水素水ダイエット!脂肪燃焼を効果を高める方法とは?

Pocket

スポンサーリンク





男性も女性もやはりお腹は引き締まっているのが理想的ですよね。学生時代はサッカー部に所属しいて太るなんてことは考えられなかった方でも社会人になって昔の面影すらない体になった…


suiso

なんてことはありませんか?例えば内臓脂肪はぽっこりおなかの原因でもあります。特に中年太りには内臓脂肪が多いので、なんとかこれを解消したい所です。そこで、注目されているのが水素水です。

水素水を摂取し効率的にダイエットを行うことができるのです。ここでは、内臓脂肪からのぽっこりおなかのメカニズムからなぜ水素水を飲むことで脂肪燃焼効果を期待できるのか?解説していきたいと思います。

内臓脂肪とその原因について


ダイエットにおきまして、脂肪といわれるものは二種類ございます。それは皮下脂肪と内臓脂肪です。筋肉の上についているもの、二の腕などの脂肪ですよね。これを皮下脂肪といいまして、肝臓や、腸の周りに蓄積するものが内臓脂肪です。

ですから、お酒の飲みすぎで太るのは肝臓の周りに脂肪が溜り、下っ腹が突き出てしまうのです。一見するとみっともないようにも思えますが、内臓脂肪の場合、

皮下脂肪よりも燃焼しやすいので比較的早期にお腹を引っ込めることはできます。ただ、腹筋を割りたい等の願望があるのであれば、お中の周りに蓄積した皮下脂肪も落とす必要がありますので長期的な目で見る必要があります。さて、そこでなのですが、内臓脂肪を蓄積しやすい傾向をまとめてみました。

1 運動をしない
2 飲酒、喫煙を頻繁に行う
3 甘いものが好き
4 満腹になるまでいっぱい食べる
5 緑黄色野菜を食べない

この5つの項目に当てはまる方は要注意です。内臓脂肪の特徴として、そんなに太っているように思えないのですが、お腹だけぽっこりと出ている人がいます。これは皮下脂肪がすくなく、内臓脂肪が蓄積されている状態です。

内臓脂肪を燃焼するには運動を行い、緑黄色野菜など栄養価の高い食品を摂取することです。それだけでずいぶん内臓脂肪を減らすことができます。理由としては、先ほどもお話ししたように皮下脂肪よりも燃焼しやすいからなのです。

スポンサーリンク

水素水で代謝を高める


そこで、水素水を飲むことで内臓脂肪を減らすことができるといいますが、その理由は水素水には代謝を高める効果があるからです。では、なぜ水素水で代謝を高めることができるのか?その理由について解説してきます。

脂肪燃焼に必要なミトコンドリアの存在

糖質や脂質はエネルギーに変換する必要があるためなくてはならないものですよね。しかし、それはどのような過程でエネルギーへと変換されるのか?そこで、細胞内の小細胞器官であるミトコンドリアの出番です。

ミトコンドリアは、血中にある糖や脂質を酸素を使って分解を行います。すると、ATP(アデノシン三リン酸)すなわち生命活動を行上で必要となるエネルギー源を作りだすことができます。

ところが、ストレス、不規則な生活習慣を送っていると活性酸素が上昇し、うまい具合にエネルギー代謝を行えなくなります。そんな時に有効なのか…

水素水でエネルギー代謝を高める

ミトコンドリアの活動を促進し、うまい具合にエネルギー代謝を高めるには、運動は適度に行う、腹七分目に抑えておくといった日常生活のポイントの他、水素水を活用することです。

水素水には活性酸素を除去する力があり、内臓脂肪を取り除くことができます。その上、水素水自体にはATPを30%も増加させることができるというので、しっかりとした生活習慣の見直しを行い、水素水を取り入れることでダイエット効果を期待できます。

ダイエットに有効な水素水の飲み方とは?


先ほども述べたように、基本的には普段の食生活を良好にし、太らない環境づくりをした上で水素水を飲むことでダイエット効果が期待できます。摂取量としてオススメなのは1日あたり1.5リットル飲むことをオススメします。

朝、昼、夜の食事の約1時間前に300cc、就寝前に300cc、その他喉が渇いた時に300ccと、合計1.5リットルが良いとされていますが、ただ、そうなるとお金もかかってきますので、1日最低で500ml程度飲んでおけば大丈夫です。それ以外は通常のミネラルウォーターを使用すればよいでしょう。

今なら芸能人も多く利用している人気の水素水が、500ml×12本入り初回1,980円で試せるようなので、是非チェックしてみてください。

30万本突破!【熊本県菊池の浸みわたる水素水】

 

水素水のレビューはこちらから>>

LAUDi クレンズ水素水(パウチ式)を試してみた。

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る