美肌サプリメントのピクノジェノールを効果的に摂取する方法。

Pocket

スポンサーリンク





matu

 

そもそもピクノジェノールとは?


ピクノジェノールとは、あまり聞き慣れない名前ですよね。最近、栄養価がものすごく注目されているのですが、もともとは、フランス海岸にある松の木の皮から摂取されたエキスで、それが40年前から研究がなされ、最近ではそれが美容効果のあるサプリメントとして販売されるようになりました。

松の木は、日本にもたくさんありますが、ピクノジェノールを抽出できるのは、フランスの海岸松で、しかも、フランス南西部からスペイン国境の沿岸部にある松の木のみで、その上、サプリメントとして販売されているものは、ランド・ド・ガスコーニュというEU最大の森林の中にある松のみとなっております。

また、この松は、フランスの森林法に基づき、除草剤や殺虫剤を一切使用せずに育てられておりますので、これをサプリメントにしても安心して摂取することができるのです。

いくらサプリメントといいましても、由来となる食品が、ものすごい農薬や除草剤などを使用していたら美容や健康を害するものになってしまいますから、やはり、そういった部分で安心できるものを摂取したい所ですね。

ちなみに、このピクノジェノールは、非常に貴重なもので、ピクノジェノールを1グラム抽出するには、その1000倍である、1キログラムの松の皮が必要になります。サプリメントのように大量生産となるとものすごい量の松の木が必要となるわけです。

 

ピクノジェノールはなぜ美白効果が期待できるのか?



活性酸素の調整を行う

ピクノジェノールは美白やシミの有効成分として注目されているわけですが、どうしてそこまで効果が期待できるのでしょう?まず、シミやそばかすを作る理由の一つとして活性酸素が挙げられます。

活性酸素、活性酸素というと、発がんを促進したり、お肌にダメージを与えたり、健康に悪影響を及ぼしたり、基本的には嫌なイメージかもしれませんね。しかし、本来は、病原菌を殺菌するほどの力を持つと同時に、病原菌が細胞を侵そうとした場合、撃退してくれます。

ですから、体にとっては必要不可欠な薬のようなものです。ところが、それが増加しすぎると、逆に、肌にダメージを与えたり、健康を害するものになってしまうんですね。薬も沢山飲み過ぎると副作用を起こしますがそれと似ている節がございます。

ですから、ポリフェノールなどの抗酸化物質で、活性酸素の調整を行う必要があります。それにより、シミを改善できたり、肌の質を調整しりするなど美白効果が期待できるわけです。

その抗酸化力が非常に高い栄養素として、松の木から採れるピクノジェノールが注目されておりまして、シミ対策や美白効果に有効で、活性酸素も過剰に減らすこともなく、正常に調整することができるのです。

スポンサーリンク

免疫力アップ

例えば、一年間に何度も風邪をひいてしまったり、すぐに体調を崩してしまう場合は、免疫力が弱っていると考えられます。免疫力が高い人は風邪をひきにくいですし、ひいたとしても1日、2日で治ります。

長引く場合はそれも、免疫力が低いと考えてもよいでしょう。免疫力が低いと、お肌にも影響が出ます。たとえば、肌荒れ、肌荒れが酷くなると、メラニンが蓄積し、結果色素沈着になり、シミになったりします。

そこで、ピクノジェノールには、免疫効果の一つである、抗炎症作用があります。これにより、炎症肌を早期的に改善しますので、シミにもなりにくい美肌を作ります。

さらには、血流の改善を行います。このため新陳代謝が活性化し、お肌のターンオーバーにも有効ですし、からだ全身の免疫機能を高めることもできます。

ピクノジェノールは本当に摂取しても大丈夫?

ピクノジェノールは以上の解説の通り、免疫効果や、シミ改善、美白効果のある良質な抗酸化物質といえます。しかし、海外の松から抽出するもので、本当に安全なのか?疑問視する人もいらっしゃるかもしれませんね。

おそらく安全な食品だと考えられます。理由としては、サプリメントにする松は、化学薬品や、除草剤、農薬は一切使用していないこと、その証拠に、サプリメントを長年摂取し続けていてもこれまで、一度も副作用や、何らかの症状を訴えたという報告は一切ありません。

もちろん、今後、どうなるかわかりませんし、症状を訴えるケースが出てくるかもしれません。しかし、今のところはそのような報告が無いので、基本的には人間の体と相性の良い安全なサプリメントだといえましょう。

ピクノジェノールはサプリメントから摂取

当然ですが、フランスの松の木から採取されるものですので、食品から摂取することは無理です。ですから、サプリメントで摂取しなくてはいけません。摂取法としては、吸収率を考え、食後30分以内に摂取しましょう。それを一食に一日の量を摂取するのではなく、分割して、摂取します。

お昼に1粒、夕方に1粒というような摂取法だとなお吸収率が高まります。基本的に人間は一度に大量のものを摂取しても排泄されるケースが多いので、できるだけ吸収できる量だけを摂取します。

そして、ピクノジェノールのサプリメントの選び方ですが、ホーファー・リサーチ社公認のものを選びましょう。理由としては、この会社が原料を独占供給しているからです。

ホームページをみると、この会社のロゴが使用されているものがありますので、そのメーカーから購入すれば安全です。また、販売業者によっては、ビタミンC、ビタミンEなど抗酸化効果が強い栄養素とピクノジェノールを配合しています。

それは、吸収率を高めるという意味でも、違う栄養成分からの抗酸化効果を期待するという意味でも良いことなので、シミ改善や美白効果がきたいするのであれば、そういった配合サプリメントを選ぶもの良いでしょう。

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る