ミドリムシサプリメントのパラミロンのダイエット効果とは?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓


そもそもミドリムシとは何?

最近、ミドリムシってテレビや雑誌なんかでダイエット美容効果などで効果的であると話題になっていますよね。しかし、そのミドリムシってそもそも何なのでしょう?ムシというぐらいなので、昆虫とか、もしくは幼虫のようなイメージを持たれているかもしれませんね。

midori




実は違います。単細胞真核藻類に分類されるユーグレナ藻の一種です。その中でミドリムシは葉緑体をもっており、光合成をおこないつつも、鞭毛運動を行う、動物的な性質を持っている特殊な生物なのです。そして、ユーグレナ藻全てを含めると、40属1000種あります。ミドリムシの種類だけでも、59種類いるといわれていまして非常に種類が豊富なのです。



このミドリムシの何がそんなに注目されているかといいますと、非常に栄養価が高いのです。ビタミン14種類、ミネラル9種類の植物性栄養素、さらに、アミノ酸18種類、不飽和脂肪酸11種類の動物性栄養素が含まれています。特に、必須アミノ酸や不飽和脂肪酸は体内で合成することができないため非常に貴重のものだと考えられます。



その上、ミドリムシにしか含まれていない免疫力を向上するパラミロンといった7種類の栄養素が含まれています。当然、ミドリムシなんて日常の食べ物から摂取できないのが現実です。そこで、東京大学の中にあるベンチャー企業がミドリムシの研究を行いサプリメント化することに成功し、現在ではそれが市場に流通し注目されているわけです。

ミドリムシのパラミロンでダイエット効果が期待!

ミドリムシは非常に栄養価が高い食品で、完全栄養素なんて風にも言われているほどです。確かに、必須アミノ酸や不飽和脂肪酸など、体の中で合成できないものが一度に摂取できるのはうれしい話しです。しかし、なぜ、これがダイエット効果が期待できるのでしょうか?



それは、ミドリムシの中にしか含まれていない、パラミロンの効果です。β1,3-グルカンというものをご存知ですか?あまり聞いたことが無いような名前ですが、これは、抗酸化効果が高く、デトックス効果も期待でき、コレステロールを減少させます。さらに、糖尿病を予防したり、ストレスを緩和することもできますので、あらゆる生活習慣病に効果を発揮してくれます。



その中で、糖尿病予防、コレステロールの減少、抗酸化効果、これらがダイエットに聞いてくれます。つまり、中年太りであるメタボリックシンドロームまで予防が見込めるのです。



この素晴らしい栄養素であるβ1,3-グルカンがパラミロンの中に凝縮されているのでサプリメントを飲むと健康にもよく、ダイエット効果が期待できると言いう仕組みになります。

sp1

ミドリムシを摂取する上での注意事項

このように、ミドリムシはあらゆる健康効果が期待されていて、ダイエットにも有効です。それは事実なのですが、一部のテレビや雑誌がミドリムシの効果をあまりにも大げさに伝えているところがあります。



ですから、ミドリムシを飲んでいるだけで健康な体になることができたり、痩せることができたり、と勘違いしている人も多いかもしれません。正直な話し、いくら健康効果、ダイエット効果がある優秀な栄養成分が組み込まれているミドリムシを摂取したところで、日常生活があまりにも不規則すぎたり、暴飲暴食ばかり繰り返していては健康にはなれませんし、ダイエットも成功しません。



悪魔でも健康補助食品であることを理解しておきましょう。ダイエットや健康を目指す方へオススメする、マルチビタミンと組み合わせて摂取していただきたいです。普段の食生活だけではなかなか十分な野菜を摂取できないので補助として使用しましょう。そして、油っこい食事をさけ、煙草、お酒もできるだけ避けるようにしていけばミドリムシの効果を最大限に発揮できるわけです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る