ダチョウ肉の栄養とカロリー。ダイエットに効果的って本当?販売はどこで?

Pocket

↓↓【お試し1480円】冬の乾燥スキンケア!↓↓
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット

鶏肉の一種であるダチョウ肉は、オーストリッチの100%の赤身が特徴の、ヘルシーな食肉♪

今回は、ダイエット中でも安心して食べることができるダチョウ肉にフォーカスを当てて、気になるカロリーや栄養素、販売されている場所などを徹底リサーチしてみました!

牛肉のような色合いと美味しさが魅力のダチョウ肉の情報、ぜひ参考にしてくださいね★

ダチョウ肉の栄養とカロリーをチェックしよう!

お肉の中ではもっともダイエットに適した食品と言われているダチョウ肉♪気になるカロリーはどれくらいで、どんな栄養素が含まれているのでしょうか…!

1.ダチョウ肉のカロリー!

平成13年度新家畜資源利用開発研究報告を参考にしますと、ダチョウ肉のカロリーは、赤身の多いオーストリッチ肉ももが151kcalであることがわかりました。

タンパク質が24.1g、脂質が2.5gのため、ダイエットに適した食肉であることもわかりますね。

2.ダチョウ肉の栄養素★

ダチョウ肉には、健康的なダイエットをサポートする栄養素が満点!詳細をまとめますね!

◇カルシウム


丈夫な骨と歯を育成したり、メンタル面のコンディションを安定させてくれます。

◇鉄


丈夫な血液を生成し、貧血の症状を予防します。

◇亜鉛


カラダのあらゆる機能を安定させる効果があると言われています。

◇カリウム


体内に溜まったままの余計な塩分や水分を尿と一緒に排出します。

◇ビタミン群


食事から摂取された糖質が脂質に変わる前に分解するはたらきを持ちます。

ダチョウ肉に高含有されているビタミンAは、発育の促進や、お肌の健康をキープしたり、視覚の暗順応の効果が期待できます。粘膜を丈夫にすることから、細菌の侵入を防ぐ健康効果など、たくさんのメリットがあります。

◇タンパク質


丈夫な筋肉を育成させるためのアミノ酸が豊富で、美容や健康面にもアプローチしてくれます。

ダチョウ肉でダイエットがしたい!販売されているのはどこ?

カロリーも低く、ダイエットに必要な栄養素がバランス良く含まれているダチョウ肉。興味を惹かれたみなさんは、さっそくダチョウ肉でのダイエットにトライしてみたいですよね!

そこで、ダチョウ肉はいったいどこで販売されているのか詳細をリサーチしてみました!

一般的なスーパーでは、ダチョウ肉の販売があまりなく、購入はインターネットでの通販がオススメです。カロリーも低く、ダイエットに必要な栄養素がバランス良く含まれているダチョウ肉。

興味を惹かれたみなさんは、さっそくダチョウ肉でのダイエットにトライしてみたいですよね!そこで、ダチョウ肉はいったいどこで販売されているのか詳細をリサーチしてみました!

一般的なスーパーでは、ダチョウ肉の販売があまりなく、購入はインターネットでの通販がオススメです。美味しいダチョウ肉が購入できるインターネットの通販サイトは、利用者が多いAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングでの購入もオススメです。

ここで、Amazonと楽天、Yahoo!ショッピングで購入できるダチョウ肉のページをお知らせしていきます。

sp1

◇楽天で買えるだちょう肉はこちら!

 

◇amazonで買えるだちょう肉はこちら!

 

◇Yahoo!ショッピングで買えるだちょう肉はこちら!



ご紹介した以外にも、ダチョウ肉を販売している通販サイトはたくさんあるため、値段や品質を見比べながら、ピッタリの商品を見つけてくださいね♪

ダチョウ肉を食べるとダイエットの効果がたくさんある!

低カロリーで栄養素が満点のダチョウ肉。プロのアスリートやスポーツ選手の方たちも、体型キープやダイエットのために、ダチョウ肉を多く摂取しているんだとか。

ここでは、ダイエット中にダチョウ肉を食べることで得られるたくさんのメリットをご紹介していきます!

1.メリハリのあるボディスタイルへ!

ダチョウ肉には、筋肉を適度に育成しながらダイエットサポートができるクレアチンという成分が高含有されています。

クレアチンがカラダの中に吸収されると、筋肉へのエネルギーが供給しはじめるため、脂肪が燃焼しやすい体質へと変わり、メリハリのある体型へと整えてくれます。

そしてクレアチンには、ダイエット中に多く見られるココロのストレスを緩和するはたらきもあるので、食べることでメンタルのコンディションも安定していきます。

2.ダイエットサポート成分の代表!L-カルニチンが豊富★

ダチョウ肉には、多くのダイエット商品に配合されているL-カルニチンという成分が含まれています。

L-カルニチンは、カラダの中に溜まったままとなっている余計な脂肪を燃焼し、エネルギーに変えるはたらきを持ちます。

ダチョウ肉をバランス良く食べることで、痩せやすい体質へと変わり、「1年で‐20kgの減量に成功!」という報告も少なくはないんですよ!

おわりに

ダチョウ肉のお役立ち情報、楽しんでチェックいただけましたか?一般的なお肉よりも栄養価が高く、カロリーも低いダイエットにピッタリの食肉♪

お肉が好きなみなさんのとって、ダチョウ肉でのダイエットなら、ストレスフリーで減量ができそうですね!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



おすすめ関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る