西山茉希のダイエット方法。60キロからの見事な減量の秘訣は?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

nishiyama_maki1

出典:CanCam 2008年11月号

西山茉希さんといえば、早乙女太一さんとの結婚・出産を経て、最近またバラエティ番組などで活躍するようになりましたよね。CanCamのモデルなどで有名になりましたが、彼女はデビュー当時、とても太っていたそうです。

そこで、西山茉希さんが実践したのが、“生大根をすりおろして食べる”ダイエットです。

とても簡単な方法ですが、西山茉希さんはダイエット効果を得るだけでなく健康・美容効果も得られる方法と出会い、ポッチャリタレントからスレンダータレントへ変身されたのです!

生大根ダイエット

大根にはアミラーゼなどの消化酵素が豊富に含まれています。この消化酵素が、炭水化物の消化を促し、さらには便通を改善させることで効率的なダイエット効果を生んでいます。ただし、この消化酵素は熱に弱く、加熱を伴うと効果を期待できなくなるので必ず生で食べること。西山茉希さんはさらに効果を出すために大根をすりおろして実行していたのです。

このダイエット法の魅力的なのは、大根に含まれる辛味成分である「イソチオシアネ―ト」と「アミラーゼ」と呼ばれる成分です。

イソチオシアネート・・・肥満の原因となる活性酵素を無害なものにし、代謝を活性化させる。

アミラーゼ・・・炭水化物の消化を促進し、便秘を改善する。

sp1

だいたい2ヶ月で自分の体質の変化を実感できるということです。

生大根ダイエット~実践法~

daikon

やり方はとても簡単で、「1日生の大根を輪切り6cm程度食べる」というもの。それ以外の食事制限はしなくていいんです。

食前か食事中に、輪切り1センチ分の大根を大根おろしにして汁ごと食べます。大根スティックやせん切り、薄切りなどにして、浅漬け、サラダ、薬味、和え物に使ってもOKです。基本的に1日1回ですが、5~6kgの減量をしたい人は1日2回、7kg以上の人は1日3回に増やしてください。一度に食べる量を増やすのではなく、回数を増やすことが大事。

3食、バランスのよい食事を摂りましょう。朝昼晩と規則正しい食事をバランスよくとり、食事の間を4時間以上空けることを心掛けましょう。排泄のリズムを乱さないことが大事なので、食事を減らす必要はありません。

大根の選び方

生大根ダイエットに使う大根は、葉っぱが付いている方ではなく、根に近い方に効果があります。なので、1本買うより半分にカットされているもので、根の方を買うのがお勧めです。

大根を選ぶ際は、ビタミンやミネラルが豊富に含まれる新鮮なものを選ぶことが重要となります。上手な選び方としては、大根を手で持ったときに少し重みを感じるようなものにします。また、古い大根だと表面がしなびて水分が少なくなっていますので、そういった商品は選ばないように注意しましょう。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る