【保存版】乾燥肌の人のための保湿美容液おすすめ5選

Pocket


kogarashi

夏の暑い時期も終わり、オイリー肌としばらくお別れ!と思った矢先に始まるのが冬の乾燥肌ですよね。そんなお肌の大敵、乾燥肌・シミ・シワ予防のために、美容液の力を借りてはみませんか。

冬のお肌事情

多くの女性が冬の寒い時期になると、乾燥肌で悩まれますよね。「乾燥してお肌がカサカサする。」「何故かオイリー肌になってしまう」「乾燥によるシワが目立ってきた。」などこういったお悩みの方が多いのではないでしょうか。乾燥しているのに、オイリー肌になってしまうのはお肌の水分が足りていないことから起こると言われています。

また、多くの女性の悩みのトップがシワが目立ってきた。というところではないでしょうか。そんな、お肌を整えるためにも特に乾燥する冬の保湿はとても大事になります。

美容液を使う順番

化粧水に乳液、クリームを使用しているが、一体どこで美容液を使うの?と美容液初心者の方はそう思うかもしれません。一般的な使用手順は、化粧水→美容液→乳液、クリームといった感じです。(美容液によって使用手順が変わる場合もありますので確認してからご使用ください。)

最近では、化粧水・美容液・乳液などの役割を一つで果たしてくれる代物もありますので、自分に合った使用方法のものを選ばれることをおすすめします。

おすすめの保湿美容液

1.コスメデコルテ モイスチュアリポソーム60ml


こちらは、長年愛用している方の多い保湿美容液です。実際に購入し、使用した方からは「肌トラブルが減った。」「二日目で実感できた。」などの高評価を得ています。

また、この他にクリームも販売されているようで、そちらも買い足したという方もいらっしゃるようです。定価よりも、お手頃な価格で販売されているので、おすすめです!

〔amazon〕コーセー コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 化粧液 60ml

2.SK-2 R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g

よくCMでも見かける、有名メーカーSK-2の商品です。潤いを長時間与えてくれます。また、合わせて使用できる化粧水やクリームなども多く販売されているので、揃えて使用してみるのも良いかもしれません。使用した方からのレビューでは、「もう手離せない!」という方が多いです。

〔amazon〕SK-II R.N.A パワー ラディカル ニュー エイジ 80g

3.ドクターシーラボ 新・アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 大容量200g

こちらの商品は、大容量なのですが、なんととっても便利なオールインワンなのです。化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地の8つの役割を果たしてくれる代物です。

なので、このくらいの容量が丁度良いのです。

朝晩これ一つでOKなので、子育てで自分にかける時間のない方におすすめです。忙しい毎日でも、これ一つでもちもちのお肌を維持することができます。

〔amazon〕ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX 200g

4.ジュエリージェリー50g

こちらの商品は、シリーズ累計30万個の販売実績のある、美容液ジェルです。浸透力が高いのが魅力的です。浸透力は良いうえに、ジェル状なので、必要以上にべたつきません。

また、こちらの美容液ジェルの凄いところは、実際にエステサロンでも使われているところです。なので、自宅でエステにほぼ近いケアができるのです。乾燥肌の方におすすめとメーカーがPRしているほどなので、保湿力も高いであろうと思います。

〔amazon〕ジュエリージェリー 50g

ランコム ジェニフィックアドバンスト 100ml

こちらは、リピーターの多いランコムの美容液です。内容量も、100mlと他のものと比べて多めなのも魅力です。

使用している方の中には、化粧水などは安いものをたっぷり使ってこの美容液を使っているという方もいらっしゃいました。

レビューの中で一番多かったのは、「肌の潤いが実感できた。」「肌が明るくなった。」というものでした。他の美容液では、肌が明るくなったというレビューはあまり見られなかったです。

〔amazon〕ランコム ジェニフィックアドバンスト 100ml

いかがだったでしょうか?美容液は、思ったよりも価格も高いものですね。しかし、各メーカーも努力してよいものをつくっています。

今まで、気になってはいたが手を出していなかった方はこの機会に、美容液を使って乾燥知らずのお肌を手に入れてみませんか。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  2. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  3. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  4. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  5. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る