ピザのカロリーは1枚・1切れでいくら?ダイエット中でも乗せてよいトッピングは?

Pocket

↓↓【限定】秋~冬のエイジングケアに!↓↓
【通常使用】アヤナストライアルセット

pizza-329523_640

宅配ピザが普及しピザはすっかり日常食になっただけでなく、今や日本で食べられるピザのレベルは相当なもの!本場さながらの石窯を備えた本格的なピッツアリアも珍しい存在ではありません。カリカリでありながらもっちりした美味しいピザ生地に、たっぷりのチーズ。想像するだけで食べたくなる、多くの人に好まれ、パーティー等でも欠かせないグルメになっていますよね。

しかしダイエット中の身にとって、炭水化物である小麦粉を使用した生地に脂肪分も高そうなチーズ、そしてボリュームのあるピザにはベーコンや生ハムとトッピングもたっぷり。そのカロリーが気になり、食べるのを躊躇ってしまうものです。

ピザのカロリーを知っておけば食べても大丈夫な量を知ることが出来ますし、ダイエット中でもカロリーの低いトッピングで満足度を高めましょう。

特にピザが大好物!な人にとって、我慢ばかりは辛いですよね。その反動で食べ過ぎてしまうより、食べてもOKな範囲で満たされる方がダイエットも継続しやすくなりますよ。

ピザのカロリーはどのくらい?色々なピザを調査!

ピザといってもイタリア料理店や宅配ピザと種類も様々。そこで、代表的なピザのカロリーをいくつかご紹介していきます。

①イタリアンのピザ

food-1281531_640

イタリア料理店で食べるピザの代表は何と言ってもマルゲリータ。トマトソースにチーズとバジルだけのシンプルさが、ピザの美味しさをダイレクトに伝えてくれますよね。ランチではマルゲリータとサラダ・ドリンクのセットをよく見かけますが、「これが1人分?」と思いながら、ペロリと食べられてしまいますよね。

気になるカロリーは直径20cm程度のもので約600kcal。しかしお店によってはランチでもグランドメニュー同等のサイズで提供されることもあり、25cm程度の大きめサイズになると1000kcal程に!

ダイエット中のカロリーは1200~14ookcalに抑えたいので、ランチで1人分食べることは避けた方が良いでしょう。ディナーの場合はシェア出来るので、7~8等分した1切れをいただけば150kcal以下に抑えられます。

なおイタリアンの代表的なピザの中で一番カロリーが低いのもマルゲリータ。次いでアンチョビを乗せたマリナーラ。魚介の美味しいペスカトーレも比較的低カロリーです。

逆にカロリーが高くなってしまうのが半熟卵とベーコンが美味しいビスマルク。カロリーの高いトッピングは当然のように高カロリーになってしまいます。

またトマトソースがなく4種のチーズを贅沢に乗せた、クアトロフォルマッジのようなチーズを大量に使用したものもやはり高カロリーです。

②宅配ピザ

pizza-1702652_640

sp1

熱々を手軽に食べられる宅配ピザは、日常にもちょっとした集まりにも大活躍。でも1人暮らしだと、ついMサイズを1人で全部食べてしまう事態も!1切れ分のカロリーを知っておきましょう。

宅配ピザの人気チェーン・ピザーラの場合、生地はハンドトス・イタリアン・スーパークリスピーがありますが、クリスピー以外はパン生地でハンドトスに至っては耳までチーズが入っており、カロリーはクリスピーに比べ20kcal以上高くなります。

カロリー的にはクリスピーを選びたくなりますが、満腹感が得られず間食してしまわないよう注意して下さいね。

ピザーラのメニューの中で高カロリーなものに注目すると、ポテトを使用したものが8等分しても軒並み1切れあたり200kclaを超え!Mサイズでこのカロリーなので、ポテトの入ったモントレー等は避けておきましょう。

逆にカロリーが低めなのはシーフード系や、チーズの少ない和風メニュー。

とは言え1切れで150kcal程度はあるので、サラダ等のカロリーの低いサイドも用意し、炭水化物の多いピザを食べ過ぎないようにしたいものです。

③コストコ

pizza-767221_640

アメリカンな雰囲気も味わえるコストコは、大容量でお得な大人気のスーパー。ホームパーティーにもピッタリな40cmのピザも1000円台と、驚きのコスパを誇ります。しかカロリーもハイスペックで、人気の5種のチーズにいたっては、フードコートで販売されている1切れ(6分の1)がなんと700kcal・・・。カロリーを計算し、焼く前に食べる分以外は小分けにして冷凍してしまいましょう。

ピザは美味しい故に気をつけないとつい食べ過ぎてしまうもの。チーズやベーコンといった脂肪分の多いものをなるべく避け、シーフードやシンプルなマルゲリータのようなタイプを選びましょう。

栄養価は高いけれど炭水化物も塩分も多いので、食べる量をセーブする意志を持って美味しく食べて下さいね。

ピザのようなカロリーの高いものを食べるときはカロリーの吸収を抑えるサプリなどでしっかりケアしましょう。

既にピザを食べちゃったら・・

>>【ファンケル】今なら合計4週間分試せる!大人のカロリミット

>>頑張らない!サラシア配合のメタバリアスリム★お試し500円+税★

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



おすすめ関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る