人参のカロリーは一本いくら?ダイエットへのおすすめの取り入れ方を教えます。

Pocket

↓↓【お試し価格】薄着の季節にダイエット!↓↓
バナー原稿imp

季節に問わずいつでも販売されている人参は、意外に価格がリースナブルでいろいろなお料理にも活用できますよね。

そんな人参は、一本あたりどれくらいのカロリーがあり、含まれている成分や栄養素はどんなものなのでしょうか?

ここでは、食べる機会が多い人参について、一本あたりのカロリーや栄養素、ダイエット成功に導くとっておきの食べ方などの情報を満載でお届けしていきます!

人参のカロリーと栄養素、その特徴をお知らせします!

ではさっそく、人参のカロリーと栄養素を知っていきましょう♪

お役立ち情報として、他の野菜とのカロリーも比較してまとめていきますのでぜひ参考にしてくださいね!

1.人参1本のカロリーはおよそ55kcal!

人参一本の重さって、およそ150gと結構な重量。

それでもたった55kcalしかなく、ダイエット中の食材としても適していることがわかりますね♪

2.人参のカロリーと他の野菜のカロリーを比較してみると…!?

人参はとっても低カロリー。他の野菜と比較し、表にまとめてみました!

野菜

グラムとカロリー

人参

100gあたり39kcal

かぼちゃ

100gあたり49kcal

きゅうり

100gあたり14kcal

ゴボウ

100gあたり65kcal

キャベツ

100gあたり23kcal

比較しやすいように100gで換算してます。表をじっくりとチェックしてみると、人参よりもカロリーの低い野菜は、栄養価が緑黄色野菜よりも低めの淡色野菜であることがわかります。

栄養価が多く、ビタミン群の含有も多い緑黄色野菜でも人参はとっても低カロリーなんですね♪

3.人参の成分と栄養素!その詳細をチェックしよう★

つづいては、人参に含まれている成分と栄養素を知っていきましょう。意外に知られていなかった成分や栄養素の含有があって、積極的に食べようという気持ちになるかもしれませんよ♪

◇食物繊維・・・食物繊維は腸内環境を健やかにし、摂取することでお通じをスムーズにし、気になるお腹まわりの贅肉をスッキリさせます。ダイエット中には積極的に摂りたい成分ですね。

◇βカロテン・・・人参の主成分、ベータカロテンは抗酸化力が高いため、カラダや細胞の老化防止に役立ちます。

◇カリウム・・・カラダの中に蓄積されたままになっている余分な水分や塩分を尿と一緒に排出し、むくみをスッキリさせます。

◇カルシウム・・・丈夫な骨や細胞を生成するカルシウムは、ダイエット中のイライラ防止にも役立つ効果が期待できますよ。

参考資料:文部科学省食品成分データベース

人参を食べながらダイエットがしたい!成功できる方法とは!?

ダイエットや健康両方にアプローチできる成分・栄養素が満点の人参。人参をダイエットに取り入れることは、健康的なダイエットが叶うことにもつながりますね♪

sp1

ここでは、人参を食べながらダイエット成功に導くコツをレクチャーしていきたいと思います!

1.スムージーで置き換えダイエット!

人参は、スムージーや野菜ジュースなどに多く使われている野菜です。ダイエットに取り入れやすいスムージーに、食事の代わりに置き換えることで1日あたりの摂取カロリーを約700~800程度カットできると言われています。

キウイなどビタミンの多いフルーツと組み合わせると、人参には含まれていない栄養素の摂取ができ、ダイエットをしながら美肌にもアプローチできるようになります♪

このダイエット方法は多くの人が実践し、たった1日で‐1kg減量!という報告も多数となっているんですよ。

ただ、ダイエット効果の出方は、それぞれの体質によって個人差がありますので、焦らずにコツコツと継続するようにしましょう。

2.きんぴらごぼうにしてメインのおかずに♪

人参は煮ると甘みが出るのですが、意外にこの味が苦手という方は多くいます。そんな中、ごぼうと人参を細かくしてきんぴらごぼうにすると、クセのある甘みを感じることなく美味しく食べることができます。

人参にもごぼうにも豊富な食物繊維が含まれているので、ダイエット中に起こりがちな便秘の心配も少なくなるでしょう。

人参には、加熱することによってβカロテンが増える性質を持っているため、健康にも気を配りながらダイエットができますね♪

人参は噛み応えがあるので少量でも満腹感を得ることも期待できます。ダイエット後に食べ過ぎてリバウンドの繰り返しだったみなさんでも、この方法ならダイエット成功率がグンとUPするのではないでしょうか♪

人参ダイエットで健康&スリムになろう!~おわりに~

低カロリーで栄養素満点の人参は、ダイエットをしながら健康にもアプローチができる万能な緑黄色野菜なんですね!

実際に人参をジュースにしたり、おかずのメインにすることによってダイエットに成功している人は多く、話題性や注目度も高いんです。

みなさんも、新たな人参の魅力を知った今、これからのダイエットにぜひ活用してみてはいかがでしょうか★

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る