みかん1個のカロリー・栄養は?糖質ダイエット中の食べ方は?

Pocket

↓↓【TVでも話題】乳酸菌で腸内ケア!↓↓
女性向けLP

クリスマスも過ぎ、お正月モードに入りましたね♪こんな季節は、コタツでぬくぬくと温まりながら、みかんを食べる人も多いのではないでしょうか?

甘さと酸味がマッチして、食べると意外にもお腹がイッパイになるみかん!

このみかんを糖質制限中のダイエットに生かす方法、気になりませんか?

ここでは、冬の代表的なフルーツ、みかんを食べながら糖質制限ダイエットを成功させるポイントやカロリー・栄養素などの情報を一挙大公開していきます★

みかんの1個のカロリーと栄養素をリサーチ!

さっそく、みかんのカロリーと栄養素をリサーチしてまとめてみました♪

◇カロリー・・・みかんの皮をむいた状態は約50gで、カロリーは23kcal。とっても低カロリーであることがわかりますね。

◇栄養素・・・みかんには、水分やタンパク質、灰分や炭水化物などが含まれています。

糖質になる炭水化物は6.0gですが、フルーツの中では少ない方と言えるのではないでしょうか?

参考資料:https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=17997&MODE=0

みかんを食べても大丈夫!糖質ダイエットが成功する食べ方をチェックしよう!

みかんには、ある程度の糖質が含まれているので、「糖質制限中のダイエットには不向き?」と思われる方も多いかもしれません。

糖質制限中のダイエットは、そのネーミングのとおりに、糖質を一切摂取しない方法。

でもあまりにも糖質を制限してしまうと、ダイエットが成功したとしてものちに甘いものをドカ食いしてリバウンド…。なんてことにもなりかねないのです。

ここでは、糖質を含むみかんを食べながらでもダイエットが成功するとっておきのノウハウ、しっかりとチェックしてくださいね♪

1.食前にみかんを食べるだけ!

糖質ダイエット中でもみかんを食べ、ダイエットを成功させるためには、食前にみかんを食べるというとってもシンプルな方法!

みかんはもともと、食べることで甘みと酸味、歯ごたえがあることで満腹感を得られるフルーツ。

食事の前にみかんを1、2個食べると、いつもの食事量が徐々に減っていき、食べすぎを防ぐことで胃が小さくなり、ダイエットが成功しやすくなります。

2.食事量の調整をしよう!

みかんを食べて、ある程度の満腹感を実感できると、あとはいつもの食事量やカロリーなどにも気を配ってみましょう。

食事の前にみかんを食べて糖質ダイエットを成功させるためには、食事量を腹5分目に抑えるべき。

ただ、みかんを食べることで満腹感が得られていくので、腹5分目の食事量に変えることは決して難しくなく、カラダが徐々に慣れていくことを知っていきましょう。

3.みかんの白いすじに栄養素が!

sp1

みかんを食べるとき、多くの人は果実をおおっているすじを取ってしまうことが多いのではないでしょうか?

実は、このみかんのすじにこそ栄養素が満点に含まれていて、ダイエットサポート成分の代表である食物繊維が豊富!

糖質ダイエットをしていると、どうしても食事量を調整することで、運動をしないようにしてしまうことがあるため、バランスが取れず、便秘になってしまうことが多くあります。

糖質ダイエット中の便秘をなくすためにも、豊富な食物繊維を含んだみかんのすじもまるごと食べるよう、心がけてみてください。

このみかんのすじを食べると、食物繊維のはたらきによって、腸に溜まった老廃物や毒素を便と一緒にデトックスすることができ、気になるお腹やウエスト部分のたるみを引きしめる効果が期待できます。

糖質ダイエット中にみかんを食べるとこんなメリットが!

糖質ダイエット中にみかんを食べると、カラダのシェイプアップはもちろん、美容や健康にもアプローチできるんですよ♪

ここで、気になる詳細をまとめますね★

1.必要なビタミンCが摂取できる♪

みかん2個を食べると、1日に必要なビタミンCの摂取ができます。

ビタミンCは、お肌の美白やカラダの疲労を緩和・予防する効果があるといわれているのでぜひ実践したいですよね!

2.脂肪の吸収をブロック★

みかんには、ペクチンというダイエットに有効な成分も高含有されています。

このペクチンには、食事から摂取された脂肪の吸収をブロックするはたらきがあると言われているため、外食前などの摂取もオススメです♪

みかんで糖質制限ダイエット!成功者からの報告♪

まだみかんで糖質制限のダイエットを行ったことがないみなさんは、効果があるのか半信半疑かもしれません。

ここでは、このダイエットに成功した人の報告をご紹介しますね!

◇腹8分目の食事でもみかん2個を食べて、1ヶ月で‐2kg減量!大幅なダウンにはならない分健康的なダイエットができますよ!

◇ある程度カラダを動かすようにすると、体重がそこまで減っていなくてもサイズダウンしているように感じます!

食べ過ぎたときでも置き換えてカロリーコントロールをすれば、美味しく楽しいみかんでの糖質制限ダイエットが叶うと思います!

おわりに

いかがでしたか?みかんは食前の摂取でダイエットの有効成分が行き、糖質制限も難なくクリアすることができるんですね♪

旬のフルーツ、みかんで、太りやすい冬でも理想の体型をキープできるよう、応援しています!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



おすすめ関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る