唐揚げは高カロリーで太るうえダイエットにはおすすめ出来ない?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

果実と水分を摂取する

これは、起床時のデトックスメニューですが、起床時はとくに内臓を目覚めさせるためにコップ一杯のお水を飲みましょう。それから30分後に3種類の果物を食べてから食事を行います。これを3食前に行うと効果的です。水分が体中を流動することで代謝が上がりますし、果実からビタミン、ミネラル、食物繊維が得られます。



良く噛んで食べる

たくさん食べてしまう理由は良く噛まないところにあります。唐揚げも油で揚げる料理なので食べ過ぎは気になりますね。また、タンパク質は空腹を防止する効果があるのでしっかりと良く噛んで食べると腹もちがよくなります。





sp1

唐揚げダイエットにおいての注意点

keikoku


唐揚げだけで満足できるほどの栄養はまず補うことはできません。もちろん、コンビニ食やジャンクフードと比べるとタンパク質も豊富で栄養価が高い食品です。だからといってそればかり食べていては吹き出物や、ニキビ、肌荒れ、便秘、体調不良を起こす危険性が考えられます。



ですから、野菜、果物でビタミン、ミネラル、食物繊維を補い、水を飲むことで腸の蠕動運動を促すことができるのです。結果的に便通が良くなりダイエット効果を期待できるわけです。いくら、タンパク質が豊富だからといってもそれで便秘を起こしていては代謝が悪くなります。



それこそ逆効果なので、必ず便通を良くするための食事も行いましょう。また、簡単に済ませてしまおうという考えはわかりますが、コンビニやスーパーに販売されている出来上がった唐揚げは食べないようにしましょう。理由としてはどんな油を使っているかわからないためです。



コンビニや外食チェーン店の多くは使い古した油を使うことが多いです。そのほうがコストパフォーマンス的には良いので利益が出ます。毎回、毎回、新品の油を使っているお店なんてほぼないでしょう。食べてみるとわかるのですが、唐揚げの油が臭いです。そのうえ、添加物も気になるのでやめた方がいいです。



ということは、あまり良い油とはいえません。それに、安いサラダ油なんか使っている可能性も高いです。そうなるとトランス脂肪酸の摂取が気になりますので、オススメな方法としてはやはり自宅で唐揚げを作ることです。



そのほうが油も臭くないですし、おいしいものをいただくことができます。もし、唐揚げが面倒であるのであれば、電子レンジで蒸し鶏を作ったり、鶏肉を茹でてサラダチキンを作るなんてのも良いです。サラダチキンダイエットはセブンイレブンより自作レシピを推薦します!

 

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

ページ:
1

2

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る