シリカ(ケイ素)入り水素水ハイドロプレミアムを試してみる。

Pocket


hp5

筆者は地元でスポーツクラブに通っているのですが、少し前に月額いくらかを支払えば、館内に設置している水素水サーバーの水飲み放題という会員向けオプションが導入されました。

けっこう人気なのですが、おばちゃんの列に並ぶのがあまり好きではない私は敬遠気味。

でも、やっぱりどんなものか試してみたくて、水素水を取り寄せてみました。

で、選んだのがエイベックスの美容部門、エイベックス・ビューティー・メソッドから出ているハイドロプレミアムです。

選んだ3つの理由

色々な種類の水素水が出ています。ネットでは口コミや噂が氾濫していて、一体何の情報が本当なのか分からなくなってしまうのですが、色々調べた結果、以下の理由からハイドロプレミアムを選んでみました。

1.水素だけでなくシリカ(ケイ素)入りでお得感がある

ハイドロプレミアムは水素水だけでなく、シリカも配合されていますので、お得感があります。

参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの効果的な摂取法と選び方について。

2.水素水の濃度表示が常識的

水素濃度を前面に押し出している商品が多くあります。ppmというのが濃度の単位なのですが、0.7ppmと表記されているものもあれば、7ppmというものもあってまちまちです。

同じような商品なのになぜこんなに違うのかと調べていくと、以下のことが分かりました。

  • 水素を水に溶け込ませる際の水素濃度は1.57ppmが上限
  • それ以上の数値のものは圧力をかけて濃くしているだけで、元の状態に戻すと通常に戻る

と考えると、あまりにも高い濃度数値のものは「嘘はつかれていないけど、騙された」感が出ちゃいますよね。

また、水素は開封したり時間が経ったりすると濃度が薄くなるので、いつ計測したかというのも重要です。

いつの時点でどれだけの濃度が保たれているのかという表記があるという製品が安心ですよね。ちなみにハイドロプレミアムは賞味期限内であれば0.7~1.2ppmで、常識的な気がしました。

エイベックスは上場企業ですので変なことをしたらクレームがすごいでしょうから、大手系のところだと最低限の安心感は担保出来る気がします。口に入れるものですから、安心を買うというもの重要でしょうね。

3.アルミ缶で退路を断つ

この手の商品の主流は、開封後水素水が抜けにくいという理由でアルミパウチを採用しているところが多いようですが、個人的には今までアルミパウチものは続いた経験がありません。

そのかわり、いつでも飲めると思って、飲みさしの残骸を多く作ってしまうという苦い実績が多数あります・・

アルミ缶は空けたら再度栓は出来ませんので、一定時間内に飲む必要があります。ダラダラ摂取で挫折という悪循環を断つのには向いてるのでは?と閃きました。

また、アルミパウチといえども、一回空けてしまったらおそらく水素は抜けちゃうでしょうから、それならさっさと飲み切っちゃった方がはやいのではないかと思います。

 

ハイドロプレミアムはこんな感じ。

で、実際に注文して届きました。

hydoro1

hydoro22

30缶入りを注文したのですが、思ったより小さい箱でした。幅を取らないのが嬉しいです。まは箱はオリジナルデザインで、こだわっていますね。

hydoro3

缶のデザインもカッコいいです。エナジードリンクかと思いますね。凛とした雰囲気ですし、男性が持ってても違和感ないですね。

実際に飲んでみました。

特に風味づけしてるわけではないので、無味無臭。すっきりと飲めます。当然食事と一緒でもいいので、旦那さんにお弁当を持たせている方なんかは、入れてあげると喜ばれるかもしれませんね。また、スポーツ後にゴクゴク飲んでもいい感じです。

hydoro4

成分はこちら。原料は、水・ケイ素・ビタミンC・水素となっています。水素濃度は0.7~1.2ppm。ケイ素は10mg配合されています。

 

ハイドロプレミアムはこんな人におすすめ。

  • 水素水の効果を実感したい人
  • 水素水とシリカの2つの効果を効率よく得たい人
  • メリハリを付けて美容に取り組みたい人

に向いています。

アルミパウチで長時間チビチビ飲むスタイルの方には向いていないかもしれません。

あとがき

取り寄せて1週間になります。当然、まだそれだけで効果が出たかどうかは分りませんが、ひとつだけ既に変わったことがあります。

それは、生活のリズムにメリハリがついたことです。筆者は朝起きて仕事に行くまでに1本、夕方からもうひと仕事とりかかる前に1本飲んでいるのですが、「飲まなきゃ」という意識がプラスに作用しているようです。比較的短時間で飲み切れるのでクリアした感が気持ちいいです。

商品自体の効果はもちろんですが、こういった商品をアイコンにして生活リズムを整えることが、美と健康に繋がるのかもしれないかもとぼんやり思っています。

10本入りのお試しのコースもあるようなので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

業界初のシリカ高配合!avexハイドロプレミアム水素水

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  2. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  3. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  4. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  5. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  6. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る