上戸彩の妊娠・出産前のダイエット方法3つ。健康的で成功確率高いです!

Pocket

↓↓【限定】秋~冬の敏感・乾燥肌へ!↓↓
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット

ueto_aya

MAQUIA 2015年2月号

上戸さんといえば、妊娠・出産前はいつもスリムな体型を維持していたイメージがありますが、どのような方法だったのでしょうか?今日は上戸さんの妊娠・出産前のダイエット方法を紹介します。

上戸式ダイエット法3つ

1.納豆

natto

大豆に含まれているサポニンという成分には、肥満を予防する効果があることがわかっています。 大豆サポニンは、小腸の絨毛を縮小する働きがあり、小腸から脂肪や糖質が過剰に吸収されるのを防いでくれます。 体脂肪が増えれば増えるほど、小腸の絨毛は大きくなり、脂質や糖質を吸収しやすくなってしまいます。絨毛が小さくなることで、余分な脂質や糖質を吸収せず、太りにくい体を作ることができるのです。

また、納豆に含まれている大豆イソフラボンにはコレステロールを下げる効果があります。血液中のコレステロールを下げることは、動脈硬化の予防だけでなく、ダイエットにも効果的です。コレステロールが高くなると、体に脂肪を溜め込みやすくなってしまいますが、コレステロールの代謝を促進することによって、体脂肪を減らすこともでき、ダイエットに効果的なのです。

そして、納豆に多く含まれているビタミンK2は他の食品には含まれていない栄養素です。

ビタミンK2は骨を作る際に必要な栄養素とされています。そのため、ビタミンK2が不足すると、中身がスカスカな(密度の低い)骨になってしまうのです。納豆は、骨を強くする働きのあるカルシウムやポリグルタミン酸も多く含まれ、骨粗しょう症予防に効果的な食品なのです。従って、出産前にも納豆を継続的に摂取していれば産後の骨盤の歪みによる痛みもある程度軽くなることでしょう。

sp1

2.岩盤浴

ganban

出典:鬼怒川温泉 あさや

岩盤浴ダイエットの効果は、汗をかくことにあります。

汗をかくと、体の中の老廃物が一緒に体外へ排出されます。この老廃物がダイエットを妨げているものもあるため、外に追い出せば痩せやすい体になるのです。老廃物とは、体が生きるためにエネルギーを作った時に発生する、身体にとって不要な物質です。これは自然に尿や便によって外に追い出されますが、なんらかの理由で体内に留まる老廃物もあります。それを岩盤浴で汗をかき、外に出しやすくするのです。老廃物が体の中にあると代謝が悪くなるため、汗をかいて老廃物を出すのが岩盤浴の効果です。

3.ヨガ

meditation-609235_640

ヨガは姿勢や呼吸法を重視する方法にすることによって、太りにくい体質へと変えていくのです。ヨガは、日常ではあまり使わない筋肉をあえて動かす姿勢を取ります。呼吸を深めていきながら動き続けるヨガは、効率よく脂肪を燃焼して代謝の悪くなっているところを使うことで代謝のアップをして、体を引き締める効果が期待できます。

さらに、ヨガは内臓のマーッサージにもなる為、内臓疲労にも効果があり体の中から健康になります。ヨガは、リラックスして自分のペースでできる為、疲労回復やストレス解消にも効果があります。

まとめ

あまり奇抜な方法ではないので、習慣化すれば効果が出そうですね。上戸さんは、無事第一子を出産されました。現在は産後ダイエット中だと思います。またスリムになってテレビに復帰されると思いますが、またその方法など知りたいですよね。分かったらまた紹介したいと思います。

 

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る