SOD酵素の美肌効果が強い!抗酸化サプリメントとしても有名。

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

最近注目されているSOD酵素とは?

otya

酵素というものは、人間の体を作る上で必要不可欠なものです。主に、果物、野菜、他、生ものに含まれています。その酵素の中でもSOD酵素というものは、美容健康を意識しする人であれば絶対欲しいのが、若返り、健康効果を得る上で重要な抗酸化力。

基本、酵素の中には、活性酸素を除去するなど抗酸化力の高いものも多いのですが、その中でも、極めて抗酸化力が高く現在注目されているのが優秀なSOD酵素です。今回はこのSOD酵素に注目していきたいと思います。

 

SOD酵素の活性酸素除去力とは?

sod

まず、このSODの意味は、(Super Oxide Dismutase)です。すなわち、(活性酸素を除去)ということになります。酵素は英語でenzymeとなりますが、SODだけでも、超酸化物不均化酵素という意味になります。

本来の仕組であれば、酸素の消費量でが多いはずの動物種、特に体の大きな動物は活性酸素を沢山生成しますので、酸化しやすく、寿命も短いように思えるのですが、SOD酵素の抗酸化力が非常に高いため霊長類である人や、像などの動物種が長寿なのはそういった理由です。

そもそも、活性酸素というものはなぜ発生するのでしょうか?細胞を傷つけ、お肌のシミ、しわを作ったり、がん細胞増殖の原因にもなりえない、一見すると悪いようにしか聞こえないのですが…

もともとは、細胞を攻撃するウィルスや菌を除去するための劇薬のようなもので、体にとって必要なものなのです。しかし、現代の生活を送ると、ストレスがたまりやすかったり、生活習慣の乱れ、食生活の乱れ、などから活性酸素が沢山出やすい状況になっています。

しかし、このように本来生成される基準量を超えて、活性酸素が生成されると細胞を傷つけてしまったり、逆に体を害するものですのでNGなのです。そのため、活性酸素の量やストレス解消法で調整する必要があります。

そこで、SOD酵素の出番です。これにより、基準値を遥かに超えた不必要な活性酸素を除去し、体の老化や病気の防止を行うことができます。もちろん、活性酸素を除去するなどの抗酸化物質はポリフェノールなど他のものにも備わってはいますが、もともと、人間の体内にあるものでいえば、SOD酵素だけとなります。基本的には抗酸化物質は摂取し続けるべきだとは思えますが、なかなか毎日摂取は難しいですよね。そういう意味で、抗酸化系の栄養成分が不足した場合、もとからあるSOD酵素が有効になります。

↓↓↓↓SOD酵素 1粒でペットボトル1本分のサプリメント↓↓↓↓

SOD酵素の美肌と健康効果

yorokobi

 

老化した肌を蘇生させる

先ほどもお話ししましたが、SOD酵素の抗酸化力は非常に高く、活性酸素を除去します。その活性酸素を過剰にも生成される状態にしておくと、細胞は傷つけられ、防衛反応としてメラニンが生成され、シミやそばかすを作ったり、炎症や肌荒れを起こし、ニキビを作ったり、などなど肌の様々なトラブルを招いてしまいます。

sp1

例えば、ニキビは新陳代謝が上手く回らないのが原因であるケースが多いのですが、活性酸素が多い状態だと細胞が傷つけられ、それを修復することに労力を取られるため新陳代謝も上手く行きません。

しかし、このSOD酵素の抗酸化力を使い、過剰に生成されている活性酸素を除去すれば、そのように傷つけらこともありませんので、新陳代謝は正常に回せることができます。

よって、肌荒れニキビを改善したり、シミ、しわを消し、潤いのある肌を取り戻すことができるわけです。このようにお肌がきれいになれば、化粧ののりもよくなりますし、すっぴん美人も夢ではありません。

心身を健康に保つ

細胞を傷つけるということはお肌だけではなく、生活習慣病にも影響を生みます。例えば、がんの予防、糖尿病、高血圧の改善が見込めます。そういう意味では、お肌の調子はもちろんのこと、体調を整える腕もSOD酵素は重要です。

SOD酵素も摂取が必要です。

bi

SOD酵素は体内にある酵素です。しかし、一生の間で人間の細胞分裂が行われる回数というものがきまっているのと同じく、SOD酵素の生成される量も決まっています。

つまり、いくら体にもとからあるかといって、それは消耗するものなので、ずっとあるわけではありません。特に若い時はSOD酵素の力である程度無理をしても何とかなりますが、年々劣化が激しくなるのはSOD酵素の量が減少しているというもの一つの原因です。

よって、年々減少していくSOD酵素を何らかの方法で摂取する必要があります。ルイボスティー、明日場、ニンジン、ピーマン、ホウレン草、グレープフルーツにもSOD酵素は含まれていますが、実際そんなにSODを摂取するとなるととても毎日食べきれる量ではありませんので、やはりサプリメントやSOD値の高いお茶から摂取することをオススメします。商品は色々と出ていますので、自分に合う一品を選んでみてください。

↓↓↓↓SOD酵素 1粒でペットボトル1本分のサプリメント↓↓↓↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る