貫地谷しほりの身長体重とダイエット方法。太ったとの噂だけどその真偽は?

Pocket

<今月のおススメ情報>

↓↓ぷよぷよ本気でやばいかも・・↓↓
バナー原稿imp

【全国展開】夏までに10kg痩せエステ!限定3,000円!

出典:〔amazon〕女くどき飯 Season2 DVD-BOX

ドラマや映画、舞台で活躍する女優の貫地谷しほりさん。デビュー当時から若手の演技派として高く評価され、落ちついた印象で味のある演技は見ている方にも安心感を与えます。

そうした演技の裏には人柄の良さもあるのか共演した女優さんと親友関係になることも多く、今年結婚した北川景子さんとの仲の良さは長年有名ですよね。この他にも竹内結子さん本仮屋ユイカさんとも親しいそう。

そんな貫地谷さんですが、一時「激太りした?」と噂されるほど見た目の印象が変わった時期がありました。現在はかなり戻ったように見えますが、どんなダイエットをしたのでしょうか。貫地谷の身長・体重や、ダイエット方法を調べてみました♪

貫地谷しほりのプロフィールや身長・体重

まずは貫地谷さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日 1985年12月12日生(31歳)
  • 出生地     東京都荒川区
  • 身長     156 cm(体重は非公開)

中学生の時になんと新宿駅のホームでスカウトされた貫地谷さん。その後演技の研究所で指導を受け、2002年に映画デビュー。2004年には映画「スィングガール」やドラマ「大奥」で注目を集めるようになり、2007年にはNHK朝の連ドラ「ちりとんてん」の主演を務め一躍知名度を上げました。

2017年にも出演が決定している大河ドラマにも現在まで3本出演するなど、若手の演技が上手い女優として映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍しています。

最近では恋の噂も話題になった貫地谷さんですが、恋以上に噂されることが多いのが体型の変化。2009年のブザービートの頃も、スレンダーな北川さんとのシーンが多かったせいか、年齢の割にはちょっとおばちゃんくさい?イメージを受けていました。おそらくファッションがゆったり目のものを着用していたせいもある気がしますが、一般人とは明らかに違う細さの芸能人の中で”親しみを感じるスタイル”と感じたのは事実。

それでも充分可愛らしく、むしろ独特の存在感となって印象深かったのですが、その後の貫地谷さんは目にする度に丸みを帯びていきます。

演技派だけに「役作りなのかしら」と勝手に想像したものですが、2013年頃には肩や背中にもたっぷり肉がつき、胸板も厚く下半身も明らかに太くなり、別人のようなフォルムに・・・。

その頃は「体重が57kg位はあるのでは?」と言われていたそうですが、本人が「そこまでは無い」と否定していたよう。しかし映像や画像を見ても55kgはあるように見えます。

デビュー時から5年位は標準体重(身長から計測すると51kg程度)より全然細く、45kg位に見えます。ですから2年位の間に10kg程度は太ったのではないでしょうか?

貫地谷しほりのダイエット方法は?

スポンサーリンク

好き嫌いがなく、食べることが大好きという貫地谷さん。母親は居酒屋を経営しているとの噂もあり、美味しいものを食べる環境にあったのも間違いなさそうです。

また中学時代は運動部に所属し、部活後はよく食べていたそう。女優も体力勝負ですから、よく食べないと力が出なそうです。親友の北川景子さんもよく食べることで有名ですよね。

さらに自らズボラな性格と自称するように、家事などもあまりやらないそう。年齢が上がるにつれ代謝も落ちるので、動かないで食べる量が変わらなければ太っていくのも当然なのかもしれません。もちろん体質的な要素もあったのでしょう。

しかし2014年頃から、貫地谷さんの体型も徐々に引き締まってきています。

本人曰く「特別なことはしていない」そうですが、デーツというナツメヤシのドライフルーツにハマり、小腹が空いた時に食べるようにしているそう。

ドライフルーツは天然の甘みがあり、少量で満足感があるのでダイエットに向いています。デトックス効果も高いので、一般的なお菓子を食べるよりドライフルーツを食べる方が確実にダイエット効果があり、モデルさん等も実践している人は多くみられます。

そして「睡眠に勝る美容法はない」と語っているように睡眠をきちんととっているのでしょう。睡眠不足になると食欲が増すホルモンが分泌され、太りやすくなると言われています。

空腹を感じても我慢して寝るようにすれば、余計なカロリーを摂取することもなく、基礎代謝も消化に回されず痩せやすくなるので、きっと生活習慣を見直したのではないでしょうか。

見た目だけでも5kgは確実に痩せていそうなので、少なからずダイエットの努力はしているはずです。



貫地谷さんは女優の中では標準体型に近く、努力をしないと体型維持が難しい方なのかもしれません。それだけにそのダイエット方法をもっと公開してくれると、私たちの参考になりそう。今後ブログ等で教えてくれるのを期待したいところです。

貫地谷しほりさんがハマったと言われているデーツ(ナツメヤシの実)はamazonでも買えます。

〔amazon〕無添加 トルコ産デーツ(サイヤ種) 1kg  種無し

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る