プロテオグリカンの原液は美容液よりも効果が高い?

Pocket

スポンサーリンク




前回の記事でほんの少しだけ触れたかもしれませんが、プロテオグリカンは濃度が高ければ高いほど効果があるということです。では、一番濃度が高いものはやはり原液です。では、プロテオグリカンの原液が一番効果が高いのでしょうか?ここでは、プロテオグリカン原液の効果について触れていきたいと思います。

geneki

そもそもプロテオグリカンの原液とは?


1 原液と原材料の違い

原液というともともとの原材料もしくは、原料のことかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全く違うものです。プロテオグリカンは、動物のあらゆる臓器に含まれているものです。

原料を指すとすればそれらになります。化粧品やサプリメントに使用されているプロテオグリカンの原料は主に、サケや動物の軟骨です。ですから、これが原材料ということになります。

逆に原液というのは、基本は、100%その成分で作られているもの、というイメージかもしれませんが、それもまた違います。実は、その化粧品の原材料が一つであれば、原液と呼べるのです。

例えば、サケ由来のもので粉末状のプロテオグリカンと水だとしても、原材料は一つになりますので、原液といえます。ところが、また注意しなくてはいけないのが、原液と表記されているものでも、添加物、香料、着色料が含まれているものもあります。

こういうものは体に良くないのでできるだけ避けるべきですね。つまりは、原液でも、100%のプロテオグリカン原液を選ぶようにしましょう。法的に、内容量で原液がほかの成分の配合量よりも多ければ、それだけで原液と呼ぶことができるので注意が必要です。ちなみに、その配合比率も明確な基準が設けられえいないところが少しいい加減な部分です。

100%原液は、100%プロテオグリカンの粉末と、水で作られているので、添加物などの合成化学香料が含まれていないのでお肌の健康には最適です。それに、プロテオグリカンの含有量も多いのでオススメですね。

2 プロテオグリカン原液とほかの化粧水と混ぜて使用する

スポンサーリンク

純粋のプロテオグリカンである原液は浸透性が高いためそのまま使用するのもありですが、ビタミンC誘導体と一緒に使用してみたり、プロテオグリカンを使用した後、乳液など油溶性の化粧品を使用して蒸発を防ぐなど色々なものを組み合わせるとさらに有効活用が可能です。

 

プロテオグリカンの原液の効果はどんなもの?

最近では、プロテオグリカン化粧水は色々な種類のものが販売されています。もちろん、格安なものであれば添加物などが含まれていまして粗悪品も多いのですが、それなりにお金を出せば、100%原液のプロテオグリカンを購入することもできますので購入する場合はやはり、100%プロテオグリカン原液の化粧水を選びましょう。。

1 やはり原液は一番効果が期待できる
今までの説明からもご存知かもしれませんが、濃度が高ければ高いほど、プロテオグリカンの効果は高くなります。つまりは、様々な美容成分で薄められている配合化粧水よりも効果が高いと考えられます。

さらに、100%の原液であれば、余計な、合成香料、着色料、保存料、添加物などが入っていませんのでお肌の健康にはイイです。

2 肌の相性を考えましょう
高濃度だと肌荒れを心配する人もいるかもしれませんね。もちろん、塩酸や硫酸などの科学薬品であれば高濃度は危険だと考えられますが、プロテオグリカンは濃度が高くても問題はありません。

むしろそのほうが効果的です。しかし、考えなくてはいけないのは、化粧品であれば、何でもそうです。使用してみて、かゆくなるとか、肌が荒れるとかあればすぐに使用するのを中断しましょう。

それは、添加物云々ではなくただ単に自分のお肌に遭わないだけです。特に、魚アレルギーを持っている方は注意しましょう。プロテオグリカンの化粧水はサケ由来が多いです。

で、おススメは?

プロテオグリカンを多く含んだ原液美容液PG2ピュアエッセンス は、保湿力がヒアルロン酸の1.3倍で話題になっています。国産なので安心です。興味のある方はチェックしてみてください。

ヒアルロン酸130%の保湿力「PG2ピュアエッセンス」

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る