水原希子のダイエット方法!身長168cm体重48kg維持の秘訣とは?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

mizuhara_kiko1

出典:FRAU 2012年10月号

水原希子さん美しいスタイルを作る秘訣とは?


水原希子さんといえば、ファッションモデルや女優として活動されています。アメリカ人のお父さんと韓国人ハーフのお母さんの間に1990年アメリカ合衆国テキサス州ダラスで生まれます。そのようなこともあり、日本語、英語、韓国語の3ヶ国語を話すことができるのです。



モデルも女優もこなしているわけでスタイルは抜群です!身長168cmに対して体重48kgのスリーサイズは75 – 60 – 85 cmとなっております。ほっそりとしたモデルさんよりも少しウエストが多いかもしれませんが健康的な体型というかこれぐらいがちょうどよい気もします。



では、その水原さんですがこの体型をキープするうえでなにか特別なことを実践されているのでしょうか?当然何もしないでこの体型を維持し続けることは難しいでしょう。水原さんの実践するダイエット方法に注目してみたいと思います。





水原希子さんのダイエット方法について!

mara2

野菜中心の食生活

まず、野菜をたくさん食べることを基本としています。野菜にはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているため脂肪やタンパク質の代謝を促せます。さらに、納豆を食べるといいます。納豆にはイソフラボン、大豆タンパク質、納豆キナーゼといったこちらもダイエット効果を得られる成分が含まれています。



sp1

食事を小分けにして食べる

1日3食といいますが、お腹が減って間食癖のある人はなにかおやつを食べてしまいますよね。そこで食べるおやつが砂糖が多く含まれているものや糖質の多いものだと太る原因になります。ですから過食気味の人であれば、3食のカロリー摂取量を同じくしてそれを4回や5回に分けて食べれば間食を予防できますのでダイエット効果が高くなると考えられます。



水と白湯を摂取する

起床したら初めにコップ一杯のお水を飲むそうです。空きっ腹の状態でお水を飲むことは腸へすぐに吸収させることになりますので蠕動運動を促進し便通の改善や代謝の向上が期待できます。最低でも水は1日あたり2リットルは飲むことをオススメします。その他、白湯も飲んでいるそうです。



ウォーキング

仕事の合間はできるだけ歩くように心がけているそうです。もちろん運動強度によって燃焼カロリーは異なってきますので何とも言えないところが本当のところなのですができるだけ歩く習慣を取り入れると取り入れないとでは結果が大きく変わってきます。歩くという運動は気軽にできますので時間がある時はお外で音楽を聴きながら散歩してみるのもいいですね。



ジムやピラティス

水原さんはジムでのトレーニングやピラティスを取り入れていることコメントしています。ジムのトレーニングと言えばウエイトトレーニング、有酸素マシーン、スタジオレッスン、といろいろございますが脂肪燃焼と筋肉をつける環境は十分に整っているといえますね。ピラティスに関していえばインナーマッスルなどの深層筋も鍛えることができますので代謝を上げる上で有効です。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る