やわた「北の国から届いたブルーベリー」を飲んで感じられた、眼精疲労への効果とは?

Pocket


ganseihirou

疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?



現代人の生活はスマホやPCと切り離せなくなっていますよね。朝起きるとまずメールやSNSをチェック。ニュースや天気予報もスマホで情報を得て、ネットショッピングやゲームもスマホで行っている人も多いのでは?

さらに職場ではPCでの作業が基本となり、1日の大半をスマホやPCといった電子機器と向き合って過ごすことに。



この状況は社会人だけでなく、学生でも同様!若い世代のスマホ利用時間は中高年層より明らかに長く、TVもリアルタイムで見ず、見たい番組だけ録画したものをスマホで視聴する世代です。

そのため”スマホ老眼”と呼ばれる症状も問題になっているほど。現代ではあらゆる世代で、目の健康に不安を持たざるを得ない状況になっているんです。



私も在宅で仕事をしていて、日々PCと向き合う生活を送っています。その合間についついスマホを見てしまうので、目を休める間がありません。当然のように夜になると疲れ目になり、肩は凝るし目はしょぼしょぼ。

「確実に目に良くない生活をしている」実感はあるものの、仕事を辞める訳にもいきません。

目薬の効果も段々短時間しか効かなくなり、さすがに「何か対策をしなければ!」と、目に良いサプリの購入を検討し始めました。

やわた「北の国から届いたブルーベリー」を購入!決め手になった理由は?

gimon1

調べてみると”目に良いサプリ”って数多くの種類があり、どれを選ぶか迷ってしまいます。

よく耳にする「ブルーベリー」「ルテイン」をはじめ、「アスタキサンチン」などがあり、それぞれ効能や効果が違うみたい。

また同じ成分でも商品によって含有量や価格も違うから、購入する側としてはなるべく効果を感じられ・価格もお手頃な商品を選びたいですよね。



私の場合、何より長時間のPC使用での疲れ目・かすみ目の改善が一番の目的。それにはブルーベリーに含まれる「アントシアニン」のサプリが良いことが分かりました。

その結果、アントシアニンの含有量や1か月のコストのバランスを考え、やわたの「北の国から届いたブルーベリー」を購入することに。

すぐに注文し3日後には手元に届きました、対応速い!

やわたの”ブルーベリー”の特徴は?

s_パッケージ

ビルベリー由来アントシアニンであることが、これを選んだ大きな理由なんです。ビルベリーは主に北欧に生育しているブルーベリーの一種で、ブルーベリーの4~5倍もアントシアニンを含んでいることが知られています。



s_パッケージ裏
原材料はビルベリーエキス粉末・カシスエキス粉末・メグスリノキエキス粉末といった成分が並んでいますね。



s_サプリ
色はブルーベリーより濃く、ほぼ黒に近いもの。楕円形で1.5cm弱の大きさです。

30粒入りで1日に1粒飲むだけでOKなのは気楽だし、持ち歩かずに済むのが嬉しい♪

飲むタイミングも自分の都合に合わせて、ぬるま湯か水で飲むだけ。2口ほど水を飲めば確実に飲み込められます。



やわたのブルーベリーの特徴は、前述のようにビルベリー由来のアントシアニンを含んでいること。


アントシアニンを生ブルーベリーから摂取するには、両手からこぼれるほどの量が必要!乾燥ブルーベリーなら約12g~25g、ブルーベリージャムでは約40g~90g必要です。毎日食べるのは大変ですし、費用も結構かかりますし、ドライフルーツやジャムはカロリーが高いのも気になります。



やわたのブルーベリーなら1粒たったの2.8kcal!しかも1粒にアントシアニンが60mg含まれているので、1日に推奨されている量(40~90mg)を簡単にクリア出来ちゃいます。他のブルーベリーサプリは40mg程度の商品が多く、やわたと同程度の含有量では価格も高くなってしまう。そういったバランスが、やわたのブルーベリーはとても優れています。

飲んだ感想は?

2日間は特に変化を感じなかったのですが、3日目の夜に車を運転してまず違いを感じました。最近夜に運転すると、眼鏡をしてても視界が不安な瞬間がたまにあったのですが、その機会が減少したように感じます。ハッキリ見えるので運転時の神経の疲れも軽減されます。



翌日からは、夜間にPCに向かっていても以前より目が楽になっているかも?と思うように。目のかすみが楽になってきたんです。こうなると飲まないと不安で、確実に毎日忘れずに飲もうという意識が高まりますね。

購入方法は?

s_パンフ
「北の国から届いたブルーベリー」の初回購入価格は2160円(送料・216円)ですが、同梱のパンフレットの通り、2回目以降は5%割引になります。



1日あたり69円とかなりお安くブルーベリーサプリを利用できる、お得な商品です。



大変お得になっているので、気になる方はお試しの良い機会ではないでしょうか?

※現在は「機能性表示食品」としての販売は行っていません。

〔amazon〕やわた 北の国から届いた ブルーベリー 30粒 約1ヶ月分

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
Pocket

masaco

masacoあっとえんざいむの編集部員

投稿者プロフィール

美容と健康には気を使っていますが、まだまだ知らないことがいっぱい!主婦の立場から感じたことを、みなさんにお伝えしたいと思います。

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る