プロテオグリカンサプリメントの正しい選び方と摂取法とは?

Pocket

スポンサーリンク




プロテオグリカンサプリメントを正しく選び正しく摂取する

sapu2

これは残念な話しなのですが、正直なところ、プロテオグリカンは優れモノではあるのですが、良質なものは一部です。特に安いものはあまり質が良いとは思えなく、効果も期待できませんので、必ず効果があると考えられる良質なものだけを購入するようにしましょう。

1 加熱処理されていない生きた酵素

最近ではカプセルに生きた酵素を密封しているものも売られています。このように加熱していない製法で作られた酵素サプリメントは効果を発揮してくれるでしょうが、加熱してしまったサプリメントは効果が期待できないと考えてもいいでしょう。理由としては、酵素は60度以上の熱を加えると崩れてしまいます。

2 天然サプリメントを選びましょう

これは、必ず意識してほしいことなのですが、サプリメントやお菓子など加工食品の中には、自然由来のものと化学合成原料の二種類のタイプがあります。化学合成原料は石油から合成をおこなって作られたものもありますので、当然ですが摂取すると逆に健康を害してしまう可能性もあります。例えば発がんとか…ですから、必ず自薦由来のものを選びましょう。自然由来のものであれば吸収率も高いです。化学合成原料と比較すると少しお値段が高くなりますが、そこは健康のためを思い、値段を惜しまず高いものを購入していただきたいです。

3 添加物が入っているものは選ばない

スポンサーリンク

これは、化学合成原料と同じことです。添加物の中でも化学合成原料由来のものが多いです。日常の食品やサプリメントにも当たり前のように含まれているので、必ず、添加物が入っていないものか、添加物が入っているとしても自然由来の添加物が含まれているものを選びましょう。逆に、肌荒れを起こしたり、健康を害してしまいます。

4 他の成分との配合バランス

特にビタミン類には多いのですが、単体だと吸収率が弱かったり効果を発揮しないケースがあります。これは栄養素全般に入えることで、基本的には単体よりも他の栄養素と一緒に配合されているものの方が吸収率が高いと考えても良いです。そのため、パッケージの裏側を確認して、他の栄養素が含まれているかを確認しましょう。

5 製造年月日を確認する

いくら賞味期限いないに摂取すればよいからといって、それは最低限の目安の問題です。基本的には食品すべて鮮度がありますので製造年月日からすぐに摂取してしまう方が効果的です。つまり、新しいものを購入することが重要です。

6 摂取方法

サプリメントの場合、「1日3粒を目安にお飲みください。」しか、書かれていないことが多いですが、実は吸収率の問題を考えるとほかの栄養素と一緒に摂取した方が効果的なのです。そのため食後30分以内に摂取することをオススメします。ただ、これだけ優秀なサプリメントでも悪魔でも栄養補助食品です。サプリメントはメインではありませんのでメインとなる基本的な食事のバランスを整えることも忘れずに!

 

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る