):3,900円(キャンペーン中)
  • 内容量90包30日分4,500mg
  • 服用の回数と量:1日3回1回1包

ツムラ

  • 商品名:ツムラの防通散BF(ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒)
  • 価格(税別):4,300円
  • 内容量:48包24日分3,750mg
  • 服用の回数と量:1日2回1回1包

クラシエ

  • 商品名:コッコアポEX錠
  • 価格(税別):4,000円
  • 内容量:312錠26日分3,420mg
  • 服用の回数と量:1日3回1回4錠

各ドラッグストアでは、たくさんの防風通聖散がラインナップされています。これチェックすると、どんな違いがあるのか、スムーズに理解できるのではないでしょうか?

メーカーによっては、生薬のエキス含有量や服用の量、1日の服用回数などが異なり、顆粒や錠剤タイプなどの製法があることがわかります。

自身の生活習慣に合わせ、飲みやすい防風通聖散を選ぶと、効率的で続けやすいダイエットが可能になります。

漢方薬は、古くから親しまれている生薬を使って製法されている薬です。そのため、副作用の心配が少なく、ダイエットをしながら、健康にも気を配る方にも、オススメの薬であることを知っておきましょう。

それでは、以下、編集部が選んだランキングを紹介します。

1位 アインファーマシーズ・生漢煎 防風通聖散

>>生漢煎 防風通聖の詳細をみてみる

ここでは、アインファーマシーズ・生漢煎 防風通聖散の特徴をわかりやすくご紹介していきます。

アインファーマシーズ・生漢煎 防風通聖散の特徴

◇圧倒的な売り上げ

アインファーマシーズの生漢煎 防風通聖散は、誕生してから多くの注目を集め、今では450万包もの売り上げ実績を誇っています。そのため、はじめて服用した方の多くがリピーターとして愛用していることがわかります。

◇満量処方である

一般的な防風通聖散は、1/2処方など、痩せる生薬の配合が少なく、効果の出方が遅いと感じることもあるようです。アインファーマシーズ・生漢煎 防風通聖散は、ダイエットに効果的な生薬を限界量まで配合しているため、脂肪燃焼のスピードに早い効果を期待できます。

◇海外でも話題沸騰中の漢方薬

アインファーマシーズの生漢煎 防風通聖散は、ミランダ・カーやマドンナなど海外セレブも注目していることで、世界的に注目を集める漢方薬となっています。服用することで身体の内側からダイエットに作用し、運動や食事制限では得られない場合でもサポート的に活用できます。

レビューも掲載しています。

>>40代元体育会系サラリーマンが生漢煎®「防風通聖散」を実際に飲んでみた感想。

2位 ツムラ・ツムラの防通散BF(ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒)

続いては、ツムラから販売されている防通散BF(ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒)の特徴をご紹介していきます。

ツムラ・ツムラの防通散BF(ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒)の特徴

◇顆粒タイプで飲みやすい


錠剤の防風通聖散では、「喉につかえて飲みにくい」という口コミも少なくありません。ツムラの防通散BFは、服用するとすぐに身体の中に吸収され、効果の出方が早い特徴があります。顆粒タイプであれば、一包ずつパッケージされているため携帯も手軽です。

◇効果の出方が早い

ツムラの防通散BFは、個人差はあるものの服用後1週間で便秘が解消されるため、即効的な効果が期待できます。服用後1ヶ月ではむくみや肥満症への効果を徐々に実感できるようになる期待を持つことが出来ます。

◇ダイエット以外の効果もある

ツムラの防通散BFは、皮膚炎や湿疹、ニキビなどにも効果があります。そのため思春期ニキビや大人ニキビに悩む、幅広い年代の方に服用できる漢方薬となっています。

販売👉〔amazon〕【第2類医薬品】ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒

3位 クラシエ・コッコアポEX錠

クラシエ・コッコアポEX錠の特徴

◇防風通聖散の代表的商品

クラシエでは長い年月をかけて、防風通聖散のダイエット効果に着目し、どのメーカーよりも早く開発販売をしています。そのため、長く愛用している方からの信頼も厚く、防風通聖散=クラシエという認識も多いようです。

◇お腹の脂肪に効果がある

クラシエのコッコアポEX錠は、食べ過ぎや運動不足、便秘が原因となっている、お腹やウエストまわりの脂肪に作用する防風通聖散です。年齢を重ねるとともに低下してしまう代謝を活発にしながら、痩せやすい体質へと整える効果があります。

◇漢方特有の苦味がない

クラシエのコッコアポEX錠は、漢方にありがちな苦みを感じないよう、コーティングされた製法をしているため飲みやすい特徴も人気です。漢方薬の苦味が気になり、なかなか継続して服用できない方には、オススメの防風通聖散となっています。

販売👉〔amazon〕【第2類医薬品】コッコアポEX錠

 

4位 和漢箋 ロート防風通聖散錠満量

ロート製薬が販売する和漢箋は第4位です。 5000mgと圧倒的な有効成分の含有量ですが、その分服用する錠剤も1日あたり12錠とやや多いです。 また、1日あたりの価格を換算すると226円で1番安いものと比較すると100円近い差があります。
販売〔amazon〕【第2類医薬品】新・ロート防風通聖散錠満量

5位 ナイシトール

小林製薬が販売しているナイシトールが5位です。 和漢箋と同じ5000mgの含有量ではあるものの、15錠を1日に服用する必要があるのは大変です。
また、1日あたりの価格を換算すると値段は1番高く1日あたり267円となります。
ただ、CMでの露出量もかなり多い為口コミの数は非常に多く「痩せた!」なんて声も少なく無い為、安心感はあります。




各社の防風通聖散を徹底比較~おわりに~

それぞれのメーカーから販売されている防風通聖散を比較してみると、製法や価格、効果の出方などに違いがあることがわかりました。

自身で防風通聖散を取り入れたダイエットを行うとき、体質に合わせて内容を見極め、ピッタリの漢方薬を選ぶことが、健康的なダイエット成功の秘訣となります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る