読者モデル上野瞳の-10キロの簡単・本気ダイエットは?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

上野瞳オフィシャルブログ Powered by Ameba-min

出典:上野瞳オフィシャルブログ

「CUTiE」や「Zipper」などの女性誌やモデル、CMにひっぱりだこの人気読者モデル、ひいちゃんこと上野瞳ちゃん ですが、10年以上前はとても太っていたそうです。今からは信じられないですよね。1年で10kg上のダイエットに成功し、人生が変わりました。ここでは上野瞳さんが取り組まれたダイエット法をご紹介していきます。上野さんのように様々な方法を模索し、自分に合うダイエット法を見付け成功へ繋げましょう!

上野式ダイエット法4つ。

1.1食100g(はかりダイエット)」

budget

1回の食事を100gにする、というダイエット方法を一度は耳にされたことがあると思います。体重維持の為に芸能人の間でも一時期流行したものです。

しかし、皆さんはこのダイエット方法の正しいルールをご存知ですか?

  1. 1回の食事は100g
  2. 次に食べる時間は、必ず1時間空ける
  3. 1回100gの食事では栄養が偏ってしまうのでバランスよく交互に食べる(炭水化物→野菜など)
  4. 食事ではなるべく、タンパク質を中心に取ること
  5. お腹が空いた時に、100g食べる。
  6. 飲み物は100gには含まれない(水はOK、ジュース類はNG)

1回の食事量が100gだと、種類によってもそれほどカロリーは気になりません。

sp1

慣れてくると100gでも満腹中枢が刺激され、満腹感が出てくるようになるんだとか。

2.18時以降は何も食べない

人間というのは食べて寝て太るもの。夜はカロリーの高いものを贅沢に食べたいものですが、寝る直前に食べたら体に全て吸収されてしまいます。なので、寝る前から逆算して最低でも3時間、理想は4時間ほどあけるように計算して夕飯の食事時間を決めるとよいでしょう。10キロやせる方法の基本はこの食事から寝るまでの時間です。

3.1食置き換えダイエット

上野瞳さんは朝食か夕食をフルーツシェイクに置き換えて取り組まれたようですが、このダイエット法でお勧めするのは『グリーンスムージー』!

グリーンスムージーの効果は痩せるだけではなく、健康そして美容にも効果的ということで女性から人気があるダイエット法です。効果的に行うなら夜の置き換えよりも朝に飲む方が良いでしょう。便秘も解消されたという効果も期待されます。

緑の葉野菜は栄養価がとても高く、ビタミンA、B、C、D、E群、ミネラル、食物繊維、アミノ酸などをバランス良く、尚且つ効率良く摂ることが出来る食べ物です。ミキサーにかけることで、栄養素を包んでいる細胞壁が破壊され、体内に吸収・消化されやすくなります。

4.ウォーキング

 shoes-791044_640

ダイエットをするにあたり、食生活の改善と運動習慣が不可欠ですが、効果的で簡単な運動方法なのがウォーキングです。歩くだけで筋力が増加され、基礎代謝もあがりダイエットにつながります。しかしウォーキングを効果的に行うためにはポイントを抑えた方が良いでしょう。

  1. 姿勢よく歩きましょう
  2. 踏み出しは親指、着地はかかとを意識する
  3. 速く歩く(早歩き)
  4. 腕を振りながら
  5. 調子が良くても決めた距離だけにする
  6. 専用シューズは買うべき
  7. 服装は動きやすいもの

 最後に大切なのは、『距離ではなく時間』です。

ウォーキングなどの有酸素運動をしているとき、脂肪が燃焼しだすのが開始から20分後といわれています。なので、最低一日に20~30分歩けば充分な運動になります。距離でいうと大体が2~3km。とにかく距離を歩こうとはせず、運動習慣として継続させていける時間を設定して歩きましょう。

 

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る