首のしわ対策に!解消エクササイズとマッサージがオススメ。

Pocket

スポンサーリンク





首のしわの原因についてでもお話ししましたが、基本的に年齢を重ねるとできやすくなるものですし、さらには若いころにも生活習慣次第では首のしわというものはできてしまいます。



be

もちろん、首の皮膚は薄い分しわができやすくはなっていますが、しっかりとした対策を行っておけば、改善は可能ですし、できても修復を行うこともできます。そこで、今回は、首のしわを解消するために役立つ、エクササイズやマッサージ法についてお話ししたいと思います。


首のしわの解消にオススメなエクササイズ法とは?


それでは、まずはじめに首のしわを解消するためのエクササイズ法を紹介します。家でも気軽にできるエクササイズ法ですので是非実践してみてください。これで、首のしわを解消していきましょう。

① 舌を思いっきり前に突き出すように出して10秒間キープします。
② 伸ばした舌を口の横にくっつけ10秒キープを左右行います。

上記の2工程を、1セットとし、1日3回行っていきましょう。これを行うと、喉元が鍛えられます。さらに、もう一つ、仰向けに寝て、行うエクササイズ法がございます。

これは、血行が良くなるので、しわの改善にもなりますし、首の筋肉が鍛えられますので、いびき解消にもいいですね。注意点としては、絶対に枕は使用しないというところです。枕を使用してはエクササイズができないですからね。では、工程を説明します。

① 枕を使わず仰向けになります。
② 5秒間かけてゆっくりと頭を浮かせます。
③ そこで5秒キープします。
④ 5秒かけてゆっくりと床に頭をつけます。
⑤ ①~④を5セット行ってください。

ポイントとしては、5秒の間にできるだけ頭を持ち上げることで、筋肉も鍛えられますし、しわも伸ばすことができますので効果を得るいことができます。簡単に紹介させていただきましたが、

以上二つは本当に、気軽にできるトレーニングですので是非取り入れてみてください。後者は、朝起床してから、夜寝る前の二回やれば丁度良いかと思います。


スポンサーリンク

首のしわの解消にオススメなマッサージ法とは?


上記のようにトレーニングを行うことで、首のしわもとることができて、筋肉も鍛えることができますが、実は、マッサージを行ってリンパの循環を良くして、しわを解消することも可能なのです。

そもそも、リンパの状態が悪いと、首にむくみが生じたり、結果、それがしわになってしまいますので、首のリンパ液の循環を正常に整えておくことはしわ改善にはオススメです。方法はいたって簡単で、首のしわを改善するには、鎖骨にあるリンパ液の流れを正常化します。

① 胸の前で両手をクロスします。
② それを体に密着させます。
③ 鎖骨のくぼみに、人差し指と中指を使い円を描くようにマッサージを行います。

これを行うことで鎖骨周辺のリンパの循環を良くなりますので、鎖骨の下にリンパ液が流れやすくなります。また、リンパの循環を良くするには、筋肉をほぐした方が流れが良くなります。ですので、上記のマッサージを行ったら次に、伸ばすストレッチや、肩を回したり、首を伸ばすストレッチを行ってリンパ液を流すようにしましょう。

簡単な方法としては、まず、体全体の力を抜き、手をだらーっと垂らす感じで一切力を入れません。それができましたら、首を傾け5秒キープを左右5~10回程度行います。これを行うことで、リンパ液の流れを良くする助けをしてくれます。

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る