髪萌(ハツモエ)ヘアカラートリートメントの白髪染め効果を検証!

Pocket


本体

白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌日は酷いかゆみや痛みを感じるように!ダメ元で自宅で市販の白髪染めを使用したところ、意外なことに美容院よりかゆみを感じなかったのです。

しかし40代に入ると薄毛(美容師さん曰く「毛量は減っていないが、髪が細くなっている」そう。加齢で仕方ないとはいえショックですよね・・・)が気になりだします。白髪染めの成分は地肌にも良くないし、それよりマシなヘアマニキュアは肌に付くと落ちにくい上、洗い流す際にお風呂場まで染めてしまう勢いで、掃除も大変!


そこで試してみたのがヘアカラートリートメント。

最初にドラッグストアで販売されている商品を使ってみたのですが、それほど効果が実感出来ませんでした。

やむなく白髪染めを再び使用しだすも、やはり面倒な作業。液だれで洗面所は汚れてしまう・肌につくと落ちにくい・匂いがキツイ等、デメリットも多いですよね。

髪萌(ハツモエ)を購入!

そんな時に髪萌(ハツモエ)の広告を見かけ、地肌に良い・薄毛を根本から解決!のコピーに目をひかれました。植物由来エキスを使用しており、頭皮に優しそうです。発売元もCMでお馴染みのプロアクティブなので、安心感があります。

早速初回お試し(2199円)を注文したところ、2日後に商品が到着♪

送付時

箱の中には本体と初回特典アルミ製トリートメントキャップ、それに手袋・キャップ・耳キャップのセットと「上手な染め方」のチラシが同梱されていました。

このチラシがとても分かりやすく、髪萌は乾いた髪に塗るのが良いこと・使用量の目安・キャップ着用の薦め等が、写真とイラスト入りで紹介されているんです。

説明書

説明書2

説明書3

最初の3日間は集中ケアとして特に上記の使用法が良いようです。放置時間も通常より長めの20~30分が推奨されています。

髪萌(ハツモエ)で染めた結果

1か月近く染めていないのでところどころ白髪が多く、より頭皮が目立ちショックを受けました・・・。これをダークブラウンで染めていきます。

テクスチャー

ちょっとピンボケしちゃってますが・・テクスチャーはチョココロネのクリームのよう。硬すぎず柔らかすぎず良い感じです。

液状ではないから洗面所も汚れないし、なにより香りが良いのです。染毛料特有のツンとする匂いはなく、オリエンタルな植物の良い香りがgood♪

髪萌は素手でも使用可能ですが、入念に揉みこみたいので、同梱の手袋を片手にはめ塗り込んでいきます。ちなみに片手は素手のまま、本体をプッシュする役目だけに専念させます。

頭頂部のみなので片手でも充分!5分程度で完了です。

その後キャップをかぶり、日課の半身浴をしながら30分程度放置しました。

キャップをかぶると染色力が上がるようですが、キャップが無くても液だれしないのもポイントが高いかも。そのまま歩き回って家事をしても、全く問題無さそうです。

洗い流す時の色落ちも透明に近く、お風呂場も綺麗なまま。こめかみに付いた着色も自然と消えていました。

髪の毛の手触りもしっとりツルツルです!

3回目終了後の結果がこちらです。

3回目
かなり目立たなくなったので、日常生活にはこれで十分かな?と感じました。

今後は1週間に1~2回のペースで行う予定です。残りも4回分程度はあるので、上手くいけば1か月に1本で間に合いそうですね。

髪萌(ハツモエ)を使ってみた感想

染まり具合も市販で購入したヘアトリートメントより染まりやすく、匂いも断然良いものでした。個人的な感想として何より一番良かった点は髪の艶が出ること!ヘアオイルを塗らずとも艶が出るんです。またかゆみが一切無く、地肌に良さそう。

使い続けることで育毛効果があるなら、お得とも言えるかもしれません。次回はブラックを試してみようと考えています♪

髪萌(ハツモエ)について

髪萌(ハツモエ)には3つのポイントがあります。まずはダメージを与えず頭皮に栄養を与えること。敏感肌にも優しい成分を使用しているので安心です。敏感肌寄りの私も全くトラブルなく使用しています。

また髪も地肌も労わる天然成分を配合しているから、潤い・艶・コシはバッチリ。ツバキオイル・クバスバター・オリーブオイルと3種類の美髪成分オイルが含まれているのがいいですね。

この他にも12種類の植物由来成分、ガゴメエキスを配合しており、地肌にも髪にも栄養が行き渡るのが特徴です。

さらにクチナシの色素を使っているから、素手で染められる手軽さも!石鹸で簡単に落ちるので気になる時にさっと使用できます。白髪染めの億劫さがなく、頭皮を傷める不安が無い点はとても気分が軽くなるものですね。

髪萌(ハツモエ)の購入方法は?

髪萌(ハツモエ)は店頭販売は行っておらず、通信販売でのみ購入可能です。amazonでも購入できますが、定価販売のみ。購入するなら公式サイトが断然お得です。

初回限定お試し価格は3,680円。髪萌カラーアップと髪萌ヘアトリートメントがセットでこのお値段です。お届け月も毎月~3カ月の間で選択可、変更・お休みも自由なので、自分のペースに合わせて長く利用できそうです。

購入後も勧誘の電話やメールが一切なく、その姿勢にも好感度が上がりました。

商品に自信があるからこそ、かもしれませんね。

頭皮と髪もケアするWの白髪染め「髪萌カラーアップ」

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
Pocket

masaco

masacoあっとえんざいむの編集部員

投稿者プロフィール

美容と健康には気を使っていますが、まだまだ知らないことがいっぱい!主婦の立場から感じたことを、みなさんにお伝えしたいと思います。

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る