鶏むね肉のカロリーと栄養素!ダイエット中の食べ方は?

Pocket

↓↓【お試し価格】薄着の季節にダイエット!↓↓
バナー原稿imp

今ではダイエット中でもお肉を食べて健康的に痩せるノウハウがたくさん提示されていますよね。

そんな中、お肉の中でも低カロリーで高タンパクな鶏むね肉は、ダイエット中こそ積極的に摂取することが推奨されているんです。

ここでは、鶏むね肉の栄養素とカラダへのメリット、ダイエット成功の食べ方についてお役立ち情報を一挙大公開していきます!

鶏むね肉の特徴とは!?

プロのスポーツ選手や、体重管理が必須のモデルなどにも多く活用されている鶏むね肉。

お肉は一般的に、部位によって味や食感がそれぞれに異なり、栄養価も違っているため、鶏むね肉の特徴を知ると、ダイエットにベストな食品ということが納得できます。

鶏むね肉のもっとも大きな特徴は、あっさりした味わいで満腹感があり、脂肪分が少ないことです。

一般的なお肉のような臭みやクセがなく、ニオイを消す下処理が必要ないため、手軽でカンタンにアレンジレシピが楽しめるメリットがあります。

わたしたちがいつも食べているもも肉よりも、低カロリー且つタンパク質が多く含まれているため、ダイエット中の食事に選ばれることが多いのです。

鶏むね肉に含まれたタンパク質は、摂取すると程よい筋肉の育成につながります。

筋肉がつくと、カラダの基礎代謝が上がり、消費されるエネルギーがUPすることで痩せやすく太りにくい体質になることも!

今ではただ痩せぎすのスタイルでは魅力も半減してしまいますよね。

鶏むね肉を食べることは、メリハリのあるボディラインに導き、健康的なダイエットが成功することとイコールにもなっているのです。

鶏むね肉のカロリーと栄養素は?

一般的なお肉よりも低カロリーとして知られる鶏むね肉。

さっそく、文部科学省の食品成分データベースから、鶏むね肉のカロリーをリサーチしてみました。

鶏むね肉のカロリーは皮付きと皮なしではカロリーが大きく違うことがわかりました。

鶏むね肉の皮付きのカロリーでは100gあたり244kcal、皮なしでは121kcal。

このことから、ダイエットには皮なしの鶏むね肉が適していることがわかりますね。

参考資料:https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=16181

鶏むね肉の栄養素と効能

鶏むね肉がダイエットに効果的なのは、次のような栄養素が豊富に含まれているからなんです。

鶏むね肉に配合された栄養素と特徴、カラダへの効能をチェックしていきましょう。

◇ビタミンB6


ダイエットサポート成分として代表的なビタミンB6は、摂取したタンパク質をアミノ酸に分解するはたらきがあります。

この作用によって、食べた食品をスムーズに代謝させ、痩せやすい体質へと導かれます。

ビタミンB6には、ダイエットのほかにも脳のはたらきを安定させる効果があると言われ、ホルモンバランスの調整や皮膚や粘膜を丈夫に保つメリットも!

sp1

さらに、丈夫な筋肉や血液を生成する効果も期待できるため、鶏むね肉は積極的に食べたい食品といえるのではないでしょうか。

◇イミダペプチド


鶏むね肉の注目すべき栄養素として知られているイミダペプチドは、滋養強壮に特化された健康ドリンクにも多く配合されています。

カラダやお肌、細胞の老化の原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用が高く、1日に200mg程度の摂取量が推奨されています。

鶏むね肉100gあたりでは、このイミダペプチドが200mg含まれているため、毎日の摂取で若々しいお肌とカラダ、細胞へと導く期待が持てます。

鶏むね肉でダイエット!効果的な食べ方をご紹介★

鶏むね肉がダイエットに多く活用されるのは、身近なスーパーなどでもリースナブルな価格で販売されていることも理由のひとつ。

購入しやすい鶏むね肉であれば、継続的に摂取できることでダイエット効果がよりUPできますね。

ダイエットに効果的な鶏むね肉の食べ方は、蒸したり茹でたりするアレンジ法。

鶏むね肉そのものの味わいを楽しみながら、好きな野菜をプラスしてサラダ風にすると、満腹感も得られるダイエットレシピになります。

鶏むね肉を蒸したり茹でたりするレシピを、主食となるご飯や麺、パン類などの炭水化物の代わりに食べるようにすると、それだけで大幅なカロリーカットができ、余計な糖質の摂取のリスクもなくなっていきます。

継続し、食べることを習慣にしていくと、つねに鶏むね肉の有効成分をカラダの中に吸収できるため、抗酸化作用や疲労回復効果がスムーズに実感できるようになるでしょう。

また、鶏むね肉の摂取をしながら軽めのトレーニングをプラスすると、配合されているビタミンB群のアプローチによって脂肪が燃焼しやすくなり、ダイエットの成功度がグンとUPしますよ。

おわりに

食べるだけで自然に痩せやすい体質へのサポートをしてくれる鶏むね肉!

ダイエットに必要なタンパク質とビタミンB群を一緒に摂取できる万能な食品のため、減量をしながら健康的な体質に導かれること、間違いナシですね!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る