くわばたりえが産後ダイエットで体重-9kgダウンに成功した!

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

くわばたりえさんのヤーナリズム産後ダイエット!

yasai2

ヤーナリズム

ヤーナリズムとはコアリズムをバージョンアップさせたものです。くわばたさんは以前と同じくコアリズムを実践しようと思っていたのです。なぜなら、コアリズムはすでにダイエット効果を実証していたからやれば痩せるだろうと確信できたからです。

ところが、マネージャーにヤーナリズムというダイエット方法があるということを知らされます。コアリズムは確かにダイエット効果は高いのですが、時間が長く動きが難しいという難点がございます。そこでそれをシンプルにし、コアリズムが40分のエクササイズなのに対しヤーナリズムはわずか10分です。くわばたさんもヤーナリズムにチャレンジしてみて10分刻みで達成感があり続けやすかったといいます。

食生活の改善

産後により子供に母乳を与えるとすぐにお腹が減ることもあり過食に走っていた時期がありました。さすがにヤーナリズムを実践しても過食を行っていてはなかなか痩せることもできないわけです。そこで、開始3週間目の2月末から栄養士の三城円氏に相談し食生活の改善を行いました。

1 1500kcalで3~5食に

カロリーの摂取を1日1500kcalに抑えました。そして、1回の食事の量を減らすことで胃腸をはじめとした内臓の負担を軽減させると同時に、複数回に分けて食べることで空腹を抑えることができるのが狙いです。また、過度な食事制限を行わず、しっかりと、炭水化物、タンパク質、野菜、きのこ、海藻、乳製品、果物をバランスよく摂取する生活を行いました。一度にこれらを摂取できない場合は乳製品、果物は間食で摂取したとのこと。

2 サプリメントを摂取しない

くわばたさんいわくダイエットサプリメントに頼るのはダメらしいです。それは「飲むだけで痩せる。」と謳うサプリメントを飲んでも効果がなかったため。むしろ逆にお腹そ空かしてしまい食事量が増えることでダイエットの邪魔になるとか。

3 バナナアイス

おやつの代わりに冷凍したバナナを食べるそうです。といのは実家でよく食べていたため。その上ダイエットにもよくお金もそんなにかからないので経済的だからという理由です。さらに、ゼリー、ヨーグルトを冷凍させて食べることもあるとか。そのまま食べるとついついたくさん食べてしまいますので冷凍させるだけでも効果が期待できるらしいです。

sp1

 

くわばたりえさんダイエット方法の感想

naze
コアリズム、部分痩せエクササイズ、ヤーナリズムといった運動方法をメインに、バランスのとれた食生活を行うというのは健康的なダイエットと思われます。特に産後ダイエットは食事制限をし過ぎると母乳が出る出ないに影響してきます。

子供を育てるという意味でも過度な食事制限は避けたほうが良いかもしれません。サプリメントに関しては摂取しないほうが良いとはいいますが、たまたま飲んでいたものがあまり良いものではなかったのかもしれません。

妊娠中や産後では栄養が必要になりますのでダイエットサプリメントではなく、プロテインやマルチビタミンを活用するのはオススメです。乳製品に関しては日本人の85%~90%は牛乳を消化分解できないため体には良くないと考えられます。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

ページ:
1

2

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

ページ上部へ戻る