堀北真希の腹筋を割る筋トレと体重維持のダイエット方法とは?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

horikita_maki

出典:堀北真希カレンダー2015

堀北真希さんのビューティースタイルの秘密とは?

堀北真希さんといえば、映画、ドラマにたくさん出演する人気女優。そのほか、CM、雑誌にも出演されていますが、今では女性らしく美しく割れた腹筋を写真集で披露したり、『しゃべくり007』でたくましい力瘤を披露するなど筋肉質な一面も見せてくれています。



ただ単に痩せているモデルさんとは違い、しっかりと筋肉がついていて健康的な体つきに思える堀北さん。しかし、何もしないで腹筋が割れたり、上腕筋などの筋肉がつけられるというのはほぼありえない話ではないでしょうか。



当然、堀北さんは何かダイエットやトレーニングを積極的に実践されているかと思うのですが、どういったダイエットやトレーニング法を取り入れているのでしょうか?簡単にまとめてみましたので参考までにご覧ください。

堀北真希さんのダイエット方法とは?

sarada

1 塩抜きダイエット

ドラマ『まっしろ』で堀北さんのウエストが急激にしまったことで「痩せすぎ」と話題になりました。そこで堀北さんが短期間で痩せるために実践したのが塩抜きダイエットというものです。過去にも映画『恋する日曜日 私。恋した』で余命3カ月のがん患者を演じるために実践したそうです。



要するに、その名の通り塩分を抜くのです。人は塩分を摂取するとそれが古くなります。ところがこの古い塩には動物性脂も交じっているため残しておくと太りやすく痩せにくい状態になります。その上、血流の流れも悪く老化や劣化の原因にもなります。



ですから、一時的に塩分を絶つことでそういった塩を毒素と一緒に排泄し、代謝も上げてむくみも取り除きお肌も体もきれいな状態へと変えることができるのです。断食の一種になります。詳しい方法はこちらを参考に!

2 野菜を積極的に摂る

堀北さんは料理が好きで、ビタミン、ミネラルを補給するためにも積極的に自炊を行うとコメントされています。。調理方法の例として、南フランス料理の『ラタトゥイユ』を挙げています。ズッキーニ、パプリカ、ナス、トマト、たまねぎ、などのたくさんの野菜をオリーブオイルで炒めて長時間煮込む。



そのほか、生野菜やフルーツも摂取してしっかりと生のビタミンやミネラルを補給しているとのこと。また、芸能界はお仕事がハードなため食事が偏りがちになります。そこでも堀北さんはできるだけしっかりとしたものを食べようと意識されておりまして、朝食は玄米に納豆をかけて食べる。最近はそこに黒豆を混ぜて食べる。



お仕事のときもお弁当を持参しているのだとか。さらに、仕事で配布されるお弁当を食べなくてはいけないときも、塩分の多い塩辛いものを食べると翌日むくみんでしまうため味の薄いものやさっぱりとしたものだけ選んで食べるなど体にかなり気を使っています。

sp1

3 睡眠とストレス解消

堀北さんはしっかりと睡眠時間を確保しているそうです。眠ることが大好きだそうで長い時は3日間も寝続けたことがあったそうです。ただ、基本は早寝早起きを習慣化しており暗くなったら寝る、明るくなったら起きるという規則正しい生活を送っているそうです。そして、性格がら「やると決めたら必ずやる」というタイプなので絶対にやりたくないことははじめから避けておきストレスをためないようにしているとか。

堀北真希さん筋力トレーニングとは?

 

1 筋トレ

芸能界入りしてから運動不足になるのを避ける、スタイルキープという意味でしょうか、できるだけジム通いをされているそうです。ドラマ関係者の話ですと「筋トレは趣味というより日課みたいです。アスリート並みにやっているんじゃないでしょうか」とのことですから相当やりこんでいると思えます。

2 ランニング

もともとバスケットボール部に所属していたためかこれが習慣化されているようです。ランニングは脂肪燃焼効率を高める運動なのでダイエットには最適です。付近や筋肉の割れ目を目立たせるにはランニングなどの運動で脂肪を落とすことも重要。

3 自宅でトレーニング

撮影などが忙しくてジムに通えなくても、週に何回かは時間を見つけて自宅でもトレーニングをされているそうです。たとえば腕立て伏せもやりますがそれでは満足できず片手腕立て伏せも実践。1リットルペットボトルをダンベル代わりにしてウエイトトレーニング。そして腹筋も行うそうです。

堀北真希さんの生活習慣の感想。

bijin


これを見る限り堀北さんはかなりのアスリート女優なのではないかと思いました。だからといった食べものをいい加減にしているわけでもなく、野菜中心で玄米に黒豆などの栄養価の高い食材を入れて食べるなど健康には気を使っている様子です。



太ったってきたりメンテナンスで一時的に塩抜きダイエットを行います。塩抜きダイエットは一時的なものであまり長期間実践するのはオススメしません。運動に関してはジムでどのようなトレーニングをされているのか詳しくコメントされていませんでしたが、腕立て伏せやウエイトトレーニングはかなりやりこんでいるのではないでしょうか。



堀北さんのガッツポーズの写真を見ると、肩にある三角筋、胸の大胸筋、腕の上腕二等筋が普通の女性にしてはかなり発達しています。なかなか普通の人は真似できるメニューではないかと思いますがこれであれば肉体美を作れるのも頷けます。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る