ビヨンセの産後22日間で-20kgのダイエット方法は?マネできる?

Pocket

<今月のおススメ情報>

【全国展開】薄着の季節になる前に10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

【イチオシ!】スリムビューティハウス 骨盤ダイエットBeautyコース【500円体験】

【限定】ぷにぷよ本気でやばいかも!ダイエット青汁 ラクトクコース630円!!

 

beyonce

ビヨンセさんといえば、最もセクシーなシンガーのうちのひとりとして世界的に人気です。彼女の動向は常に注目の的ですよね。私生活ではラッパーである夫のジェイ・Zさんとの間に子供が産まれましたが、出産時で20kg太ってしまったとのこと。そこから彼女が行ったダイエットで、なんと22日で-20kgのダイエットに成功しました。その方法を紹介しちゃいます。

1)ヴィーガン・ダイエットとは?

yasai1-min

肉、魚、卵、乳製品などを摂取しないダイエット法です。カロリーは気にせず食べても大丈夫。ヴィーガン生活を送ると、体の調子が格段に良くなった、という話をよく耳にします。動物性の食べ物を体から一切排除することによって、老廃物をデトックスする効果も得られます。食べられるものも「米」「小麦」「野菜」「果物」などなど様々なものも口にできます。ベジタリアンが多い海外ではポピュラーなダイエット方法で、我々日本人もマネ出来ます。

しかし、ビヨンセさんのように「産後直後」と言うのは体に負担がかかってしまうかもしれません。スーパースターはスタイル維持も重要な仕事のようですが、「産後ダイエット」は危険性が潜んでいます。女性の方は是非気を付けてダイエットして頂きたいものですね・・・。

2)ヴィーガン・ダイエットの注意点

ヴィーガン・ダイエットは肉、魚、乳製品などは口にないのが原則です。しかし、そうなると様々な栄養素がどうしても不足しがちになってしまいます。

スポンサーリンク

このダイエット法ではタンパク質がどうしても不足してしまいますので、米は「玄米」を選びましょう。玄米には一日に必要なタンパク質が含まれています。また、豆類でタンパク質を補うことも一つの手段です。ナッツ類もヴィーガン生活には欠かせません。ナッツ類を摂取しないと健全な脂肪が体内に取り込めないのです。もし、ナッツが苦手ならゴマ油でもOKです。

ヴィーガン・ダイエットは正しく行わないと深刻な栄養不足になってしまうこともあります。どうしても食物で補えない場合はサプリメントで補いましょう。

あまり徹底した食事制限はかえって過度なストレスの元、ダイエットとは逆効果になってしまいます。「週に1~2回、肉や卵を食べてもいい」というルールを決めて、マイペースに取り組んでください。

3)ダイエット中でもお菓子が食べたい!~ヴィーガン・スイーツ~

ダイエット中でもスイーツが恋しくなりますよね?

そこで、ヴィーガンなスイーツをいくつかご紹介します。

『紅茶のクッキー』

材料(30個分)

小麦粉 120g、グラニュー糖 80g、菜種油 80g、紅茶(ティーバッグ) 2個 

バニラエッセンス 3滴

『ブルーベリーとバナナのマフィン』

材料(6個分)

■ ドライ  

米粉 1カップ、ソルガム粉 1/2カップ、ベーキングパウー 小さじ1/2 

ココナッツシュガー 大さじ2、塩 ひとつまみ、シナモン 小さじ1/4

■ ウェット  

ぬるま湯 1/2カップ、ココナッツオイル 大さじ2、メープルシロップ 大さじ2 

チアジェル チアシード大さじ1+水大さじ3、リンゴ酢 小さじ1

■ 果物  

バナナ 2本 

ブルーベリー 1/2カップ

『いちじくムース』

材料(12㎝ケーキ型1台分)

全粒粉 20g、薄力粉 10g、アーモンドプードル 5g、ベーキングパウダー 小匙1/4 

豆乳(スポンジ・ムース) 25cc・150cc 、はちみつ (スポンジ・ムース) 15g・10g 

ピーナッツバター 20g、いちじく 100g 、コープアガー(ムース・ソース) 3g・2g 

レモン汁 小匙1、バニラエッセンス 2滴、いちじくジャム 100g、オレンジジュース 25cc

最後に

繰り返しますが、さすがに短期間に急激に体重を落とすことは危険も伴いますので注意が必要です。楽しみながら、自分のペースで行ってみてください。

 

アイキャッチ画像:Beyonce Experience Live DVD 輸入盤

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  2. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  3. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  4. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  5. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る