糖質制限ダイエット中に食べてもいいスーパーで買えるおやつ4つ。

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

わたしたちがメインの主食として食べることの多いご飯や麺類、パンなど、糖質の多い食品をカットしながら、健康的な体質やダイエットへの成功を狙う糖質制限。

甘いものの摂取が基本的にはタブーな糖質制限を続けていると、ときにおやつを食べたくなる気持ちが大きくなることもあります。

ここでは、意外に知られていなかった、糖質制限中でも食べられる、安心・手軽なおやつをずらりと集めてご紹介!

身近なスーパーマーケットやコンビニなどでもカンタンに購入できるおやつばかりを集めてみましたので、糖質制限中のあらたな楽しみを発見してくださいね♪

糖質制限中のおやつはこう選ぶ!

糖質は、体内に吸収されると、そのまま脂質に代わり、蓄積しやすい性質を持っているといわれています。

糖質制限を取り入れたダイエットをしているときは、全体的な摂取カロリーを摂取することを目的にしている人が多いと思うのですが、適度におやつを食べることは、ダイエット中のイライラを最小限に抑えることができたり、ダイエット成功へのモチベーションを高めることにもつながるんです。

ここでは、おやつをガマンしてしまうことよりも、手軽に購入できて栄養価の高い商品を上手に選ぶための、とっておきのコツについてお伝えしていきますね♪

1.糖質制限にもOKなおやつの選び方

糖質制限でのダイエットにおやつを活用する場合は、そのおやつの糖質量をチェックすることがポイント。

できれば、選んだおやつの糖質量が、10g以下であることに意識を向けてみましょう。

2.お酒のおつまみが◎!?

意外に思ってしまうこともあるのですが、お酒を飲むときに食べることのおおい、あたりめやさきイカといったおつまみは、糖質量がとても少なく、カロリーも低カロリーとおすすめの食品。

お酒のお供に役立つおつまみは、噛み応えがある分、満腹感を感じやすかったり、咀嚼の回数が多いことで、集中力を維持できるメリットがあるといわれています。

3.糖質制限ダイエット専用のおやつを選ぶ

プロテインバーや、ダイエットに特化されて作られているおやつは、糖質が少なくカロリーも控えめ。

さらには、満腹感を補強してくれる食物繊維や、アミノ酸などのダイエットサポート成分が含まれていることが多いため、トラブルなく美味しく活用することができます。

糖質制限中にこそ◎スーパーで買える手軽なおやつとは?

糖質制限中のおやつの賢い選び方を把握した次は、さっそく、購入できるところが多いおすすめのおやつをチェックしてみましょう。

それぞれの特徴やメリットを知ると、いつもの糖質制限がより楽しく、美味しく続けることができますよ☆

1.ナッツ類

海外セレブも糖質制限中やダイエットに活用することが多いナッツ類。

くるみやアーモンドなどが小分けにパッケージされたナッツは、血液の流れを活性化して、ダイエットサポート成分のめぐりを高めたり、高い抗酸化作用で痩せやすく太りにくい体質に整えてくれるメリットがあります。

もともと、ナッツ類は少々カロリーが高いのですが、少量でも食べ応えがあり、腹持ちも良いので糖質制限中にこそ食べたいおやつのひとつとなっています。

2.ローソンのブランパン

sp1

出典:ローソン

糖質制限にベストな食品の宝庫とも呼ばれているローソン。

中でも、ブランパンは、カロリーや糖質の低い胚芽と小麦の外皮で作られているため、1個でわずか糖質が2.2g。

糖質制限中でも、ローソンのブランパンであれば、いつもと同じ量を食べても美味しく糖質制限をすることができます。

ローソンのブランパンシリーズは種類が豊富にラインナップされているので、選ぶ楽しみも大きなメリットとなっています。

3.ロッテのZERO

出典:ロッテ ゼロ 50g×10個

ロッテのZEROは、お砂糖や糖類を含まず、ヘルシーに、チョコレートの美味しさと風味をそのままに活かしたおやつとして、糖質制限中に活用する人が急増しているそうです。

1本あたりの糖質3.9gなので、一日2本を目安に食べても、目安の糖質量10gを超えることはありません。

ダイエットや糖質制限をしていても、チョコレートだけは我慢できないという人に、ロッテのZEROはとても嬉しいおやつの一種になっています。

4.チーズ

スーパーマーケットやコンビニでは欠かさずにラインナップしているチーズ。

ダイエットや糖質制限中に不足しがちなカルシウムをしっかりと摂取できたり、高タンパクで100g程度でも糖質2g以下の優秀なおやつとなっています。

おわりに

糖質制限中やダイエットであっても、食べられるおやつが意外にもたくさんあって、嬉しい情報をチェックすることができましたね。

おやつをガマンしてしまうことのストレスは、たとえ糖質制限が成功しても、のちにドカ食いによるリバウンドが心配になってしまいます。

ご紹介したおやつを上手に食べながら、楽しい気持ちで糖質制限を成功させていきましょうね☆

 参考文献)文部科学省 食品成分データベース

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  3. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  4. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  5. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  6. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  7. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  8. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  9. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  10. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る