酵素ドリンク自体にはダイエット効果がない?酵素の真実を暴露!

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

まずは酵素の本当の姿を知りましょう!

kajitu
数年前からダイエット用語の中で「酵素」とよばれるものが話題になりました。芸能人の間でも酵素ドリンクを飲んでダイエットに成功されたかたもたくさんいらっしゃるようですね。しかし、そもそも酵素って何なのでしょうか?



これを知らずして酵素ドリンクがダイエットに効果的だと思いこみぐびぐび飲むのは少し危険な行為です。そこで、まずは酵素の実態についてお話させていただきますね。大半の酵素はたんぱく質でつかられています。つまりは「酵素=たんぱく質」といえます。



ただ、一般に売られているお肉や、お魚、大豆のたんぱく質とは異なり、「触媒作用があるたんぱく質」。つまりは、化学反応を促進するような物質といえますね。触媒と広く考えると化学実験なども含まれます。この化学反応というのは人間の生命活動にも当てはまります。



代謝、呼吸、食物摂取、栄養吸収、筋肉の活動、毒素の分解、排泄。。。。など数えきれないほどの工程を普段から行っているわけです。人間の体自体酵素でできているとはいいますが、このすべての工程を助けてくれるのが酵素です。

酵素ドリンクにダイエット効果がない理由

suto


たとえば、私たち人間はスーパーでお肉、お魚、大豆などのたんぱく質を買ってきてそれを調理して食べますよね。そこでお刺身を食べたとしましょう。しかし、お魚になりませんよね。どうしてでしょう?毎日お魚を食べているからといってヒレが出来たとか、肌がうろこのようになりますか?



ならないのですよね。常識から考えて魚を食べても魚になることはできないので、こんな質問自体ばかばかしい話かと思われるかもしれません。けれども、常識という割にどうして魚にならないのか説明できる人はそんなにいないのも事実。



酵素ドリンクの酵素が効果的だと信じて飲んでいるのであればなおさらです。要するに、たんぱく質を摂取した際に胃の中で消化酵素が分泌されてそれらの分解を行います。この世のアミノ酸の種類は500以上といわれていますが、人間に必要なのはその中の20種類です。



つまりは、魚の状態から人間のアミノ酸に変換されるわけですから、魚を食べても、お肉を食べても、他の動物みたいな顔になる、体が変化するなんてことはないのです。もし、胃での消化分解が不十分で、魚のアミノ酸が栄養として体内に取り込まれたらどうでしょう?



人間の体はかなり高性能かつ精密にできていますが誤作動とうことも当然ございます。すると免疫細胞がそれを撃破しようと働きます。これがアレルギー反応と呼ばれるものです。このような具合で、酵素というものはたんぱく質やビタミン、ミネラルを摂取することで人間の体の中で作られるものです。



よって、たくさんの酵素が入っているという酵素ドリンクを飲んだところで、消化分解が行われてしまいますので全然意味がないのです。むしろ甘い砂糖がたっぷりと入った酵素ドリンクをぐびぐび飲んでいたら太るだけでダイエット効果はマイナスになります。

sp1

酵素ダイエットで減量成功はすべて嘘?

kuizu


以上のことから酵素というものは人間の体で作られるものであり、酵素ドリンクを飲んだところでプラスにはならないわけです。しかし、実際のところ芸能人や有名人だけではなく一般モニターの方々も酵素ドリンクでダイエットに成功したという報告も多いです。



これはどうしてなのでしょうか?または販売戦略のために芸能人はステルスマーケティングを行っているのか?モニターも偽造か?いや、もちろんこれだけたくさんのダイエット効果が得られているわけですのですべて偽造とは考えにくいです。



市販の酵素ドリンク自体の効果は「なし!」と判断できますが、ダイエット効果が得られるのはダイエット方法に秘密があるかと思います。まずは、酵素ドリンクの中でも良質といわれている無添加無農薬のもので砂糖が入っていないタイプです。



酵素自体は効果が発揮できないにしろ、野菜の食物繊維や天然ビタミン、ミネラルが聞いてくれますので体の代謝を促すという意味では有効です。その上、酵素ダイエットの多くは断食のサポーターとして活用されることがほとんどです。



数日間固形物を食べず酵素ドリンクで栄養補給するとか、二食だけ酵素ドリンクにして一食はしっかりと食べるとうい方法もあります。いずれにしろ食べないことにより内臓脂肪を効果的に燃やすことができますので、酵素ダイエットをしっかりと実践すれば痩せるのは事実でしょう。



けれども、それは酵素ドリンクに効果があるわけではなく断食に効果があるだけです。断食のサポーターであれば個人的にはお勧めなのは酵素ドリンクよりも自分で買ってきたフルーツや野菜で作ったスムージーにプロテインを足したものです。



とくに食べるものを減らしてしまいますと、その間たんぱく質の代謝がうまく回転できなくなりますので筋肉の衰え、肌の劣化が心配されます。断食自体あまりお勧めできないものですが、やるのであればエネルギーも多少摂取して行うとよいです。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る