ローラが体重とスタイルをキープする凄いダイエット方法とは?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

rora

出典:MAQUIA 2015年8月号

ローラさんは本当は太りやすい体質だった?


モデルのローラさんはバングラディッシュ人のファッションモデルです。バラエティー番組では外国人ということもありタメ口キャラで大活躍されていますが体つきは太くもなくがりがりでもなくモデルの中ではとても健康的な体系ではないでしょうか。



身長165cmにたしいて体重は48kgと、とてもスレンダーな体型をされております。しかし、ローラさん、生まれつき痩せやすい体型をしているわけではなく、「太りそう。」と体型を気遣いスタイルキープするために普段からいろいろと心がけて実践されているのです。



また、スタイルもとても素晴らしく、とにかく脚が長いです!脚が長いという少女時代のメンバーと比較してもそれをはるかに上回る股下の長さがうかがえますが、ダイエットのためにどんなことをされているのでしょうか?簡単にまとめてみましたのでご覧ください。





ローラさんが実践するダイエット方法!

daiet


1 トレーニング

基本的にはスポーツジムに通い毎週3~4回程度トレーナーをつけてしっかりとトレーニングを行っております。そのほかにヨガ、お風呂上がりのストレッチなどのインナーマッスルの強化、欠かさずにランニング、犬の散歩で有酸素運動を行っております。それ以外にもぽっこりお腹を解消するために毎日腹筋を70回行っています。



そして、光浦靖子さんから紹介されたというキックボクシング。毎週2回ほど通い練習するときは1時間ほど行うとか。また、ローラさんが通っている恵比寿・駒沢のキックボクシングジム バンゲリングベイ ~ BUNGELING BAYにはあのストイックで有名な道端アンジェリカさんも通っているそうです。



2 普段から階段を利用する

ローラさんはヒールを履いていることが多いです。そんなときはわざわざ階段を使うよりもエレベーターを使ったほうが効率がいいですよね。けれども、ローラさんはトレーニングのためにヒールであろうとエレベーターがあろうと関係なしに階段を使うのです。





階段昇降運動はハードでランニングよりも負荷が大きいです。もちろん、日常で階段を使う程度なのでそこまでの負荷はないかと思いますがそれでも基本的に階段を使うだけで脚力を鍛えることができますのでダイエット効果も高まると考えられます。



sp1

3 食事

オーガニックグラノーラ、ヨーグルトにアサイーやイチゴ、ブルーベリーなどの果実をミックスして作ったアサイーボウルを朝食にされています。そのほか、ココナッツオイルダイエットも実践されています。りんごをココナッツオイルで焼いてシナモンを振りかけて食べるこれは朝食の簡単レシピだそうです。



また、ローラさんは糖質を摂らないダイエットというよりも、摂取に気を使うというだけで摂らないということはしないようです。やはり糖質も重要なエネルギーですからね。ただ、代謝の高い昼間に食べるようにし、あまりたくさん食べ過ぎないようにされています。



そして、小麦から作られたパン、パスタ、うどん、お好み焼きは消化も早く血糖値、インスリンの急上昇のリスクがございます。そのため、こういった食べ物ではなく固形のご飯を食べるといいます。ご飯であればしっかりと噛むことができるので満腹中枢も刺激しやすいです。



ですから、小食におさせることもできます。これも、グルテンフリーの考えをされているようで小麦から生じる体の糖化を防止しているのだとか。夜ごはんは、太りにくいタンパク質を中心に、煮込んだお肉やお魚にサラダをメニューに加えています。



4 グリーンスムージー

グリーンスムージー(セロリ、青梗菜、アボカド、ほうれん草、マンゴー、レモン、蜂蜜)、グリーンスムージー(青梗菜、バナナ、ブルーベリー、キウイ、プルーン)、イチゴスムージー(イチゴ13個、豆乳3カップ、蜂蜜スプーン2杯)、



バナナ黄粉スムージー(バナナ1本、豆乳2カップ、黄粉30g、ウォルナッツお好み)、ももスムージー(トマト1個、もも2個、バナナ1本、ココナッツウォーター1カップ、ハニースプーン1杯)ちなみに、スムージーを行うときはVitamixという植物の細胞レベルまで細かく砕き、種、皮などもしっかりと粉砕してくれるミキサーを使用されています。



スムージーも多種飲まれているようですが、果物も毎日3種は食べたほうが良いといわれています。それぞれ栄養が異なるためいろいろなものから摂取すべきという考え方です。



5  リンパマッサージ

モデルやダイエットを気にされている方であればリンパマッサージをされることが多いようです。それはやはり、朝になってむくみがのころらないように夜眠る前にケアを行うのです。フェイスラインから首にかけてリンパマッサージ。ご自身もCM出演されている寝ながらメディキュットも愛用。



6 断食

普段実践されているわけではないのですが、ローラさんがご自身のブログでも公開したことで話題になりましたが、1週間の断食ダイエットにチャレンジしたことがございました。ジュースクレンズを活用しデトックスを行う方法です。



キャベツ、ほうれん草、りんご、レモンなど自分の好きな野菜や果物をミックスさせるというもので、成功すれば終了後はお肌もきれいに、体重も落とすことができます。けれども、これは断食ですので長期間実践するものではなくまずは3日からスタートします。

 

ローラさんダイエットについて

point


ローラさんはモデルの中でも変にガリガリな体型でもなく健康体な感じがします。ですけれども、身長165cm体重48kgですので結構痩せています。しかし、肌つやがきれいなのは無理なダイエットをされていないからなのかと考えられます。



たとえば、糖質も絶つということはせずに上手く太らないように摂取する量や時間を考えたり、代謝を上げるために必要なタンパク質の摂取。タンパク質の摂取を意識しすぎるとお肉に偏りがちになりますが、常に野菜や果物などからビタミン、ミネラルを補給されています。



そして、運動といいましても、結構ハードな様子です。筋肉をつけすぎることを避けているようでウエイトトレーニングはされていませんが、ジョギング、キックボクシングなどの有酸素運動はダイエット効果が高いと考えられます。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る