酵素ドリンク選び方とは?効果的な飲み方についても解説します。

Pocket

スポンサーリンク




これだけ、テレビやネットで酵素の健康が話題になっていますので、現在では市販の薬局や大手百貨店などでも手軽に酵素ドリンクを購入することができます。ネットや専門店で購入するのが面倒臭いという方は、そいういう場所で購入することもあるかもしれません。

yasai3


そもそも酵素ドリンクとは一体どんなものなんでしょう?簡単にいうと、野菜、果物にいる乳酸菌、酵母菌といった微生物の力で酵素分解させたエキスのことを指します。また、酵素ドリンクの中の乳酸菌、酵母菌を成長させるために、砂糖やグラニュー糖を入れるのは御存じでしょうか?

手作りの酵素ドリンクを作る時、使用する砂糖の量が半端なく多くて驚いた経験はありませんか?手作りの場合、ほとんどの場合、素人の方が作るものですから、大体は上手く行かず、完全に発酵されず、砂糖が残ったままの状態になることが多いのです。 そんな甘いドリンク飲んでいたら逆に健康を害してしまいます。結論から言えば、酵素ドリンクは購入するのが一番なのですが、市販で売られているものの中にもダメなものは当然多いです。そこで、しっかりと見極めていただくためにいくつかポイントをお伝えいたします。

本当の酵素ドリンクとは?

まず、清涼飲料水で薄められているタイプの酵素ドリンクは効果は期待できないと考えていいでしょう。理由としては、酵素の性質から、48度を超えると活動停止し、60度を超えると死滅します。清涼飲料水を販売する場合、65度以上の熱湯で10分以上は加熱しなくてはいけません。

すると、酵素は死滅しますよね。ですから、それはただのジュースを飲んでいるのと変わりは無いのです。というわけで、買うべき酵素ドリンクというのは、100%酵素ドリンクの原液です。

仮に、成分表を見て、薄められているものであったり、ぶどう糖、白糖が入っているのであれば辞めておいた方がいいでしょう。

酵素ドリンクでなくても酵素摂取は可能。

kouso
先ほどの話しの通り、原液の酵素ドリンクでなくてはあまり意味がないです。ただ、原液の酵素ドリンクは市販ではあまり売られていませんので難しいところです。ただ、酵素ドリンク、酵素ドリンクとこだわる方が多いですが、実際のところ酵素ドリンクを飲まなくても日常の食生活で酵素を摂取することは可能です。

例えば、酵素がたくさん含まれている食品といえば、果物です。空腹時に果物を摂取し、消化したら食事をとる等、これだけでも十分酵素を摂取することができます。

あとは、もともと体にある酵素を活性化させることです。普段からとくに体が冷えやすい人は、酵素の働きが緩いので、体を温めるようにしましょう。理想と言われる体温36,8度~37度よりも1度下回るだけで酵素の働きが50%も低くなります。ちなみに、36.5を下回るとまずいと言われています。

そんな状態で、冷たい酵素ドリンクを飲んで体を冷やしてしまっては逆効果ですよね。ですから、それであれば、マグネシウム、亜鉛といった体の働きを良くするミネラルを摂取すればいいのです。酵素ドリンクを考える前にそのような日常生活を見直すことがまず先の話しになります。

スポンサーリンク

しっかりとした酵素ドリンクの選び方。

kajitu
さて、この話しを踏まえたうえで酵素ドリンクの意味と正しい選び方についてお伝えしたいと思います。基本的に酵素を摂取するだけであれば、ベジタブルな生活習慣を送れば大丈夫です。

そもそも酵素ドリンクを摂取する理由としては断食を行うときです。断食でご飯を食べない場合、ご飯の代わりとして飲むのです。

ご飯の代わりとして飲む理由としては、微生物の力により栄養価が一気に高まり、成分が低分子化されているので、消化に負担をかけずに済むのです。ですので、

そういう場合、ほとんど消化の負担がかからない酵素ドリンクを摂取すればいいわけなのですが、ここで、砂糖で薄められているような酵素ドリンクを摂取してしまっては消化に負担がかかります。

ですから、選ぶ場合は、100%酵素ドリンクの原液で、特に植物発酵エキスは、内臓を休め、体内をリセットし、デトックス効果があるのでオススメです。

摂取の仕方としては、朝ごはん夕ご飯の代わりに摂取します。1日~3日以上の断食を行う場合酵素ドリンクを飲みましょう。ただ、100%の酵素ドリンクにも発酵菌、乳酸菌の成長のため多少砂糖が入っています。

つまり、食事と一緒に摂取するとなるとかなりの高カロリーになることも理解したうえで摂取するようにしましょう。酵素をただ単に摂取するよ言うよりは、断食で毒素を体外へ排泄するために行うということをイメージしてください。普通に酵素を摂取するならば、先ほどもお話ししたように、果物や野菜からでも摂取できます。それだけでも美容健康体を作ることは可能です。

お腹周りのぜい肉が気になってきたら、お手軽に出来るドリンクを試してみてはいかがでしょうか?

【限定】「@cosme」カロリーサポートサプリメント部門1位    ピュアネス酵素  初回送料のみ540円!

実際にライターさんに飲んでもらってレビューしてもらいましたので、以下のページを参考にしてみてください。

週末「ピュアネス酵素」でファスティングダイエットしてみた効果体験と口コミ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る