デトックス効果の高い食べ物や飲み物って何?

Pocket

<今月のおススメ情報>

【全国展開】薄着の季節になる前に10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

【イチオシ!】スリムビューティハウス 骨盤ダイエットBeautyコース【500円体験】

【限定】ぷにぷよ本気でやばいかも!ダイエット青汁 ラクトクコース630円!!

 

detox_water1

デトックスとは体に溜まった毒物を排出させることです。断食やヨガ、岩盤浴など色々な方法で実践できますが、食べ物や飲み物でも可能です。今回は実際に効果の高い食べ物や飲み物を紹介します。

1)デトックス効果とは

  • 新陳代謝を活発にする
  • 血液、リンパの流れをスムーズにする
  • 免疫力を高める
  • 栄養の吸収を高める
  • 不要なものを排泄する
  • 自律神経を整える

これらの働きにより、美肌づくり、老化防止、肩凝り・むくみ解消、風邪予防、便秘・不眠症解消、ストレス緩和、アレルギー体質改善などの効果があります。

デトックス効果の高い食品(食材)は?

grape_fruits1

1.ストレスに効くデトックス食材

豚肉、はまぐり、グレープフルーツ、みつば、セロリ、せり、しめじ、えのきたけ

⇒ストレスは精神面での悪影響と思われがちですが、体にとっても毒素となり、さまざまな弊害を及ぼします。

2.肝機能強化でデトックスする食材

しじみ、帆立貝、牡蠣、ぶり(はまち)、メロン、落花生、なめこ、えだまめ

⇒肝臓は体内毒素を取り除くフィルターの役目をする、解毒にはとても大切な器官。肝機能強化でデトックスする食材はその肝臓の働きをよくする効果が期待できます。

3.血液をきれいにしてデトックスする食材

さんま、ぶり(はまち)、あじ、さば、いわし(まいわし)、にんにく、大豆、グリーンアスパラガス、アーティチョーク

⇒体内の毒素(活性酸素)は血液にも入り込んで、体中に運ばれてしまいます。毒素が血液にたまらないよう、血液をきれいに保つのはとても重要。動脈硬化や脳卒中予防にもつながります。

4.美肌効果でデトックスする食材

ライム、レモン、キウイフルーツ、オレンジ、みかん、いちご、サラダ菜、さつまいも、アボカド

スポンサーリンク

⇒デトックスには抗酸化物質を摂ることが基本ですが、美肌に効く抗酸化食材は、充分期待が持てます

デトックス効果の高い飲料は?

greensmoothie1

1.リンゴジュース

身体を老けさせる活性酸素を撃退する「アップルペクチン」は、リンゴに含まれている食物繊維です。また胃腸の調子を整え、基礎代謝の増加までしてくれます。水溶性のリンゴペクチンが便の硬さを和らげてくれます。リンゴペクチンには腸内の毒を掃除してくれる役目もあります

2.グリーンスムージー

緑葉野菜には含まれるクロロフィルには、肝障害の原因となる毒素を除外する作用があります。葉野菜は毎日違う野菜を用意します。これは葉野菜に含まれるアルカロイドと呼ばれる毒素が偏って摂取されるのを避けるためです。

3.ハーブティー

ミネラル豊富な「ネトルティー」は老廃物の排泄を促進して血液を浄化する作用があり、美肌や髪の毛の健康にも役立ちます。「ローズヒップティー」は利尿作用に優れ、美肌に効果の高いビタミンCがとても豊富です。しかも、ビタミンCは便通にも効きます。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  2. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  3. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  4. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  5. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る