シリカたっぷりのFIJI Water(フィジーウォーター)を試してみた。

Pocket


フィジーウォーター公式サイト - シリカ水通販

シリカは様々なメディアで、近年注目されています。

参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの効果的な摂取法と選び方について。

シリカは元々体内にありますが、加齢によってどんどん減っていきますので、ケアが必要です。シリカを摂取出来る色々な商品が出ていますが、調べていくと定番のシリカ入りのミネラルウォーターとしては、FIJI(フィジーウォーター)が有名ということが分かりました。

「新しいものはまずは定番商品から」ということで、実際にFIJI(フィジーウォーター)を取り寄せてみましたので、レビューしたいと思います。

FIJI(フィジーウォーター)とは?

フィジーウォーターの公式ページで確認すると以下に紹介されていました。

 

”フィジーウォーターは、南太平洋の楽園フィジー生まれのナチュラルミネラルウォーター。1996年に発売されると、そのおいしさや可愛らしいボトル デザインが多くの著名人らを魅了。主にスーパーモデルやハリウッドスターなどセレブリティの口コミによって、瞬く間にミネラルウォーターのトップブランド に躍り出ました。現在では北米やオセアニアを中心に、世界中で多くのファンに愛飲されるミネラルウォーターのグローバルブランドとして人気を博していま す。

”美のミネラル”と呼ばれる天然のシリカを豊富に含み、上品な甘みがあるのが特長です。フィジーの豊かな自然の恵みをそのまま味わえる、飲みやすくておいしい軟水のミネラルウォーターです。

出典:フィジーウォーター公式サイト

既に20年以上の実績があるのですね。

実際に届いたFIJI(フィジーウォーター)を紹介!

まずはお試しということで、500ml/6本入りを注文しました。価格もとてもお手頃。注文してすぐ届いたのがコレ。こんな感じでパッキングされてきます。

fiji1

 

そういえば、スポーツクラブでモデルっぽい女性がこのラベルのボトルを持っているのを見たことがあります。ボトルデザインもカタチが四角で目立ちますし、テンションが少し上がりますよね。

何でもザ・リッツ・カールトンやマンダリン オリエンタル、ヒルトン、コンラッド、インターコンチネンタルなどの高級ホテルや三ツ星高級レストランのお水としても使用されてるそうですよ。

fiji2

実際に飲んでみた感想としては、まずとても飲みやすいと感じました。ミネラルということで、鉄分の味が先行するのかと思いましたが、とてもすっきりとしています。かつほのかに甘いので口当たりもいいです。

また、後味も残らないので、食事と一緒に摂ってもいいですし、スムージーなどで使っても味が変なことにならなくて済みそうです。

使い勝手もいいですよね。

 

次に中身の成分ですが、具体的に何が入っているかチェックしてみましょう。

fiji3

マグネシウムやカルシウムなどのミネラル系の成分は、まずしっかりと入っています。

また、硬度は、105mg/lとなっていて、大体硬水と軟水の間くらいの値(やや軟水より)だそうです。PHも7.7と、中性です。

大変バランスがいいですね。エビアンやペリエ、コントレックスなどは硬度が高く、少し飲み過ぎるとお腹がすぐ緩くなったりする人もいるそうですが、これだとそういう心配なしに飲めそうです。

で、肝心のシリカの含有量は1リットル当たり92mlで、これは他の製品に比べると豊富だそうです。これだと効率的に飲めます。

色々な人にも合います!

コラーゲンの生成を助けるということで大変いいらしいのですが、以下の方にもおススメです。

  • 流行りのシリカを摂取したいな感じている方
  • 髪や爪に潤いがないと感じる方
  • 妊婦さん(お子さんにミネラルなどの栄養をたくさん取られますしね)
  • かっこいい自分でいたいなと思う方

美と健康の両方をケア出来そうなのは嬉しいですね。

あとがき

今回のお取り寄せは会社の同僚と一緒に選んだのですが、フィジーに短期で語学ステイしていた彼女の「フィジーの女性はあれだけ日差しの強い地域にいるのに肌がキレイで、年配の方も艶々している」という一言がきっかけでした。

美容に関心の高いセレブや有名人が使っているというのも一見説得力がありますが、普通の女性にも支持されていると言われると背中を押されますよね。

また、ネットで口コミなどを確認しても、「ゴクゴク飲める」「細胞の隅々まで行きわたる感じ」「肌の調子が良くなった」などの声が多くみられます。

当然、これらの商品は一本飲んだからすぐに効き目が出るという類のものではないので、これと思ったら継続的に飲用する必要があります。個人差もあると思いますし。

しかし、生活の中に取り入れることで自然に体質改善が出来るのであれば、とても素晴らしいことだと思います。

是非、お試ししてみてはいかがでしょうか?

〔amazon〕FIJI Water フィジー ウォーター 500ml×6本 (6本入り1パック) [並行輸入品]

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る