話題の「多汗症サプリメント」、アセッパー・あせしらずの効果を検証してみる

Pocket

仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが悩みだったのですが、その悩みを解消してくれる多汗症サプリメントというものがあるのを知りました。

多汗症サプリメントについて、「あまり効果がない。」だとか 「いや、効果的で愛用している。」などなど、色々と評判がありますが、どうせならということで、ネットで話題のアセッパーとあせしらずという商品を取り寄せてみましたので、レビューしたいと思います。

 

アセッパーはこんな感じ!

ase

パッケージデザインは、下側は緑色、そして上半分は赤色、てっぺんがゴールドになっております。「汗キライ!」「アセッパー」「臭いキライ!」とキャッチコピーが書かれていますね。臭いは緑で、汗は赤。

 

ase3

汗が赤色の理由は、アセッパーの3大ポリフェノール「トマトポリフェノール、スイカポリフェノール、リンゴポリフェノール」全て赤色だからでしょう。リコピンとかその辺ですかね。

そして、アセッパーの3大エキス「緑茶エキス、渋柿エキス、マッシュルームエキス」が全て緑色だからみたいです。ですから、デザインは赤と緑色なわけです。ただ、これを見る限りは、別に汗でなくても普通に健康にはよさそうな気がします。特にポリフェノールはいいですよね。

 

ase4

ここに用法とか用量がしっかりと書かれています。これを守って使いましょう。サプリメントだからって過剰摂取は毒ですからね。ちなみに、1日3粒程度が目安になっています。できれば、吸収率を考えて、食後30以内に摂取するのと、一度に飲むのではなく、3回に分けて飲むといいです。

 

ase5

ケースから取り出すとこのように、サプリメントの瓶が入っています。大きさは通常のサプリメントのケースと同じで、丁度手のひらに収まる程度です。

 

ase6

中身はこのように緑茶色の錠剤が沢山入っています。香りは緑茶の香りとか色々な植物を乾燥させたような香りがします。随分健康的な感じですね。水で流しこめばなんともないと思いますが、味わうと、緑茶渋味が非常に強いですね。それだけ緑茶エキスをたっぷりと使用しているのでしょうか。とりあえず味も健康そうです。

ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー

あせしらずははこんな感じ

それでは次にあせしらずをチェックしていきたいと思います。

ase1

パッケージデザインはこんな感じです。白地の清潔感のある袋状のパッケージに黄緑色の文字です。清潔感がありますね。パッケージの大きさはタテ17㎝、ヨコ11㎝なのでコンパクト。ジッパー付きなので何度開け閉めしても密封感を保つことが出来ます。

ase2

 

裏面に成分などの成分が記載されています。 汗をかかないために体内の熱を外に逃がすのに必要な成分のカリウムが入っています。塩化カリウムが名称の中に入っているので、塩化カリウムが主に効果を発揮する成分ですね。そのほかにストレスや体の緊張の対処するためのリラックス成分のギャバや、汗が多少出ることを考慮して消臭効果のあるタンニンを含む柿渋エキスが配合されています。

また、女性ホルモンは汗を抑える働きをしてくれるのですが、バランスを崩すと汗が急に出たりすることも多々あります。女性のゆらぎに対応するために女性ホルモンに似た働きをするプエラリアミリフィカという成分が入っています。 1日で5粒飲むといいようです。

ase3

ase4

中身はこのように錠剤タイプです。150粒入りでボリュームがあります。味は結構苦いですが、サイズが小粒なので飲みやすいです。健康的で効いているという実感があります。

賢くしっかり汗対策♪【あせしらず】

アセッパー・あせしらずの口コミの評判や感想

2つのサプリについて共通して言えることは、これをちょっと使用しただけではおそらく効果はありません。基本的にサプリメントは栄養補助食品ですからそれだけ即効性のあるものはないです。即効性があるものは、もはや劇薬になってしまいます。

しかし、汗体質で汗を抑えたいのであれば、アセッパーに入っているポリフェノールやエキス、あせしらずに入っているカリウムは大変効果的です。

ただ、基本となる栄養バランスが整っていないと改善は見込めません。つまり、マルチビタミンやマルチビタミン&マルチミネラル等で基礎を作り、そのうえでこのような特定の症状に働きかけるサプリメントを使用するのがベストです。

あとは、しばらく使用してみることです。結局、ある程度長い間使用しないと効果が表れませんのでまずは長期間継続してみるということが大切になります。ですので、長期間かけて多汗症体質を改善したいのであれば購入してみると良いかもしれませんね。

また発売している会社ですが、両商品ともワキガや黒ずみ対策商品などで実績がある会社なので、汗や体臭対策・黒ずみなどの商品では信頼できるのはないでしょうか?

口コミでもアセッパーは評価が高いです。あせしらずは発売したばかりですので、ネットの声はあまりないですが、それでも概ね好評のようです。

で、結局どっちがいいの?ということになると思いますが、

個人的な感想とすれば、男性にはアセッパー、女性にはあせしらずをおススメします。あせしらずは女性ホルモンに働きかける成分プエラリアミリフィカ(イソフラボンが大豆の40倍)が入ってますので、どちらかというと女性向けな感じがします。せっかくサプリを使うのであれば、より自分にあったサプリを使う方が効果を実感しやすいです。

それぞれご自分にあったサプリを選んでみてください。

男性には..ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー

女性には…賢くしっかり汗対策♪【あせしらず】

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る