食べる花粉!?注目のスーパーフード・ビーポーレンの効果・効能。おすすめの食べ方は?

Pocket

↓↓お得で便利な美容グッズがたくさん!↓↓

【ビーポーレン】は、健康や長寿に良いといわれている2018年注目のスーパーフード。ダイエットの成功や美肌は、健康あってこそ実現するものですよね。

健やかな毎日をサポートし、ダイエットや美肌へ導くビーポーレンの驚くべき健康効果や【食べる花粉】という興味深いネーミングがついている理由を一挙大公開します!

ビーポーレンってどんなスーパーフード?

メディアなどで話題になっているスーパーフードは、本当に種類が多く、効能もさまざまですよね。

今回フォーカスを当てるビーポーレンは、【花粉荷】とよばれているお団子状になった花粉のことをいいます。

花粉というと、アレルギーなどのネガティブなイメージを持ってしまうのですが、ビーポーレンは、ミツバチが摂取した花粉に、自らが分泌する【酵素】をブレンドさせて固形化したスーパーフード!

健康大国として知られているヨーロッパのコーカサス地方に住んでいるグルシア族は、ビーポーレンの入ったハチミツを摂取し、カラダの中からの健康に気を配ることが慣習ともいわれています。

ビーポーレンは、たった1粒でも、女性に嬉しいメリットをもたらす、美と健康にかかわる要素がたくさんブレンドされています。

ビーポーレンの効能・効果がすごい!

ミツバチ花粉ともよばれるビーポーレンには、健やかな毎日をサポートする必須アミノ酸、ビタミン類、ミネラル群、酵素やフラボノイドなどわたしたちのカラダとお肌にメリットをあたえる成分を多く含有しています。

カラフルな見た目のビーポーレンは、抗酸化作用の高い植物ポリフェノールによるもの。

タンパク質や炭水化物、脂質に次ぐ重要な栄養素であるポリフェノールは、老化や疾患の原因となる活性酸素を除去する効果に優れています。

ここで、ビーポーレンの効果・効能をより詳しくご紹介しますね!

1.花粉症の予防!?

ミツバチ花粉なのに、摂取すると花粉症が解消できるビーポーレン。

このメカニズムは、アレルギーに負けないための免疫力を高めたり、花粉症体質を解消する【脱感作】というはたらきがあるため。

ビーポーレンが食べる花粉とよばれているのは、【花粉を食べてしまうことでトラブルをなくす!】というわかりやすい意味が込められているんです。

花粉症改善・予防の他にも、腸内環境の改善や前立腺肥大などの軽減にも効果が期待されています。

2.健康体&美肌になれる!

ビーポーレンには、栄養価が高いといわれている野菜と同じように、鉄分や葉酸など27種ものミネラルにプラスし、16種ものビタミンが含有されています。

葉酸や鉄分などは、バランス良く摂取することが難しい栄養素ですが、ビーポーレンを習慣的に取り入れると、必要な量の栄養素を補うことができます。

これらの栄養素は、女性のカラダの症状で多い貧血を予防し、丈夫な血液を生成する効果に優れています。

ビタミンEやビタミンCも高含有されているため、美白やエイジングサインにアプローチできたり、シワを解消するコラーゲンの産生といった機能性も備わっています。

3.ダイエット効果!

ダイエット中は、どうしても食事制限をしてしまうことで栄養バランスが乱れがちになってしまいますよね。

sp1

ビーポーレンは、ダイエット中に不足しがちな栄養素・成分をバランス良く含有しているため、必要なエネルギーをチャージでき、外国では活用することが当たり前になっているスーパーフードでもあるのです。

ビーポーレンの効果が活きる!摂取のコツは?

前項でご紹介したメリット、女性に嬉しい効果ばかりなので、ビーポーレンへの興味がさらに高まりますね!

ここでは、健康・美容・ダイエットと、トータル的なメリットを実感するため、ビーポーレンの摂取のコツを学んでみましょう。

1.ココアに混ぜる

ビーポーレンは、ほのかな甘みとハチミツのフレーバーがマッチした摂取しやすいスーパーフード。

ダイエットに効果が高いといわれているココアにブレンドすると、カラダが内側から温まったり、満腹感を感じやすい万能レシピに変身します。

2.スムージーorヨーグルトに混ぜる

たっぷりの野菜をシェイクしたスムージーと、ビーポーレンは相性バツグン!

野菜やヨーグルト、ビーポーレンに含有された栄養素・成分の相乗効果で、ガンコな便秘が改善されたり、お肌のコンディションが上々になる期待が持てます。

摂取の注意点

ビーポーレンは、ハチミツにアレルギーを持つ方の摂取はオススメできません。

ハチミツアレルギーの方が摂取してしまうと、花粉症がひどくなったりと思わぬ副作用が起こることもあります。

おわりに

ビーポーレンは、とても小粒なのに、思いもよらない栄養素・成分が凝縮されています。

自然派で天然、カラダとお肌をいたわりながら安全な摂取ができるビーポーレンの魅力を存分に実感してくださいね!

>>〔amazon〕ビーポーレンの売れ筋はこちら。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る