フラダンスの効果・効能。消費カロリーは?健康的にダイエットに取り入れるには?

Pocket

↓↓【お試し1480円】冬の乾燥スキンケア!↓↓
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット

女子力を高めたい、美と健康のために何か新しいことをはじめたい…。そんな風に思う女性に今もっとも注目を集めているフラダンス♪

優雅で洗練された動きが特徴のフラダンスは、見た目が魅力的なことだけではなく、美と健康、ダイエットにたくさんのメリットをもたらしてくれます。

こちらのコラムでは、フラダンスの消費カロリーや行うことで得られるメリット、健康的なダイエットを叶えるための取り入れ方など、たっぷりの情報をお届けしていきたいと思います♡

フラダンスの消費カロリーは?効果にはこんなことがイッパイ♡

早速フラダンスの消費カロリーと行うことで得られる効果・効能をチェックしていきましょう!

フラダンスの消費カロリー♪

フラダンスの消費カロリーは、女性50kgで1時間191kcal!ゆったりかつリズミカルな音楽にあわせて行うフラダンスは、1時間もあっという間に過ぎてしまうので、楽しみながらカロリーの消費ができそうですね♡

フラダンスの効果

1.ダイエット&シェイプアップ

1時間でおよそ191kcalもの消費ができるフラダンス。このカロリーはお茶碗約2杯分のご飯に匹敵する消費量なので、行うだけでスピーディーなダイエット&シェイプアップが期待できます。

フラダンスを行うと、ダイエットやサイズダウンのための体幹が鍛えられるため、一般的なダイエットでも脂肪減少が難しい背中や腰まわりのシェイプアップ効果が期待できます。

フラダンスのメニューによっては、腕の動きを酷使することもあるため、多くの女性が気にしているたるみやゆるみの引き締めにも役立つんですよ♪

2.デトックス作用

フラダンスを踊ると、いつもよりも多くの汗をかくようになります。

汗によってお肌内部やカラダのなかに溜まったままの老廃物がデトックスされ、ツヤが出たり、カラダが軽くなったように感じます。

3.癒しとリラックス

フラダンスの独特な踊りと、ゆるやかなハワイアンミュージックによって、日々のストレスが癒され、カラダのなかの活性酸素を除去できる期待があります。

楽しい気持ちを持ちながら行うことができるフラダンスなら、終わった後にも気分爽快!スッキリとした開放感を実感でき、ココロの疲れをリセットできるでしょう。

4.体力UP

フラダンスを行うと、中腰の姿勢をつねに整えなければならないため、続けることによって心肺の機能がUPし、体力の向上にもつながるといわれています。

5.骨盤の安定

骨盤のゆがみって、自身ではなかなか気付くことができないもの。いつまでも腰痛が長引いていたり、ダイエットをしても効果が実感できない場合、骨盤のゆがみが原因かもしれません。

sp1

フラダンスは、上半身はそのままに、腰を多く動かすダンスのため、ゆがみを補正し、正しい位置に安定させるはたらきが期待できます。

フラダンスでダイエット♡健康的に行うためのコツとは!?

女性に人気のフラダンスは、行うことでダイエットに役立てたいと思う方も多いのではないでしょうか?ここで、実際にフラダンスを行い、健康的なダイエットを叶えている女性の報告をリサーチしてみました★

●フラダンスをはじめて2年。理想の体重をキープできたままです。ポイントは、無理をせずに継続すること!

週に○回、と自分でできるペースを長いスパンをかけて行うことで、体質も変わってくるし、ダイエットにも成功しやすくなると思います♪

●フラダンスで健康的に痩せるためには、食後に行うことが◎!それは、意外にハードな運動のため、空腹時に行うとめまいを起こしてしまった経験があるからなんです。

食後のフラダンスなら、食事から摂取された糖質が消費エネルギーに変わるので、太りにくく痩せやすい体質になることができますよ♡

●健康的なダイエットにフラダンスはピッタリ!一般的なダイエットのようなストレスも感じないし、楽しみながら行うことができるので、ココロの健康にも◎!

気をつけていることは、こまめな水分補給と休憩、マイペース!このポイントを守っていると、自然に健康的なダイエットにつながっていくと思います♪

おわりに

ティーンからミセスと幅広い女性が楽しんでいるフラダンス♪消費されるカロリーも高く、効果・効能もたくさんあるので、さらに興味を惹かれますね!

女性らしいキレイなボディラインを叶え、健康な体質にもなれるフラダンスで、よりステキな毎日をお過ごしください♡

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



おすすめ関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る