雪国の冬のダイエット運動はどうする?ジョギングはOK?効果的な方法を教えます。

Pocket

↓↓【限定】冬の敏感肌・乾燥肌対策に!↓↓
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット

雪が多い地域のみなさん、冬になると雪道でのジョギングやウォーキングは、ちょっぴり厳しいし、面倒に思ってしまうことがありますよね。

雪国に暮らしているみなさんは、冬の運動不足から健康やダイエットに関しての不安を多く持っているよう。

ここでは、雪国に暮らすみなさんの運動不足を解消すべく、手軽でカンタンに実践できる運動ダイエットのコツをわかりやすくご提示していきますね!

雪国でも運動ダイエットはできるのです!

雪国に暮らしていない人にとっては、この時期に、「雪の多い地方に住んでいる人は運動不足になってダイエットはが難しいんだろうなぁ…。」と思ってしまうのは自然な心理。

でも雪国であっても運動を取り入れたダイエットはでき、方法はいくつもあるんです!気になる詳細を一挙大公開していきますね♪

お家でできる!その場ジョギングダイエット♪

雪国に住んでいて、運動ができないことで冬太りが気になるみなさん、お家でその場ジョギングという方法を習慣にしていくと、運動不足が解消されてダイエットにもつなげることができるんですよ♪

その場ジョギングダイエットとは、お家の中に少しのスペースを確保し、その場でジョギングするようにカラダを動かすだけ!

この運動ダイエットは、実際に健康番組でも紹介され、圧倒的なダイエット効果があると立証もされている方法なんです。

その場ジョギングダイエットは、足全体を大きく動かすため、両足が血液の流れを良くするポンプのような役割を果たしてくれます。

この方法は、1分その場ジョギングをして30秒休み、3セット!食後の一時間後に行うと脂肪がどんどん燃焼されたり、冬でもたっぷりの汗をかくことができます。

雪国には温泉ダイエットがオススメ!

雪国に住んでいる人は、カラダを温めたり、毎日の疲れを癒したり、リフレッシュしたいときに温泉を利用しますよね。

この温泉でも運動と同じようなダイエット効果を得ることができるんです!方法はとてもシンプル♪

はじめに10分間湯銭に浸かり、カラダを十分に温めます。その後水風呂へ行き、ザッと入って適度にカラダを冷やします。

この温冷浴は、お湯と冷水が交互にカラダにかかることで血行が一気に良くなり、脂肪細胞にダイレクトなアプローチをします。

温浴ではカラダ全体のむくみをスッキリさせることでデトックス効果が得られ、短時間の冷水浴は体温を引き下げることによって熱さをリセットでき、カラダのコンディションを整えられます。

温泉に浸かることも効果的なのですが、温冷浴に慣れてきたらサウナもどんどん活用しましょう。

温泉に入っているよりもサウナのほうがスピーディーに脂肪燃焼作用がはたらき、水風呂に入ることで繰り返しサウナダイエットができます。

週に1回の温泉通いであっても、1ヶ月に‐3kg減量!という報告も多数なんですよ♪この方法なら、いつもの温泉がもっと楽しくなるダイエット方法ですよね。

ただし、冷温の差で体に負担がかかりますので、自分の体と十分相談のうえ実施しましょう。




ホットヨガにトライしてみよう!

sp1

雪国のみなさんは、ホットヨガのダイエット効果が強力であることをご存知でしたか?

今では年齢や性別にかかわらず、たくさんの人が冬にホットヨガを取り入れながら運動不足を解し、ダイエットだけではなく美容と健康にもアプローチしているのです。

ホットヨガは、一般的な室内よりも温度が高く平均で40℃のスタジオで行うもの。温かな湿気もこもっているため、雪国にいることを忘れてしまうほどリラックスした状態でダイエットができます。

ホットヨガは、普段使っていない筋肉を大きく伸ばす運動になるため、ダイエットをしながら日頃のカラダの疲れをリセットできる効果があります。

さらに、いつもよりもたっぷりの汗をかくことでたった1回のホットヨガでもお肌がキレイになり、ツヤツヤになっていることを実感できる美容効果も♪

今ではあちこちにホットヨガのスタジオが展開され、無料レッスンを受けられるところも多数となっていますのでリサーチをして、みなさんに合ったホットヨガスタジオで運動不足の解消・ダイエットを叶えていきましょう!

雪国での運動ダイエット!外でもできる♪

ご紹介した方法以外でも雪国での運動ダイエットはできるんです!さっそく詳細をチェックしていきましょう♪

ショッピングモールで運動ダイエット!

ショッピングモールって、とっても広いですよね。このフロアすべて2週、3週と歩くだけでダイエットに効果的な有酸素運動になるんです。

ただ、ショッピングが終わってホッと一息ついたあとにはじめたほうが、モチベーションのキープもできます。

お家や温泉での運動ダイエットにマンネリ化してしまったとき、ショッピングモールという新鮮な環境での方法なら、楽しみながらトライすることができますよね!

階段で運動ダイエット!

大きい建物のデパートの階段は、雪国での運動ダイエットにピッタリ!それは、ちょっと疲れたと思っても各フロアにベンチや自動販売機が設置されているので、無理なく実践することができるからです。

階段の上り下りは、運動不足を解消しながら気になる下半身の贅肉をシェイプアップできるメリットがあります。足腰も鍛えられ、筋力アップで健康体質へと変化できますよ。




おわりに

雪国の運動不足解消、ダイエット方法、楽しんでチェックできましたか?意外にもたくさんの方法があるため、雪国のみなさんの悩みが解消されると幸いです♪

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



おすすめ関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る