焼き鳥の種類別カロリー!鶏皮は高い?ダイエットにはタレと塩のどっちがいい?

Pocket

<今月のおススメ情報>

【全国展開】薄着の季節になる前に10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

【イチオシ!】スリムビューティハウス 骨盤ダイエットBeautyコース【500円体験】

【限定】ぷにぷよ本気でやばいかも!ダイエット青汁 ラクトクコース630円!!

 

yakitori

ダイエット中はなるべく外食を控えたいもの。

しかし、仕事上の飲み会や友人との集まりに参加することもありますよね。



そんな時、「今日はダイエットを諦めよう」と思っていませんか?

居酒屋のメニューは揚げ物や炭水化物等を避けると、意外とダイエットに向いているメニューもあるんですよ。

実は焼き鳥もダイエット中にオススメしたいメニュー。

種類によっては低カロリーなだけでなく、糖質オフも実現できてしまうんです。

焼き鳥のカロリーはどのくらい?

元々鶏肉は他の肉と比べて、それほどカロリーが高い訳ではありません。

しかも焼き鳥は脂を落としながら焼くので、調理法としてもヘルシーと言えるでしょう。



しかし部位によっては脂肪が多いので、食べる際には何を選ぶかがポイントになります。

以下、焼き鳥の種類別カロリーを見ていきましょう。

・【焼き鳥種類別カロリー一覧】

ねぎま(35g)  タレ・80kcal  塩・72kcal

もも(45g)   タレ・97kcal  塩・89kcal

ぼんじり(30g) タレ・113kcal  塩・107kcal

つくね(45g)  タレ・91kcal  塩・83kcal

レバー(30g)  タレ・41kcal  塩・33kcal

はつ(30g)   タレ・72kcal  塩・64kcal

軟骨(45g)   タレ・32kcal  塩・24kcal

砂肝(35g)   タレ・42kcal  塩・34kcal

皮(30g)    タレ・161kcal 塩・153kcal

手羽(50g)   タレ・113kcal 塩・105kcal

(出典元:https://welq.jp/1568)

低カロリーな焼き鳥

suna

こうして見ると、軟骨やレバー、砂肝のカロリーの低さが際立ちますよね。



鶏のレバーは豚や牛のレバーよりもクセがないので食べやすく、最もカロリーが低いものです。

鉄分が多く貧血予防になるのは有名ですが、ビタミンAやビタミンB12も豊富で、美白効果もあるんです。

女性には是非食べてもらいたい一品!



最も低カロリーな軟骨には、パントテン酸が豊富。ビタミンCの働きを助ける役割があるので、肌やストレス緩和に良い作用をしてくれます。またコラーゲンも豊富で、美容だけでなく関節の動きも滑らかにするなど、こちらも女性にオススメです。



筋肉質な部位のためコリコリした食感の砂肝は、噛みごたえがあって満腹感も得られます。

低カロリー、低脂質、高タンパクと、非常に優れたダイエット食品!

糖質・糖質の代謝を促進するビタミンB1とビタミンB2や、新陳代謝を促す亜鉛が豊富。

肌荒れにも良いんですよ♪



最近はササミの焼き鳥もよく見かけますよね。

低カロリー高たんぱくですし、梅や大葉と組み合わせていることが多く、とってもヘルシーです。

また肉だけでなく、野菜焼きも一緒に注文しましょう。

スポンサーリンク

高カロリーな焼き鳥

kawa

案の定、皮が一番高カロリーになっています。

脂分が多いので、美味しいのですがダイエット中にはオススメできません。

どうしても食べたい場合は1~2個を取分けてもらい、塩でいただくようにしましょう。



手羽も皮がついているので、その分カロリーが高くなります。

ぼんじりも脂分の多い、トロのような部位。ももよりもカロリーが高くなってしまいますね。

もも肉を食べたいなら、ねぎまにして野菜を摂るようにしましょう。

カロリー以上に糖質や脂質が違ってきます。

たれよりも塩!

shio

焼き鳥を食べるなら、断然たれより塩を選びましょう!

見せによっては1串も大きく、1本当たり20kcal程度変わってしまうこともあります。

塩だけで飽きた場合は、唐辛子を付けると味に変化があり、カプサイシンの脂肪燃焼効果も期待できますよ♪

糖質の低い焼き鳥は?

good

糖質の低い焼き鳥も紹介しておきますね。

ほぼ0なのが砂肝とささみ。次いで軟骨、レバー、むね肉の順になっています。

これらも0.1~0,3gしかないので、糖質制限をしている人でも安心して食べられます。

あとがき

いかがですか?

種類によっては、完璧なダイエット食とも言えますよね。

焼き鳥と野菜や豆腐等をおつまみにすれば、飲み会でも体重増加を気にせずに済みます。

ただたくさん食べたら勿論太るので、お酒もつまみもゆっくりしたペースで楽しんでくださいね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  2. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  3. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  4. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  5. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る