チラコルは実際痩せる?痩せない?効果と口コミを検証してみました。

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

1

最近雑誌やTVのダイエット特集でよく見かける「チラコル」。ダイエットに興味がある女性なら、一度はその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

痩せることには我慢がつきものですが、このチラコルは「キレイを美味しく、手軽に!」をキャッチコピーに、ストレスフリーでダイエット出来るのが特徴だそう。

様々な誘惑に負け、つい挫折しがちなのがダイエット。ストレスフリーなのはとっても魅力的ですね!でも本当に我慢せず、チラコルで実際に痩せることができるのでしょうか?

気になるチラコルの効果と口コミを検証してみました♪

チラコルとは?

チラコルは健康大国であるスウェーデンで10年以上かけて研究され、ほうれん草に含まれる成分「チラコイド」から抽出されたもの。チラコイドは満腹ホルモンに働きかけ、6時間も満腹感を持続させることが出来るんです。

仕組みとしては以下の通り。

  1. チラコイドが胃の中に入る
  2. チラコイドと脂質に親油性相互作用が起きる
  3. また胃の中で食物繊維にも反応し、両者で胃壁を覆います
  4. 未消化の脂質が通常より多く消化器官に運ばれます

つまり胃壁を覆うことで満腹感を持続させ、脂質も消化せずに通過させるので、血糖値も上昇も抑える効果が生まれるんですね。単なる置き換えダイエットとは違い、血糖値の上昇を抑制する効果がある点は、糖質ダイエットを意識している人にも見逃せないかもしれないですね。

またダイエットが成功しない理由は、摂取カロリー過多によるものが最大の理由。食事を減らすとどうしても空腹を感じ、「我慢した分、ちょっとだけ♪」と間食してしまいがちですよね。これをちょいちょい行っていると、結果として食事を我慢した分以上のカロリーになってしまいます。これでは痩せる訳ないですよね。

チラコルの凄いポイントは、飲み続けていると甘いモノをそれほど欲しなくなること!海外でブームになったのも、甘いモノが止められない人が多いからかもしれません。

>>チラコルはamazonでも買えます!すぐ欲しい方はこちら。

チラコルは栄養バランスもバッチリ!

2

さらにチラコルには11種類のビタミンと、6種類のミネラル、そして108種類の植物酵素が配合されています。置き換えダイエットとして利用しても栄養素はバッチリ!

ダイエットは間違った方法で行うと、単なる栄養失調になってしまいます。やつれてしまったり、日常生活のエネルギーが沸かなくなり、仕事に影響が出てしまうことも。

栄養素が行き渡らないと消化が上手く行われず便秘になったり、肌荒れを起こしてしまう可能性もあります。その点、チラコルなら栄養素がしっかり摂れるので安心です。

実際の口コミは?

チラコルを実際に利用した人の口コミを見ると、

sp1

「酵素ダイエットでファスティングをしたことがありますが、空腹が辛くてすぐに挫折。でもチラコルで置き換えダイエットをしたら全然辛くない!特に豆乳に混ぜて飲むと空腹感が持続します。楽に2か月で5kg痩せられました」

「チラコルを飲み始めてから、自然と1回の食事量が減りました。間食も同様に減って、その結果3カ月で8kg痩せたんです!美味しいから楽に続けられましたよ」

こうした声が多くあります。

満腹感を感じられる・美味しいから楽に続けられる、この点は事実と言えそうです。ただチラコルの効果が表れない人もいます。考えられる原因は、既に自然と食事を制限している場合。チラコルは満腹中枢を満たしてくれるので、今まで特に食事制限をしていなかったり、間食の多かった人は効果が出やすいはず。

しかし食事のカロリーをある程度制限出来ている人は、それほど食事によるカロリーの変動は無いので変化は感じられない可能性はあります。その場合は筋肉量を増やし基礎代謝を上げるといった、運動によるダイエットも必要かもしれません。

チラコルは痩せる?

4

上記のように、食欲を抑えられない・間食が止められないタイプにはチラコルは有効と言えそうです。昼食に置き換えたり、17kcalしかないので夕食前に1杯飲み、食事の量を減らしても満足させるという使用方法がオススメです。夕食を置き換えると「我慢している」感が強くなり、ストレスを生んでしまったり、ダイエット成功の後にリバウンドの恐れもあります。

無理をせず、少しずつ胃を小さくする意味でもチラコルは効果があるので、頑張り過ぎない、でも健康や美容にも良いダイエットと考え試してみるのはどうでしょうか?筆者の家では子供と一緒に飲んでいますが、無理なく野菜も摂れて、重宝しています。

>>チラコルはamazonでも買えます!すぐ欲しい方はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る