マシュマロのカロリー・糖質は1粒いくら?ダイエットに使えるかどうか調べてみました。

Pocket

<今月のおススメ情報>

ぷにぷよが本気でやばくなる前にチェック! ↓↓バナー原稿

【15日間お試しセット980円】燃やす×抑えるでスリムボディ!デュアスラリア

【☆一番おすすめ!】30万人が体験した骨盤ダイエット!【今なら500円】

マシュマロは、子供の頃からおやつとして食べる機会が多いと思いますが、そのマシュマロに美容やダイエット効果があることが分かって注目されています。そこで今回は、マシュマロにスポットを当ててご紹介してまいります。

マシュマロのカロリーや糖質は?

マシュマロは1粒10kcalと低カロリーです。10粒食べたとしても100kcalですから、そう考えるとダイエットに使えるのでは?と思ってしまいます。

ところが、ここにはからくりがあります。例えば、ショートケーキ100gで300kcal、シュークリーム100gで250kcal、チョコレート70gで395kcalなどと比べればカロリーは低いのですが、糖質は高いのです。1粒の糖質量は、約2.4gです。

先ほどと同じように例えますと、10粒食べて糖質は24gになります。マシュマロを食べるということは、ほぼ糖質を摂取しているということになるのです。せっかくカロリーが低いのですが、何故太ってしまうのかと思えば、糖質問題という壁があるのですね。

マシュマロはダイエットに使えるのでしょうか?

それでは、マシュマロダイエットは本当に可能なのかを見てまいりましょう。

満腹感がある?ない?

マシュマロを10個食べたとしての糖質がかなり高いことがわかりましたので、多くは食べられませんね。では10個くらいで満腹感が得られるのかと言えば、あるとは言えないんですよね。他のお菓子と比べて見ても、歯ごたえがなく食べた感がないからです。たくさん食べてこそ満足するのがマシュマロの良さなので、満腹感におけるダイエットに向いているかどうかをジャッジすると、あまり向いていないという結果になります。

ダイエット向きのマシュマロはある?ない?

ダイエット向きと言うよりは、選び方のコツと言った方が良いかも知れませんね。1袋の総量を先ずチェックし、併せて裏面の成分などの表示をチェックしましょう。大体100gのものが多いと思うのですが、100g以下という1袋の総量が少ないものを選びましょう。

また、マシュマロの大きさが各メーカーで違いますよね。大きいサイズよりも小さめのマシュマロを選ぶようにしましょう。マシュマロというのは、何gという単位ではなく個数で管理が出来るので、コントロールしやすいというメリットがあります。

なので、なるべく小さいサイズにして、糖質を抑えて1日に何個と決めたらそれを守るというように自分でルール作りをします。大きいサイズで少ない数よりも、小さいけれどたくさん食べれるという方が、少しでも満腹感が得られます。

マシュマロは単品で食べる?何かと一緒に食べる?

スポンサーリンク

マシュマロは、それだけで食べるよりも何かと一緒に食べた方が良いようです。その何かというのは、コーヒーやヨーグルトです。昔のテレビ番組でコーヒー効果のことを紹介されていたことがありました。コーヒーは体にあまり良くないと思っていた固定概念がなくなったのを覚えています。

コーヒーには、脂肪を燃焼する効果があります。マシュマロに糖質がありますから、大人の飲み方のブラックコーヒーで飲まれて下さいね。マシュマロと一緒に食べることで程よい味わいが楽しめます。くれぐれも加糖のコーヒーは選ばれないで下さい。

ヨーグルトもコーヒーと同様にマシュマロとの相性バッチリです。こちらも加糖のヨーグルトではなく、プレーンヨーグルトを選びましょう。ヨーグルトはご存知の通り、整腸作用がありますね。プラス、マシュマロには便秘を解消する効果がありますので、その併せ技でダイエット効果が期待出来ます。

マシュマロヨーグルトは、一晩置くことがポイント。そうすることでマシュマロが溶けますので、食べやすさ、美味しさがアップされます。

マシュマロに美容効果はある?ない?

では、マシュマロに美容効果がある説を多くみるのですが、それは本当かどうかを検証してみましょう。ダイエットをする場合、食事制限などのために栄養バランスが崩れやすくなって、お肌にも影響が出るというのをよく聞きます。このマシュマロには、ゼラチンが多く含まれています。ゼラチンはコラーゲンを生成する成分とされています。なので、マシュマロでコラーゲンが摂れるということで美容効果が期待出来る訳です。また、マシュマロの材料には他にはちみつや卵白、コーンスターチなどの美容に良いとされるものが入っています。

コラーゲンが摂れると聞いただけで女性にとっては嬉しいですよね。

あとがき

マシュマロについていろいろ調べてみますと、奥が深いですね。何にしても食べ過ぎないこと、相乗効果でコーヒーやヨーグルトと一緒に食べること、個数管理をすることに気を付けて、楽しみながらマシュマロダイエットを始められてはいかがでしょうか。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る