北川景子のダイエット・美容方法。激太りから結婚を勝ち取った美の秘訣は?

Pocket

<今月のおススメ情報>

↓↓ぷよぷよ本気でやばいかも・・↓↓
バナー原稿imp

【夏肌ケア】コーセー 米肌澄肌美白 お試し1500円!

kitagawa-keiko

出典:美人百花(びじんひゃっか) 2016年 02 月号 [雑誌]

2016年にDAIGOさんと結婚した北川景子さん。婚約会見の時の表情からも、本当に幸せそうな様子が伝わってきましたよね。表情も柔らかい印象になり、DAIGOさんの大きな愛情を感じさせられました。

そんな北川景子さんですが、数年前は激太りと言われていた時期がありましたよね。一体どんな方法でダイエットしたのでしょうか?美を保つための方法も調べてみました。

北川景子が激太り?

北川景子さんといえばTVで、「ダイエットを気にせず好きなものを、好きなだけ食べます」と言っている姿をよく見かけました。
特に焼肉が大好きで週に何度も食べに行ったり、「1人でラーメンも平気」とのことで、実際に王将でラーメンと餃子にチャーハンまで平らげている様子が放送されたことも!

ただそれは数年前、北川さんが20代半ばの頃です。その後顔がふっくらして「激太りした」と言われていましたが、確かにフェイスラインが丸くなり二重あごに見える瞬間すらありました。元が小顔だと、余計目立ってしまうんですよね。
20代も後半になってくると徐々に代謝も落ちるので、体質的に太れない人以外は段々と太ってきてしまう時期です。
北川景子さんは160cmで42kgと言われていますが、芸能人なのである程度サバは読んでいるのでは?おそらく激太りと言われた頃は45kgを軽く超えていたでしょう。

イメージの割に身長は低く、スタイルも他の芸能人に比べて突出して良いとは感じないのが正直な感想。現在も細いのですが上半身が細く、下半身はとても日本人体型。脚がまっすぐ、お尻がボンっという欧米体型とは非なり、そこがより親しみを感じさせる理由かもしれません。
ダイエット法も、奈々緒さんのを聞いても元の体型が違いすぎて、参考になる気がしないですよね。

北川景子のダイエット法とは?

point

スポンサーリンク

北川さんのダイエット法は「1日9食食べる」方法と言われていますが、これはドラマ撮影の時のように、時間が不規則な場合の食事でしょう。実際にTVで見ましたが食べないと力が出ないタイプらしく、小さいおにぎりをつまんだり、ちょこちょこと何かを口にしていました。
実際に9食はオーバーでも、6食程度に分けて食べる方法は効果があるようです。3~4時間おきに食事を摂れば血糖値も上がりにくく、食べたものも脂肪にならず消化に回されるのだとか。

ただもちろん1回の食事の量は少なくする必要があります。それに運動量が多くないのにこまめに食べていても、消費されず蓄積されてしまうことになりそうですね。またバランス良く食べるのが難しく、栄養的に偏りが出てしまいそう。
北川さんのようにハードな撮影や、外回りのようによく歩き消費エネルギーが大きいといった仕事でないと、実際に成功するのは厳しいかもしれません。(大食いで肥満度が高く、胃を小さくしたい人にも向いている可能性はあります)

北川さんも普段の生活で9食食べているとは考えにくいですよね。しかし食べることは好きなので、その分運動しようと心がけているようです。ジムに週2~3回通い、ランニング等の有酸素運動を行う。これはストイックに行うそう。家ではストレッチボールを使用したり、炭酸泉を入れ毎日入浴でデトックス。
そして水をたっぷり飲み、その他の飲みものは温かいお茶等にそうるよう心がけています。
生姜もよく食べるそうで、冷え症になり血行が悪くならないよう気を配っているのが分かります。

そして夜9時以降は食べない。これが最大のダイエット方法でしょう。夜は脂肪が付きやすいので、その時間に食べないことはダイエットにとても有効です。

北川景子の美容法は?

sengan

スキンケアは油分が多いと荒れてしまう肌質のため、化粧水と乳液のみ。朝の洗顔は水洗顔で、夜も低刺激な石鹸で肌に負担をかけないようにしているのだとか。
まだ20代ならば、それで十分綺麗ですよね。キメの細かさも生まれつき綺麗で整っていそうです。

食べたい物を食べ、ストレスを溜めないようにする。そのために運動をするのは理にかなっていますよね。食べないダイエットは一時的に成功しても、リバウンドしやすいもの。
北川景子さんのように、食べるなら運動やストレッチをする姿勢は心がけて行きたいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!



スポンサーリンク



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る