石原さとみが痩せたダイエット方法!体重を激減させた秘密とは?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

ishihara

出典:MAQUIA 2013年1月号

石原さとみさんはドラマが終わると太る?

石原さとみさんは、2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て女優活動をスタートします。石原さとみさんもどちらかといえば、スラリとしたモデル体型の女優さんではなく深田恭子さんと同じくちょっとふっくらしたタイプですよね。



ふっくらとしていてもルックスがとてもかわいらしくファンが多いのでしょう。また、石原さとみさんが太る理由として考えられるのはとにかくお酒をたくさん飲むというところです。とあるニュース記事によりますと自宅にお酒をたくさんストックしており家飲みも頻繁に行っているとか。



お酒が大好きなのは構わないのですがアルコールはカロリー云々よりも肝臓の代謝を下げるため太りやすくなってしまうのです。ですからお酒をやめるもしくは、節酒するだけで効果が得られる禁酒ダイエットというものもございます



そして、気になるのがドラマや映画の収録中は痩せており、それが終わると太るということです。役者さんらしいのですが撮影中は体型を整える必要があるためダイエットを行うのです。スポーツ選手の減量に近いかもしれませんが、撮影が終わると元通りになることが多いのだとか。



そのため、バラエティー番組に出演している際はちょっとふっくらしているのに、ドラマが始まったとたん顎のシャープが美しくスラリとした体型になっているわけです。では、石原さんが取り組んでいるダイエット方法とはどんなものなのでしょう?とても簡単な方法だったのです…





1 よく噛むダイエット

syokutaku


石原さんが意識しているのは食事を行うときは必ず良く噛むというところです。よく噛むと良いといいますがなぜ良いのでしょうか?こちらでも詳しく説明しております。



満腹感を得るには胃袋を満たすだけではダメで、それよりも考えないければいけないことが、満腹中枢を刺激するということです。レプチン、グレリン、コレシストキニンというホルモンがピークに達するとお腹が膨れる感覚を覚えます。



ところが、早食いをする人はこれがピークになる前に全て食べきってしまいますので同じ量を食べてもお腹が満たされないのです。お腹を満たすためにはゆっくりと噛んで食物が唾液と混ざりドロドロになることを目指しましょう。それに、噛むことも運動になりそれだけで代謝を上げることも可能なのです。





sp1

2 和食中心に野菜を食べる

gohan


これはオススメできるダイエット方法です。即効性を意識すると低糖質を選び肉食中心のダイエットを行ってしまいがちです。糖質の制限を行うので結果的にはそれでも痩せることができますが栄養バランスが非常に悪くなるのであまりお勧めできる方法ではありません。



逆に、糖質を摂取しても和食中心で野菜や果物をたくさん食べ、かつ、しっかりと噛むのであればすぐにお腹がみたせれるため余計に糖質を摂取する前に満腹にすることができるため別に無理に低糖質を行わずともダイエット効果が期待できるのです。

 

3 運動

suji


石原さとみさんは『SLAM DUNK』の影響で学生時代はバスケ部に所属していました。そんなこともあり運動は嫌いな方ではなく普段の稽古腹筋を使ったりいろいろな筋肉を使うことができるためそれがダイエットエクササイズになるということです。





4 自分の体型を確認する

kagami


体全身が映る鏡をあえて部屋に置いておくそうです。これを行うと何が良いかと言えば、常に自分の体型を確認することができるのです。そこでたるんできたと感じればダイエットにもストイックになれますよね。しかし、あまり意識しないのであればダイエットに無関心になります。意識改革としてはこの方法は有効でしょう。

 

石原さとみさんのダイエットについて

bijin


石原さんはダイエットに有効な方法はすべて把握しているような気がします。正直な話良く噛んで、ヘルシーな日本食と野菜、果物を積極的に食べるだけでもカロリーを大幅に抑えることができます。おそらく実践されているかとは思いますが水分もたくさん摂取したほうが循環が良くなるのでダイエットにはオススメです。



舞台の稽古は結構大変ですよね。発声練習で腹筋を行ったり筋力強化、有酸素運動ともに行うため代謝を上げるということでいえばダイエットになります。そして、自分の体型を確認するということですが、これを行わないといい加減に実践してしまい結果的に気にせずに辞めてしまう場合もございます。



ですので、ただ単に食事と運動を意識するのではなく鏡で自分の体型を確認するというのも重要な要素です。逆に鏡を見て痩せてきていると感じられればそれこそダイエットの励みになりますよね。常に体をチェックすることは大切なことです。最後に余計なお世話かもしれませんが節酒、できれば禁酒してしまえばもっときれいに痩せることができるでしょう。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る