さつまいも春雨 カロリー・栄養・糖質。ダイエット中の食べ方は?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

ラーメンやパスタよりも、カロリーや糖質が低く、ダイエット中にも安心して食べられるレシピとして人気のさつまいも春雨。

さつまいもと春雨を組み合わせたシンプルなレシピは、ダイエット中でも満腹感を得られ、無理なく糖質制限できるため、男女問わず多くの人が取り入れています。

ここでは、さつまいも春雨の気になるカロリー、栄養や糖質の量、ダイエットの効果が引き出されるおすすめの食べ方を、情報満載でご紹介します!

さつまいも春雨とは?カロリーと糖質もチェックしてみよう。

さつまいも春雨とは、このネーミングのとおりにさつまいもと春雨をアレンジしたレシピのこと。

オーソドックスな麺類よりも、春雨はカロリーが低く、水分を含んでいるため、空腹感を上手く和らげてくれます。

そこに、栄養満点のさつまいもがプラスされたこだわりレシピとなっているため、糖質制限中やダイエット中の乱れがちな栄養バランスを整え、健康的なウエイトダウンを実現してくれるのです。

さつまいも春雨のカロリーをチェックしてみると、1本あたり約300gで402kcal、そして糖質は、30g程度であることがわかりました。

ここに春雨のカロリーの100gあたりの80kcalがプラスされるため、おおよそではありますが480kcal程度なので、とてもヘルシーなダイエットレシピであることがわかりますね。

春雨は、糖質が低い低GI食品としても知られ、100gあたりの糖質量はわずか19g程度。

よって、さつまいも春雨の糖質は、トータルで49g程度であることがわかり、ダイエットはもちろん、糖質を制限したいときのレシピにも活用できることがわかりました。

参考資料:https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=18143

参考資料:https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=18132&MODE=0

さつまいも春雨にはどんな栄養素がある?

カロリーが低く、さらには糖質も少ないことから、ダイエット中のレシピにぴったりのさつまいも春雨。

ふたつの食品を組み合わせたさつまいも春雨は、単品で食べるよりも必要な栄養素をまるごと摂取できる予想ができます。

ここからは、さつまいも春雨の気になる栄養素を集めてご紹介しますね!

1.カラダのエネルギー源に!炭水化物

さつまいも春雨には、カラダの中に吸収されると、糖に変わり、脳の機能を活性化させるためのエネルギー源となる炭水化物が含まれています。

ダイエット中はときに摂取量を減らすことが推奨されている炭水化物ですが、さつまいも春雨はカロリーが低いため、炭水化物をバランスよく摂取するためにはとても適したレシピとなっています。

2.丈夫な骨を育成!カルシウム

さつまいも春雨の春雨には、骨を丈夫にしたり、メンタル面の安定を図る効果が期待できるカルシウムが豊富に含まれています。

カルシウムをバランスよく摂取できることで、骨粗鬆症の予防や、子どもの健やかな成長をサポートする効果も期待されています。

3.お通じをスムーズに♪食物繊維

さつまいも春雨のさつまいもには、血糖値の上昇を抑えたり、ガンコな便秘を解消することで、ダイエットや美容にメリットをもたらす食物繊維が豊富。

sp1

春雨の食感やさつまいもの食物繊維は、腸に水分を溜め込む性質を持っているため、満腹感を感じやすくなり、食べすぎを防止できるメリットも期待できます。

4.貧血予防に◎鉄分

女性に多い貧血の症状を緩和したり、丈夫な血液をつくる鉄分も、さつまいも春雨には豊富に含まれています。

鉄分は、美容にかかわりのあるコラーゲンの産生をするといわれているため、さつまいも春雨を食べながら美容にも気を配ることができます。

5.細胞が若々しくなる♪ビタミン群

さつまいも春雨のさつまいもには、抗酸化作用が高く、カラダやお肌の老化を食い止めるビタミン群が豊富に含まれています。

とくにお芋の中でも、さつまいもはビタミンCの含有がトップクラスとなっているため、カラダの内側からの美容にも役立てることができます。

ダイエット中にさつまいも春雨はどうやって食べる?

ここまでにご紹介しましたさつまいも春雨の栄養は、それぞれにない栄養成分を上手く補うことができるので、トータル的なメリットを実感できそうですね。

では、さつまいも春雨のダイエット効果が活きる食べ方についても一緒に見ていきましょう♪

1.メインの主食に

さつまいも春雨は、ご飯やパン、麺類などの主食の代わりに食べると、いつもよりもカロリーや糖質を上手くカットすることができます。

さつまいもと春雨のどちらの栄養素もしっかり補うことができるため、栄養バランスが乱れる心配もなかったり、お腹いっぱいになるメリットが嬉しいですね。

2.鶏肉と野菜を組み合わせてみよう

さつまいも春雨は、鶏肉や野菜と組み合わせると、さらに食べ応えがあって栄養バランスも整うレシピに変身します。

特に鶏肉は、脂肪燃焼作用のあるビタミンB群を豊富に含んでいたり、ダイエット中こそ食べたい食品として推奨されています。

〔amazon〕さつまいも春雨の売れ筋はこちら。

おわりに

さつまいも春雨は、特にハードな食事制限やトレーニングも必要ナシのヘルシーなレシピ。

今までのダイエットでカラダやココロに負担を感じていたみなさんは、空腹感があまりないさつまいも春雨で、美味しく楽しいウエイトダウンを実現してくださいね♪

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 鮮やかなイエローのカラーと、コロンとした見た目もキュートなグレープフルーツ。 グレープフルーツ…
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る