ホットヨガの消費カロリーは?美容・健康効果を一挙大公開♪

Pocket

↓↓【お試し価格】薄着の季節にダイエット!↓↓
バナー原稿imp

室温が高いことで、一般的なヨガよりもダイエットや美容、健康の効果が期待できるホットヨガ。

多くの女性が実践しているダイエット法でもあるため、興味を惹かれる方は多いのではないでしょうか?

ここでは、ホットヨガの消費カロリーやダイエット法、気になるメリットを情報満載でご紹介していきます!

ホットヨガの消費カロリーが気になる!

カラダを大きく動かし、普段はあまり使わない筋肉を鍛えられるホットヨガは、1時間行うと約330kcalもの消費ができるといわれています。

ホットヨガはゆっくりとカラダを大きく伸ばす動きが多いため、消費できるカロリーも意外に高いんですね。

体重を1kg落とすためには、約7000kcalの消費が必要。

そのため、およそ22回ホットヨガを行うと、1kg分の消費ができる計算になります。

女性の基礎代謝は、一日1200kcalといわれているので、摂取カロリーを抑えながら22回ホットヨガを行うと、1kg痩せられる理論になります。

ホットヨガには、大幅なウエイトダウンの効果は期待できないものの、コツコツと継続するとメリハリのあるボディラインに整えられます。

短期間で大幅なダイエットをすると、その分リバウンドしやすいリスクが心配。

ホットヨガを行うことは、自身の無理のないペースで筋肉を育成でき、リバウンドしにくい基礎代謝のUPにもつながるのです。

ホットヨガを週3回のペースで無理なく行い、一日の摂取カロリーを1500程度におさえておくと、1ヶ月で1kg以上のウエイトダウンが◎!

ハードな食事制限をしなくても、ホットヨガを習慣にすると体重の変化が徐々に見られるんですね!

ホットヨガはこんな人にオススメ!

たくさんのダイエット法がある中、ホットヨガが特にオススメできる人の特徴をまとめてみました。

1.カラダの硬さに悩んでいる人

ホットヨガのスタジオによって差はあるのですが、室温は40℃前後で湿度が60%程度の温められた室内。

この環境は、カラダの硬さを改善し、柔軟性をUPする効果があるといわれています。

カラダ全体の筋肉が収縮しやすくなるため、常温で行うトレーニングよりも可動域が広がりますね。

運動不足や冷えなどでカラダの硬さが気になる人に、ホットヨガのトレーニングは理に適った方法といえます。

2.汗をかきにくい人

温かい季節でも汗をかきにくく、代謝が低下している人は多いですよね。

ホットヨガの高温多湿な環境下は、軽めの動きでも運動効果が得られやすく、汗をかきやすくなる効果が期待できます。

発汗作用が抜群といわれるホットヨガを続けながら、水分をしっかり補給していると、眠っていた汗腺が徐々に目覚め、デトックスしやすい体質へと改善されるでしょう。

小見出し3.女性らしいボディラインを目指す人

ジムでのトレーニングは部分的に筋トレをするため、そこだけがボコボコして女性らしくないボディラインになってしまうこともあります。

また、食事制限をするダイエットでは、栄養バランスの乱れから痩せぎすの体型になってしまうことも。

sp1

ホットヨガは、少しづつしなやかな筋肉を育成したり、カラダのゆがみを整えることができるため、女性らしいカラダのラインを目指す人にもピッタリの方法です。

ホットヨガで痩せる!ダイエット効果をご紹介

ホットヨガには、即効的なダイエット効果はないものの、続けるうちにしなやかなボディラインへとメイキングできるメリットがあります。

ホットヨガのダイエット効果をチェックしてみましょう。

1.体質改善ダイエット

脂肪を溜め込まない太りにくい体質になるためには、燃焼系の代謝経路のはたらきを活性化させることがポイントです。

このはたらきを活性化させるためには、汗をたっぷりとかくこと・血流を改善する・体温を上げることが大切。

ホットヨガには、この3ポイントをすべて叶えるメリットがあり、脂肪燃焼しやすい体質になるためにベストな方法といわれています。

2.多方面からのアプローチが◎!

ホットヨガのダイエット効果は、脂肪燃焼以外にもたくさんのメリットがあります。

むくみや水太りを汗をかいて解消したり、ストレスを抱えている人のメンタル面をリフレッシュさせ、ダイエット中のイライラを解消します。

さらに、カラダのゆがみ解消や骨盤を正しい位置に戻すはたらきによって、めぐりが活性され、痩せやすい体質へと整える効果も!

3.ホットヨガの美容健康効果がスゴイ!

水分を補給しながら、大きくカラダを動かすホットヨガで、大量の汗をかくと血がめぐり、老廃物がデトックスされやすくなります。

すると、毛穴の汚れが汗で清浄され、ツヤ肌になったり冷えや肩こりが解消される健康効果も実感できます。

ホットヨガならではの深い呼吸やポーズは、心身のバランスを整えるといわれているため、ココロの疲れを解消できるメリットもあるんです。

お肌とカラダ、ココロにもアプローチできる効果が豊富なので、ホットヨガを行う女性が後を絶たないのも納得できますね!

おわりに

リラクゼーションの効果も実感できるホットヨガなら、楽しく心地良く続けられそうですね。

心身ともに健康な毎日を送るためにベストなホットヨガ、みなさんもぜひトライしてください♪

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る